妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,124 件

出血

person 20代/女性 -

たびたびすみません。産婦人科の先生 お忙しい所申し訳ありませんがなるべく早く回答お願いします。 二卵性の双子を妊娠中で今23週です。3月10日の検診では赤ちゃんは二人とも元気に成長していました。 ただ今日 3時頃トイレに行った時ほんの少し(拭くとティッシュに着く程度)出血しました。色は赤です。1月にも出血して その時はびらんからの出血だから経過観察と言われました。 もともと便秘気味で たまに出ても少しずつなんですが お恥ずかしい話・・・今日はお昼にいつもより多く出てその時肛門に痛みがありました。 今もトイレに行ったんですが(排尿)ティッシュに同じように血が着きました。丁寧に位置を変えて抑えてみた所 肛門からの出血・・・のような感じもします。二度目に拭いても着かないし 下着にも着きません。腹痛や張りもありません。 胎動はいつもより静かな感じもしますが 感じています。 びらんから出血した時 先生には『同じぐらいの出血ならびらんからだから心配ない』と言われましたが 二ケ月も前の話なので今回の出血もびらんや肛門からだと思っていいものなのか ・・・。 今週土曜日が検診なのですがこのまま様子を見て大丈夫でしょうか? 明日は祝日で病院が休みなので不安です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠17週 出血と食べたものの影響、流産の確率について

person 40代/女性 -

1、現在、妊娠17週0日、明け方トイレに行くとティッシュに血がつきました。驚いて見てみると、尿にも血が混ざっていました。色からしておそらく鮮血です。おりものに血が混ざっているという感じではなく、サラッとした感じの出血でした。特に腹痛やお腹の張りがひどくなった感じはしませんでしたが、そもそもいつも生理痛のようなチクチクする下腹部痛があり、張ったような感じがすることもよくあります(便秘のせいだと思っていましたが)。心配で病院に行きましたが胎児は元気で現在出血はしておらず、出血の痕跡もみあたらない、出血の原因は不明と言われました。この様な出血は今回初めてではなく、6月の終わりにも同じ様なことがありました。もう安定期に入っているのに、こういうことはよくあるのでしょうか?また、原因がわからないことも多いのでしょうか? 膣からではなく、尿に出血していることは考えられますか?(膀胱炎などの症状はありませんが) 2、昨日、飲むお酢を飲んだ際、お酒の様な味がしました。アルコールが入っている様な表記はなかったのでそのまま飲みましたが、気になり調べると、そもそもお酢は作る過程でお酒を作り、そこからお酢にすると書いてあり、アルコールがそんなに多くはないにしても入っているのでは?と不安になりました。胎児への影響はありますか? 3、妊娠17週でも、上記1や2の様なことで、流産になってしまう確率はけっこう高いのでしょうか?長い間不妊治療していて、やっと授かったので、いろんなことがとにかく不安です。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠4ヶ月目の出血について

person 30代/女性 -

現在14週目です。 時々出血というか、どろっとした血の塊のようなおりものが出ます。 出血があった1週間前、病院に行った際は胎盤をつくる?ため子宮手前付近で出血がある、とのことで止血剤をいただき、昨日診察に行った時は出血もないタイミングだったためか心配な点は全くないと言っていただきました。切迫流産等の心配も特にいらない順調な妊娠状態とのことでした。 1また本日も診察に行き見てもらうべきでしょうか? 2また、車で1時間ほどの移動を本日する予定なのですが大丈夫ですか(行き先は旦那の実家) 3出血のある時は安静にと言われたのですが、どのくらいの安静でしょうか。家事等も控えるべきですか 4咳がずっと止まらない・少し便秘気味で痔の症状もあるのですが今回の出血に関係がありますか 5出血は原因不明なことが多いと聞きますが、これから出てくるかもしれない不安な要素?症状などはありますか ※血の形状など 生理のような血ではなく、どろっとしたおりものに血の塊が混じっている。止血剤を飲みなるべく横になり安静にしていたらおりものがピンクになったり、パンツにうっすらピンクの尿がトイレットペーパーで拭き取られるような感じで、1日後には出血がなくなる ※13週あたりから週2ほどの頻度で起こっている また第一子の時もちょうどこの頃今回以下の量の出血があり、ポリープも見つかり取ってもらったのですが、最終的には原因はよくわからないと言われました。 さらに2年ほど前妊娠8週くらいに流産、1年半ほど前に胞状奇胎になりました。 お腹の子は元気とはいえ、出血があるたびに不安になってしまいます。 長々と読みづらい文章、大変申し訳ございません。 ご回答、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

産後の痔の悪化

person 30代/女性 -

妊娠前から痔がありましたが後期に入り内痔核が悪化、排便時に常に脱肛し元に戻らない時もありました。ポステリザン軟膏で軽快したものの、産後1ケ月半経ち更に悪化しました。排便時に激痛、ティッシュにつく程度の出血、軟便でも痛い、便が妊娠時より細い、脱肛は妊娠時より良くなりましたが…。便秘が怖いので下剤を常用し常に下痢をしています。 先日総合病院を受診したものの、今はほとんど手術はしないから保存的にみていくしかないと言われました。 1日2回ポステリザンをつけ1ケ月経ちますが、出血や激痛は良くなったものの、下痢をしていないと排便時痛いこと・便の太さは妊娠中よりも多少細く感じます。 今1番心配なのは、このままずっと下剤を内服して下痢をしていなくてはいけないのか、軟膏を常用しなければいけないのか、ということです。 いろいろ調べると、確かに自分の症状は手術適応レベルではないようです。 1ケ月以上軟膏つけ続けてますが、下剤を常用しなくても普通便でも痛みなく排便出来る日が来るのでしょうか。 また、また妊娠した時のことを考えると痔の悪化が怖いです。 自分としては手術希望なのですが、かかりつけの病院では手術には消極的です。 毎日不安な日を送っています。 アドバイスをお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)