胃腸の痛みについて
person30代/女性 -
昨日の朝から下痢をしていましたが、よくお腹は下す方なのでいつものストレス性の下痢だと思い、ビオフェルミンを服用しました。昨日の昼間、どうしてもトイレに行けず、排便を我慢してしまいました。そのまま、6時間以上トイレに行けなかったのですが、それから胃腸が張って痛みます。昨日は腸の張りを感じ、腸の張りによって胃も張った感じがありました。今朝は大丈夫だったのですが、昼前から腸に鈍痛があり、腹筋をしたあとの筋肉痛のような感じでお腹をへこますと、痛いですし胃も今日は何だかしくしくする感じで鈍痛がします。相変わらず胃腸が張った感じです。この症状は排泄を我慢したため膀胱炎になったのでしょうか?ちなみに頻尿、残尿感等ありません。それともストレスや疲れによる胃腸の異常でしょうか?普段からストレスを感じることは多く、お腹を下したり、吐き気があるときもあります。生理前や排卵日前後も張る感じはあります。ちなみに今は生理開始から17日です。それとま最近スポーツ(バレー)を始めたことによる筋肉痛?1日2回お腹をへこませて腹筋をつける体操を最近始めたことによる筋肉痛?わかりづらくてすみませんが、ご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





