検索結果:7,802 件
コロナにかかりムコダイン、トランサミンを処方してもらいました。行く薬局に咳止めがないと言われ処方してもらいませんでしたが咳がひどくなって来てしまい家にあったデキストロメタルファンか、フスコデを一緒に飲んでも大丈夫でしょうか。あと寒気があり熱が上がりそうなのですが頭痛がひどく鎮痛剤を飲んでしまいます。熱が出ないとなかなか治らないでしょうか
6人の医師が回答
9歳女の子月曜日熱が出て 腹痛、熱ありました。 お腹風邪だろうと いうことで カロナールだけもらいました。 水曜日には元気にまた学校いきましたが 今日また39度まであがり 寒気でガタガタしてます。 喉の痛みや お腹はいたくないようです。 心配です。 悪い病気かんがえてしまいます。 風邪で ぶり返すことはありますか?
19人の医師が回答
母が膵臓癌4bと診断されて11ケ月です。 既に胆管に金属ステント、先月十二指腸閉塞を起こして十二指腸ステントを入れました。 食事もとれるようになってさあ退院という時、猛烈な寒気を伴う40度の高熱を日に何回か繰り返すようになり、これはもう「胆管炎」だと思いましたが、その後絶食と抗生剤投与数日行い、発作みたいな震えを伴う猛烈な寒気の症状はなくなりました。 症状がでたのは一週間前、寒気がなくなったのが3日前、熱はその後も毎夜38度5分位まであがります。 朝になると37度から36度5分に下がる状態が続いてます。 抗生剤と水分の点滴を行いつつ、口からも食事をとってます。 食欲はあり、たしかにかなり弱ってはおりますが、毎回病院食は完食です。 むくみや腹水は無いようです。便はやや白い気がしますが尿は普通、黄疸はでてません。 主治医はずっと様子見です。 この熱の出る原因は何が考えられるのでしょうか。 他に治療法はないのでしょうか。
1人の医師が回答
子宮内膜炎で腹膜炎を併発した場合は、すぐ手術となりますか? 明日に検査結果がでますが、不安です。熱は微熱で寒気あり。お腹が痛いので入院の可能性もありますか?その クリニックですと入院施設がないためどうなるのかも不安です。
今朝6時頃に起床した際から、胸部に痛みがあります。位置は体の中心位置、高さは乳首より約10cmほど下がったところです。 熱はありませんが、若干寒気があります。 しばらく安静にしておいて問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
近所の内科で、うつらないおたふく風邪の診断を受けてきょうで6日め。なんとなく寒気を感じてから8日めです。 二日前の金曜日に、診断された内科で、耳下腺そのものの腫れが改善され出したと言われ、追加で3日分抗生剤を出されました。 なんとなく、もう大丈夫な気がして、きのう、朝。昼の抗生剤飲み忘れて、おまけにからだの筋が固まって頭痛の原因なると知りつつ、手芸創作の仕事けっこう没頭してしまったところ、夕方頃から37.5〜7くらいに熱が上がり始め、夜8時には一回だけ38℃まで上がりました。同時につよい眠気、寒気と頭痛が少しあったため、早めに就寝。 22時頃起きると、就寝時と比べて倍増した頭痛と寒気で、どうしても入りたかった風呂に入り、筋肉弛緩で緩やかになった頭痛とともに0時前に最就寝。 起きると、熟睡した直後いつもそうなのだが36.3〜37℃。平熱。 頭痛と寒気は、少しあるも、服薬せず最最就寝。 朝5時、ついに観念して少し物を食べて、バファリンプラスを飲み、しつこい頭痛がようやく和らぐ。 こんな感じですが、まだ耳下腺炎と、別か付随する風邪が完治しないための症状と考えていいですか?なぜこんなに、頭痛と寒気、ちょっと熱がしつこいのでしょうか? あと、バファリンプラスとフロモックスは、同時に服薬できますか?教えてください。
頭皮が時々ズキンと痛み次の日から寒気と37度2〜4の微熱が3日間次の日8度3分次の日8度7分になり病院へセフゾンとPLとロキソニン4日飲みましたが熱が36度だいになるのに寒気がひどく39度まであがってしまう今日診察にいき明日からジスロマックを飲む予定ですその前に今までこのような高熱で寝込むの初めてですし左後頭部がズキンと痛む寒気がとくにひどく今日は足が痛みます 先生に喉も赤くない咳もないと言われ検査もなかったので不安があり 明日をまって先生の指示通りジスロマックを飲み様子をみててよいか他の病院で検査していただいたほうがよいのか悩んでます 宜しくお願いします
こんにちわ! ココ1,2週間前から排尿すると漂って来るくらい魚?!の様な臭いがします… そして今日は突然の寒気,体のダルさ…でも熱もなく排尿時の痛みもありません,たまに背中や腰に鈍通があるくらいですが考えられるのは何の病気でしょうか…?
お腹が張ってて胃痛も少しあり、気持ち悪いです…。 便は朝少しだけ出ましたがスッキリせず気持ち悪いです。 夕べ韓国海苔を結構沢山たべてしまい消化不良とかでしょうか?寒気も若干します。熱はないです回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
2.3日前から気温が下がって暖かくしていますが、足のほうだけ寒気がします。コタツに入ってあったかいと感じますが、鳥肌が立っています。しかし、熱・吐き気・下痢関節痛もなく、食欲はあります。これからカゼ症状が出るのでしょうか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7802
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療