検索結果:1,586 件
妊娠7周目6日目の妊婦です。 悪阻がひどい6周目頃からマルチビタミンのゼリー飲料をお腹が空いたら定期的に飲んでしまいました。1日1個飲む日もあれば、途中で残す日もありました。 また、毎日ではないのですが、2日に1日ほど葉酸のサプリメントを飲んでおり、800ug葉酸が含まれているので、二つ合わせて過剰摂取になっていないか心配です。。。 ゼリー飲料の成分 葉酸 240〜786ug ビタミンA 770〜1367ug また、妊娠3.4周目は、グミタイプの葉酸で400ugのものもサプリメントと一緒に誤って1週間ほど食べてしまった時もありました。。いまはグミの葉酸は食べてません。 こちら見解をお聞かせいただけると嬉しいです。
1人の医師が回答
今月の生理予定日が6月13日でした。少し早まって10日にきたんですが、普段ゎ生理痛がヒドィのに今回ゎまったく生理痛がなく、出血の量もいつもより少ないです。色ゎ茶色いです。ツワリもありません。 今までは1週間びっちりきていたのに今日で4日目なんですが、もぅ出血が止まりそうです。 先月から妊娠を希望しています。 今2歳半の子供がいるんですが、その子を妊娠した時ゎ下着にピンクっぽい血が1回だけ、しかも少量付いた程度だったんですが、これも妊娠なのでしょうか? 16日に抜歯するのですが妊娠だとしたら、麻酔ゎよくないのでしょうか?
3人目妊娠したようで、昨日産婦人科受診しました。一人目は6w0dで、2人目は5w3dで胎嚢の中に卵黄嚢が確認出来ましたが、今回は胎嚢らしきものがエコーでかなり小さく見えただけでした。医師からは「週数的にもまだ大丈夫」と言われましたが、不安でたまりません。2週間後に心拍確認出来れば問題ないとも言われましたが…どんと構えるしかないですが、流産の可能性はありますか?つわりもなく(上の子達もましではありましたが)、出血もありませんが…覚悟はある程度必要でしょうか?
44歳女性です。 一回目の体外受精で妊娠しましたが、 1週間後の検査でhcg数値がさがって流産か子宮外妊娠の可能性ありと言われ経過観察に。 その後数値があがり5月27日に胎嚢3.5ミリ 6月3日に胎嚢8.2ミリで胎嚢の育ちがゆっくり過ぎるので流産の可能性もあると言われました。 今日の検査6月7日で胎嚢が9.2ミリで卵黄嚢などは見えませんでした。 妊娠継続は難しそうですね、どうしますかと言われ、悪阻などの症状はあるんですけどっと伝えたところ1週間後成長していなければ手術と言われました。本当に無理なのでしょうか、前回と今回も同じ医師で言い方などがキツくてセカンドオピニオンを考えていますが全く可能性はなさそうでしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
前回に引き続き質問です。 本日2回目の診察をしてきました。 前回 5w1d 胎のう10mm確認 心拍確認できず。 今回 6w1d 胎のう22.2mm確認 心拍確認できず。 先生は「先週よりも赤ちゃんの部屋が大きくなってるからね。1週間~10日後にもう一度来てください。それで確実にわかるからね。」と言われました。 出血なし、つわりありです。 過去2回の妊娠では、心拍確認できたのは、6w4d、5dぐらいだったように思います。 まだ見込みあるでしょうか?
本日より妊娠6ケ月目になった初産婦です。 妊娠中期に入ってからはずっと身心共に安定していたのですが、この1週間程度、体がだるくて仕方ありません。 日を追うごとにだるさも酷くなり、それに伴い気分もふさいでいます。 何をする気にもなれず、動くのが辛いです。 仮眠をとろうとしても、(妊娠前から不調の時にはよくありましたが)金縛りに合い、呼吸が苦しくなり逆に疲れてしまいます。 安定期と言われている妊娠6ケ月に、このような症状は一般的に起こるものなのでしょうか。 また、私はつわりで二キロ強体重が落ちたのですが、まだ妊娠前の体重に戻っていません。(現在165センチ、46キロです)特に制限はしていません。 BMIだとやせ形にあたりますが、それも原因の一つでしょうか? 初めての妊娠で、不安が募ります。 ご回答よろしくお願いします。
来週で妊娠6ヵ月になる妊婦です。 他の妊婦さんはもうすでにお腹も大きく目立ってきているのに対し.私のお腹は全然出てこないどころか.見た目も妊婦だと誰も気付いてくれません。家族もお腹の小ささに驚いていますし.私自身も妊娠前とほぼ変わらない体重に戸惑っています。 食欲がない訳でも悪阻がひどい訳でもありません。 次の検診までは後2週間…赤ちゃんは無事に大きくなっていますか? また.寝ながらくしゃみをするとお腹に電気が走ったかのように激しい痛みに襲われます。少したてば治まるのですが.赤ちやんは大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
体外受精でこの度妊娠しました。 妊娠後もルトラール、エストラーナテープは継続中です。 心拍は6w2d.7w2dで確認済みです。 成長もちゃんと大きくなっていると昨日の検診では言われました。 後2週間は不妊治療クリニックへ通院とのことです。 まだ産院には通っていません。 現在7w3dなのですが、 妊娠超初期からつわりがひどく毎日嘔吐、吐き気など繰り返していました。 昨日の深夜までつわり症状があったのに、今朝から全くありません。朝は毎日気持ち悪くて目が覚めるのに一切なしです。 昨晩から、左下腹部がずっと突っ張たようにズーンっと痛みます。 一時的ならと思ったのですがダラダラと長いので心配です。 出血、激痛などは無しです。 最初の子は化学流産、 2人目の子は臨月に常位胎盤早期剥離で死産しておりますので、とても神経質になってしまいます。
3人の医師が回答
本日妊娠発覚後2回目の診察でした。 最終生理が6/9。排卵日はおそらく6/21。性行為は6/16.19のみ。生理周期28日。 自然妊娠で、初めての妊娠です。 5w 胎嚢確認5.6mm ↓ 本日7w1d 胎嚢12.6mm 胎芽6.1mm 卵黄嚢も確認できて、心拍のチカチカは見えました。 ですが、週数の割に小さいと言われてしまい、2週間後の診察を勧められました。つわりはほとんどなく、胸の張り、子宮がひきつる痛みがある程度です。このまま流産の可能性も高いのでしょうか? エコーもぼんやりとしているところも指摘されました。診察後調べたら、尿を溜めない方がいいというのを見たのですが、、、。確かにトイレを我慢したままエコーを撮りました。胎嚢の輪郭ぼんやりしており、このまま妊娠できるのか不安です。
現在妊娠6ヶ月の妊婦です。妊娠初期から5ヶ月目まで食べづわりが激しく、6ヶ月になるとあり得ない程体重が増加しました。私は妊娠前痩せ気味で、BMIが16程しかなく、医者からは出産時までに16キロ程増えても良いと言われました。しかし、現在12キロ程増えてしまい、正直どうしたら良いか分かりません。 食事内容も気をつけているつもりです。食事が少ないのか便秘が酷く1週間位はお通じがない日も普通です。妊娠前から浮腫みやすいため、水分摂取するとあっという間に翌日は2キロほど体重が増えます。 このまま出産時までに体重が増え続け20キロ程まで増えてしまったらと思うと気持ちが沈みます。 体重を維持していくために、また、妊婦糖尿病や高血圧にならないために出来ることはありますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1586
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療