出血
person20代/女性 -
たびたびすみません。産婦人科の先生 お忙しい所申し訳ありませんがなるべく早く回答お願いします。
二卵性の双子を妊娠中で今23週です。3月10日の検診では赤ちゃんは二人とも元気に成長していました。
ただ今日 3時頃トイレに行った時ほんの少し(拭くとティッシュに着く程度)出血しました。色は赤です。1月にも出血して その時はびらんからの出血だから経過観察と言われました。
もともと便秘気味で たまに出ても少しずつなんですが お恥ずかしい話・・・今日はお昼にいつもより多く出てその時肛門に痛みがありました。
今もトイレに行ったんですが(排尿)ティッシュに同じように血が着きました。丁寧に位置を変えて抑えてみた所 肛門からの出血・・・のような感じもします。二度目に拭いても着かないし 下着にも着きません。腹痛や張りもありません。
胎動はいつもより静かな感じもしますが 感じています。
びらんから出血した時 先生には『同じぐらいの出血ならびらんからだから心配ない』と言われましたが 二ケ月も前の話なので今回の出血もびらんや肛門からだと思っていいものなのか ・・・。
今週土曜日が検診なのですがこのまま様子を見て大丈夫でしょうか?
明日は祝日で病院が休みなので不安です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





