4歳4ヶ月の娘です。本日17時半ごろ子乗せ自転車の後ろ部分のチャイルドシートから自分で降りる際に足を踏み外し、30センチくらいの高さから着地し20分くらいびっこ引きながら歩き、足が痛いとずっと泣いておりました。痛い場所は右足の甲の指の下あたりが痛かったようです。
すぐに#7119に相談したところ緊急性はないため変わりなければ受信は不要、よく冷やすようにと言われて30分ほど冷やしたところもう痛くないと言いその後下の子と走り回ってました。
そこで質問なのですが、
・なぜびっこ引くほどの痛みがあったのでしょうか
・明日普通に歩ければ受診はしなくて大丈夫でしょうか?それとも念の為受診した方が良いでしょうか
・明日の保育園は走る授業はお休みした方が良いでしょうか
すみません怪我系は今までなくて戸惑ってしまっております、、、