排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

お腹の張り

person 30代/女性 -

三日前に、ひどい下痢(腹痛はあまりなかったのですが何度もトイレに行きました)。あと気持ち悪く吐きそうなカンヂで、でも吐く事はなくずっと横になっていました。 二日目前、食欲がなくお腹の張りの違和感からお粥にしました。そして昨日、多少お腹がすいたカンヂが出たので、食べました、そしたらお腹の張りと気持ち悪さが出てきました。その夜、気持ち悪さで眠れませんでした、右を下にして横になっていると多少楽なカンヂでした。 そして本日の朝、下腹部の張りがあり食欲がでず、少しお粥を食べました。 実は私、妊娠希望で排卵日検査薬で陽性が出てからタイミングをとっています。仮に妊娠したとしても、まだ生理一週間前で妊娠初期症状が出るのには早すぎるかなって思ってます。生理前でお腹が張ってるのかもとか、あと原因で考えられる事は、三日前、レンジでチンするピザにとろけるチーズをのせ、食べようとした時にまだ焼きが不十分で、上にのせたチーズも溶けきっていないのに食べたせいかなっていう事ぐらいです。その夕方ひどい下痢に。 病院に行くべきでしょうか。 長く解りづらい文面で申し訳ありませんが、よろしくお願いします

1人の医師が回答

3ヶ月おきにおこる吐き気、腹痛

person 30代/女性 -

そろそろだなーと思っていたら、くるのですが、急な腹痛でトイレに座り1滴、2滴の水下痢で下痢が出ず苦しみながら吐き気、お腹の張りに苦しみます。 仕事中たえられず救急へいき、横になるとだんだんおさまります。 前回CTで、なんかの感染によるサブイレウスといわれましたが、毎回3ヶ月おきに同じ症状がでるので、またか。となります。 大体熱もでるのですが今回は熱がなく、むしろいつもより低いです。 なのに、まるで39度あるかのような胸のだるさとかもあります。 今回は白血球は9000だけどCRPは低いから大丈夫といわれました。 排卵後か、生理前にだいたいおこるのでホルモンバランスでしょうか? 3ヶ月おきにコロナのこうたいがなくなり、コロナで胃腸炎をおこすのでしょうか?(コロナワクチンをうつまえは、こんなことは一度もなかったため) 私のまわりにもワクチンをうってからただの風邪で熱をよくだすようになったというひとがたくさんいます。 毎回仕事で迷惑をかけるし、支障がでるので原因がしりたいです。 1ヶ月前にした子宮けいがんの検査は異状なし、腹部エコーも異状なし。 わりといつも採血でアミラーゼが高く、コレステロールが低いです。 帝王切開後なので膀胱、腹壁、子宮に癒着はあり子宮が上に引っ張られてるとはいわれてます。

1人の医師が回答

腹痛が続いています。過敏性腸症候群ですか?

person 30代/女性 -

左脇腹、左下腹部、左背中側の痛みがあります。 4月末に胃腸炎と診断されました。 その時は下痢と吐き気がありました。 1ヶ月ほど前にもまた水便が一晩中続き、吐き気もありましたが、その時は一晩でおさまりました。 今は下痢と吐き気はありません。 4月の診察時に、婦人科での診察で排卵しきれずに卵巣が腫れて水が溜まっていることがわかったので、そちらの痛みかもということで様子見になりました。 が、卵巣も正常になった今も痛みは続いています。 時間帯によってはその時の作業を中断するくらいの痛みです。 背中側は痛みというよりは引っ張られる違和感のような感じです。 脇腹は重い感じ、前のほうはキリキリです。 昨日また診察していただき、過敏性腸症候群と診断されましたが、背中側も痛くなるものなのでしょうか? CT検査は特に以上ありませんでしたが、血液や尿は検査していません。 座りっぱなしが多い仕事のせいもありますが、ここ1ー2ヶ月程はいつもよりも特に朝、歩けないのも気になります。 足が硬くて力が入らない感じです。 その他の臓器の病気の可能性は考えなくても大丈夫でしょうか? また現在不妊治療を行っていますが、それとの関連も考えなくて大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

ピルの種類と相性について。

person 30代/女性 -

おかげ様で前回の『生理が来ない上に体調などがひどく悪い』という主旨の質問をしたものです。ありがとうございました。 数日後には生理が来て、基礎体温も付けはじめ、徐々に体調も気分も良くなってきました。 次の心配は、基礎体温はつけているものの、いつくるかわからない生理(排卵)と、その前後の影響がまたひどく出るのではと不安です。 そこで、低用量ピル(もしくは中用量)は避妊だけでなく、月経前の酷い症状の緩和にも効果があると聞きます。 今 今後のためにも産婦人科受診を考えていますが、… この二つの悩み(避妊&月経前困難の様な事)をお話すれば、自動的にピルの処方をいただけるのでしょうか? 色々な種類や名前がありますが、21日or28日などは診察次第or自分で選べるのでしょうか? 健康体ですが、朝食後や敏感な時は軟便や下痢になる事があるタイプです。(便秘はナシ)下痢はピルの効果をなくすのでしょうか? それらをふまえて、飲む時間帯はいつがよいのですか? お医者様の回答、経験者の方の回答 よろしくお願いします。 ※経験者の方は、ピル(種類や名前、値段も)を飲む前〜飲み始め〜飲み慣れた現在の体調などを教えてください。 参考にさせてください。

