歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,445 件

ピル服用者、足裏痛い。整形外科的なものか血栓症か?

person 30代/女性 -

2日前から、左足の裏が痛くて歩きにくいです。激痛ではないので歩くことはできますが、断続的にジンジンと痛みます。痛い箇所は土踏まずの下側や横ですが、その時々で微妙に移動するような感じもあります。ふくらはぎの裏下側と前側骨に沿って にぶい痛みも出て来ました。 しかし、しばらく歩いていると痛みは和らぐ(慣れる?)ような感じです。座っているときや寝転んでいるときのほうが、痛みは強い(気になる?)かもしれません。 また、関係あるかは分かりませんが、同じ左側の足の甲の真ん中あたりになだらかな腫れがあります。触るとほんのり熱いような感じもします。(昨日、甲の低い靴を履いていたのでそのせいかもしれません・・)見た目は、ほんのりわずかに赤みを帯びています。 私はピル(ヤーズ)服用して半年以上なのですが、少し時間がずれがちでした。 さらに自己判断で、ヤーズフレックスのように連続服用してる最中でもあります。(現在連続服用3ヶ月目。ごくごく少量の不正出血あり) ちなみに、しびれ・むくみはありません。 整形外科的なものなのか、ピルによる血栓の可能性なのか・・ どうなのでしょうか? すぐに病院に行くべきですか? また、温めたり冷やしたり、なにか自分でできる改善方法がありましたら、ぜひ教えてください。

4人の医師が回答

6歳の男の子 足の甲、裏を1年半前くらいから痛がります

person 10歳未満/男性 -

6歳の男の子なのですが、両足の裏と甲を痛がります。1年半前くらいから足を痛がりだして最初は膝を痛がりびっこで歩くようになり整形外科を受診しレントゲンを撮ってもらったのですが異常なく、一旦は治るのですが何回か繰り返したため2件ほど整形外科を受診したのですが、異常ありませんでした。 昼間痛がることもあるのですが、だいたいは夕方から夜痛がり泣いて起きることもありました。 それからは、膝ではなく、両足の裏と甲を痛いと言うようになり、痛くなって暫くすると治るという感じでした。最近は痛がる頻度がかなり減ったので良かったなと思っていたのですが今日21時くらいに足が痛いと言い撫でながら寝ました。23時くらいに痛みで泣いて起きてトイレ行くのに右足がつけずびっこを引いていました。それから、足をなでながら寝たのですが、1年半くらい症状が繰り返しているので不安になりました。痛いという部分は特に腫れたり熱をもったりもしていません。微熱が続くということもありません。いつも痛むのが同じなのが心配です。 成長痛なのでしょうか、、、。このまま様子を見る感じで大丈夫でしょうか。本人は、痛みの感じはズキズキすると言っています。

2人の医師が回答

3歳の子ども、こけてから歩き方が不自然

person 乳幼児/男性 -

3歳の子どもです。 昨日の朝、布団の上で飛んでいるときにコケてしまい、それ以降少し歩き方が不自然です。 32時間ほど経過した今現在も、少しびっこを引いていますが、足をどう動かしても、痛がる素振りはありません。 1.この場合、足はどのような状態になっている可能性が考えられますか? 自然治癒するでしょうか? 2.整形外科は明後日に受診できる見込みですが、その対処でいいでしょうか。 3.異常があるとすれば、どのような治療を行うのでしょうか? 以下に経過をまとめます。 よろしくお願いします。 ・コケたときは、「痛い(笑)」と笑いながら言い、気にする様子もなく普通に遊び続けている。 ・その後、10分ほど経ってから右足の甲を指さして「痛い」と言う。 ・そこから1時間ほど、あまり歩きたがらず、痛いと言い、移動のたびに抱っこを求めてくる。 ・その後は、スタスタと歩き、普段どおりジャンプしたり走ったりするが、少しだけ右足をかばうようにびっこを引く歩き方になっている(引きずっているほどではないが、右足で踏み込んだときだけ、すぐに左足を踏み出して庇っているようなリズムで歩いている) ・足を揉んだり、曲げたり、ひねったりしてみても、特に嫌がる様子はない。 ・腫れや赤みはない。 ・「足はまだ痛い?」と聞くと「イヤ!」と答え、「痛くない?」と聞くと「いたくない」と答えるため、はっきりしたことは分からない。(違和感を感じているが、何らかの処置をされるのが嫌でこう答えている可能性がある)

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)