熱が下りきりません。

person40代/女性 -

近所の内科で、うつらないおたふく風邪の診断を受けてきょうで6日め。なんとなく寒気を感じてから8日めです。
二日前の金曜日に、診断された内科で、耳下腺そのものの腫れが改善され出したと言われ、追加で3日分抗生剤を出されました。
なんとなく、もう大丈夫な気がして、きのう、朝。昼の抗生剤飲み忘れて、おまけにからだの筋が固まって頭痛の原因なると知りつつ、手芸創作の仕事けっこう没頭してしまったところ、夕方頃から37.5〜7くらいに熱が上がり始め、夜8時には一回だけ38℃まで上がりました。同時につよい眠気、寒気と頭痛が少しあったため、早めに就寝。
22時頃起きると、就寝時と比べて倍増した頭痛と寒気で、どうしても入りたかった風呂に入り、筋肉弛緩で緩やかになった頭痛とともに0時前に最就寝。
起きると、熟睡した直後いつもそうなのだが36.3〜37℃。平熱。
頭痛と寒気は、少しあるも、服薬せず最最就寝。
朝5時、ついに観念して少し物を食べて、バファリンプラスを飲み、しつこい頭痛がようやく和らぐ。
こんな感じですが、まだ耳下腺炎と、別か付随する風邪が完治しないための症状と考えていいですか?なぜこんなに、頭痛と寒気、ちょっと熱がしつこいのでしょうか?

あと、バファリンプラスとフロモックスは、同時に服薬できますか?教えてください。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師