1人の医師が回答

胃腸の痛みについて

person 30代/女性 -

昨日の朝から下痢をしていましたが、よくお腹は下す方なのでいつものストレス性の下痢だと思い、ビオフェルミンを服用しました。昨日の昼間、どうしてもトイレに行けず、排便を我慢してしまいました。そのまま、6時間以上トイレに行けなかったのですが、それから胃腸が張って痛みます。昨日は腸の張りを感じ、腸の張りによって胃も張った感じがありました。今朝は大丈夫だったのですが、昼前から腸に鈍痛があり、腹筋をしたあとの筋肉痛のような感じでお腹をへこますと、痛いですし胃も今日は何だかしくしくする感じで鈍痛がします。相変わらず胃腸が張った感じです。この症状は排泄を我慢したため膀胱炎になったのでしょうか?ちなみに頻尿、残尿感等ありません。それともストレスや疲れによる胃腸の異常でしょうか?普段からストレスを感じることは多く、お腹を下したり、吐き気があるときもあります。生理前や排卵日前後も張る感じはあります。ちなみに今は生理開始から17日です。それとま最近スポーツ(バレー)を始めたことによる筋肉痛?1日2回お腹をへこませて腹筋をつける体操を最近始めたことによる筋肉痛?わかりづらくてすみませんが、ご回答お願いします。

1人の医師が回答

生理 排卵日辺りのPMSについて。

person 40代/女性 -

42歳で8歳と3歳の双子育児中の母です。 出産するまでほぼPMS症状というのには無縁でした。 ですが、最初の子を出産後2歳の誕生日で断乳し、その1ヶ月後ぐらいから生理も再開。と同時に髪の毛がどんどん抜け出しウィッグなしでは外出できないぐらいになり大きな病院で色々検査をしましたが何にも異常はなくホルモンの関係ではないかということで終わり、診断的には脱毛も中等症だと言われました。それは1年ぐらいかけて元にもどりました。それからというもの生理や排卵辺りで便秘や下痢になったりを繰り返します。 そこで質問なのですが、 1、出産を機にホルモンバランスの変化でこのような事が起こったりはあるのでしょうか?脱毛やPMSです。 2、PMSはネットで見ると一般的に生理が始まる直前など書いてありますが、私は毎回そうではなく生理中も下痢や便秘になりますし、今回は日曜日に生理が始まり今日までずっと排便がなく今朝トイレに行くとすこしやわらかめという感じでした。 このように生理前だけではないのですがそのようなこともあるのでしょうか? 3、このようなPMSは治療をした方がよろしいのでしょうか? 4、初めての出産から今まで平日はフルワンオペで正直めちゃくちゃ毎日イライラするしストレスで自立神経が乱れてるなっていうのはあります。 そういう事もこのような症状に関係しますか?

3人の医師が回答

生理予定日1週間前 過敏性腸症候群?初期症状?

person 30代/女性 -

34歳です。 生理予定日前の不調についてです。 生理周期はばらつきはありますがほぼ30日前後です。 前回生理は今月4日〜9日でした。 14.17日に避妊なしで行為がありました。 16日ごろからおりものが多い日が数日続き、排卵期だっただろうと思います。 そのあたりから軽い胃もたれなどがあり、一昨日あたりからは食後に少し気持ち悪くなります。 下痢型の過敏性腸症候群を患っており、ここ最近は調子もよかったのですが、前回生理が終わった少しあとからポリフル服用をやめています。 今日も食後気持ち悪さがあり、心理的なものからか久しぶりに下痢もしました。 あと一昨日から胸が時々チクリといたみます。 以前から排卵期から生理にかけて胃痛や、食欲不振などは時々ありましたが、今回はもしかしたら妊娠しているかもと思っているせいか気になります。 もしも妊娠していたとしても、3週目で症状はあまり出ないものでしょうか? やはり過敏性腸症候群で心理的な要因からきているのでしょうか。 年末年始に飲酒の機会もあるので(普段は1日缶ビール1〜2本程度)、早いと思いながら念の為今日検査薬してみましたが陰性でした。 今日陰性なら、とりあえず飲酒についてはあまり気にせず年末年始は過ごし、生理予定日から少し過ぎたあたりでもう一度検査薬をしてみようと思っていました。 第一子を妊娠したときは、心当たりからきっちり2週間ではっきり陽性が出たことから14日のときの妊娠についてはほぼないかなと思っています。 長くまとまりがなくなりましたが、今の症状は過敏性腸症候群のためか否か、 次に検査薬を試すタイミングとそれまでの日常生活については上記の考えでよいでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)