流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

胎嚢の見える時期について

person 30代/女性 - 解決済み

現在30歳です。 一人目の息子を体外受精で授かり出産しました。 治療していたのは、かなりの生理不順と男性不妊があったからです。 産後、体質が改善されたのか、自然妊娠をしましたが、排卵日も分からず、最終性交の日付もイマイチ分からずで今が何週なのか不明の状態で病院にかかり、 心配の確認が出来ましたが、、その後2週間後の診察で心拍停止が確認され、流産手術をしました。 非常に悲しかったです。 手術したのが10月下旬で、 その後11月、12月は生理が来ませんでしたが、2020年の1月4日と、2月11日にそれぞれ生理がきました。 夫との性交はほぼ無い生活なのですが、3月9日にたまたましました。その前は1,2ヶ月してないと思います。 なので今回はこの3/9の性交での妊娠で間違いないと思うのですが、再び自然妊娠する事が出来ました。 生理が来そうで来ないので、気になり何となく3/19に妊娠検査薬をするとかなり薄く反応しました。 それから3/26にも検査薬をしましたが今度は濃くくっきり出たので、本日3/27に婦人科を受診しました。 早すぎるかなと思いましたが、前回の流産の事もあり、非常にナーバスになっていたため受診しましたが、案の定胎嚢は見えませんでした。 まだ4w4dくらいだと思われますが、胎嚢が見えないのは時期的にそういう物と思って良いでしょうか。 不安でたまりません。 また、性交日から考えると本日3/27は4w2d〜4w4dくらいと考えてよいものでしょうか。 アドバイスをお願いします。 ちなみに、次回の診察は2週間後にしてみました。

4人の医師が回答

3回連続の化学流産への考え方は?不育症の可能性はありますか?

person 40代/女性 -

42歳女性 第2子の不妊治療中です 第1子は36歳のとき自然妊娠で出産しました。 2024年4月から保険治療で顕微受精を行い、12月までの間に、5日目胚盤胞を3回移植しましたが、3回すべて化学流産をしています。 毎回判定日にhcgが20前後で、その数日後に出血というパターンです。 質問したいのは 1: 年齢的に3回連続の化学流産というのはよくあることでしょうか? 3回目は、最高グレードで素人が見ても綺麗な受精卵でしたので、もう妊娠は無理なのかな、とも考えています。 2:わたしの体は、着床はできるけど受精卵に異常があるという理解でよいのでしょうか? もしくは不育症など、別の原因が隠れている可能性もあるのでしょうか? それならなにかしら検査をしたいと思っています。 3: 夫は49歳です。顕微受精であっても、受精卵の質には夫の年齢も影響してきますか? 4: 仮に不育症などがない場合、着床はできるのであれば、自然妊娠の可能性もありますか? グレードは落ちますが、残された胚盤胞があとひとつあるので、それを移植して治療終了にしたいと思っています。なにかわたしにできることがあれば、と思い質問しました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠中の過食嘔吐は胎児に影響がありますか

person 20代/女性 -

現在、妊娠14週の妊婦です。 過食嘔吐が流産に繋がったり、胎児に影響を及ぼすことはありますか。 私は数年前から過食嘔吐をしておりましたが、妊娠が分かってからは辞めれていました。 悪阻で気持ち悪くても自然に吐くことは無く、吐き気があっても我慢していましたが13週を過ぎたあたりで一度気持ち悪さに耐えられず、指を突っ込んで吐いてしまったところ、すっきりしました。 それを境に過食嘔吐癖が再発してしまい、ほぼ毎日1回、たくさん食べて吐く行為をしてしまっています。 未だ悪阻があるのですがここ数日は食べたい欲求が強く、気持ち悪くなりながらも食べる→吐いてすっきりする、を繰り返しています。 妊婦健診で先生に聞いたところ、自発的に吐いてもなんの問題もないと言われました。 (過食嘔吐のことは言えていません。) 悪阻で一日中吐いてしまう方もいらっしゃるので、吐く時にかかる腹圧などの身体への負担は胎児には影響はないのでしょうか。 過食嘔吐となるとまた話は別でしょうか。 前回の妊娠で8週で稽留流産となり、その際は過食嘔吐が原因と思い自分を責めました。 今回の妊娠はしないと誓ったのに、13週から過食嘔吐をしてしまっている自分が本当に情けないです。毎回してしまった後は赤ちゃんへの申し訳なさと母親失格という自分への嫌悪感で涙が止まりません。 治す為に精神科に通うことも考えています。 前回の稽留流産の原因が過食嘔吐であるかどうか、今回も胎児に影響があるかどうかお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

只今、妊娠8ケ月です!

person 20代/女性 -

こんにちは。以前から気になる事があったので、質問させて頂きます。もぅすぐ結婚して、満5年が経ちます、只今、妊娠8ケ月です。過去、6回の妊娠。只今の妊娠が、7回目になります。1度目は、5か月、2度目、3度目は初期に人工中絶手術を受けました。その後、現、旦那との間に、妊娠(4回目)が、のちに病院でも築かなかった外妊!流産と診断され、手術。が、数週後に激痛!破裂!で病院へ。そのまま、緊急搬送で、腹腔境手術。左卵管切除。この時、右の卵管の通りが悪いとの事でした。その後、1年後位に妊娠(5回目)が、胞状奇胎。それから、授かる事なく、専門の大学病院へ行った所、右の卵管が、癒着が酷く、私も、痛みを感じてストップするしかなく、通らない。と診断され、体外受精を進められました。色んな意味で、気持ちがおち、この時、不妊治療は、始めませんでした。それカラ、約3年程の昨年11月頃、妊娠(6回目)。が、外妊の疑いが強いとの事で、抗がん剤の治療で、破裂は免れました。そして、数ケ月後の今年、春、諦めていた矢先の正常妊娠。癒着の酷かったはずの卵管を通ってきたと思うと信じられなくて、それに、外妊、胞状奇胎、立て続けての異常妊娠もあり、私の体の状態は、もちろん分かってますが、旦那、私の生殖体(精子、卵子)も調べた方が、今後、二人目を考えるなら、いいでしょうか?異常妊娠は、生殖体異常と、何かで見た事があったので、気になりました。質問をまとめると、今後、妊娠を望むなら、生殖体を調べた方が良いか?閉管のはずの卵管を通る事があるか?その卵は、通りの悪い卵管により、かけたりしないのか?片側、卵管切除というのは、反対の卵管側の卵巣で排卵しないと、妊娠は不可能という事なのでしょうか?沢山、質問をして、長文になりましたが、この内容で、先生が築かれた範囲で構いませんので、ご返答お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)