熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,806 件

軽い風邪症状がある日にインフル予防接種しましたが、発熱が1週間続いています

person 乳幼児/男性 -

3歳の子供についてです。 普段の平熱は36.3〜36.7度くらいです。 今までの流れとしては以下の感じです。 ・10/20(日)から  軽い咳と鼻水が始まる。熱なし。 ・10/21(月)  引き続き軽い咳と鼻水と、微熱37.0度くらい。  近隣の内科で風邪薬をもらい、これくらいの症状ならインフル予防接種を打って大丈夫ということだったため、接種してもらった。 ・10/22(火)  保育園に登園した。  14:30ごろに38.8度の熱が出ていたため、お迎えに行った。  帰宅後も38度台の熱があったが、機嫌が良く、食事等もいつもどおりできた。 ・10/23(水)から今日10/27(日)まで  咳と鼻水は引き続き同じ感じで、熱は36.5〜37.2度の間を行ったり来たり。いつもより少し元気がなく、自分で歩きたがらず抱っこが増え、ときどき眠そうな様子が気になる。  10/23(水)に、病児保育併設の耳鼻科に受診し、インフル・コロナの検査をして陰性だった。普通の風邪か、インフル予防接種の副反応だろうと診断された。  鼻水の治りが悪いため、10/24(木)から薬が変わって、抗生物質を飲み始めた。 以下、質問です。 風邪なのに予防接種を打ってしまったことで、何か病気になってしまうことはありますか? それとも、普通の風邪が、予防接種により悪化しているのかな、等といろいろ考えて心配です。 また、インフル副反応の発熱が、1週間続くことってあるのでしょうか? これだけ続いているということは、副反応ではなく普通の風邪でしょうか? 普通の風邪にしても、微熱が長引いている気がして、とても心配しています。

9人の医師が回答

PMSでしょうか?

person 30代/女性 -

30日の晩から胃の不快感やむかつきがあり晩ご飯を済ませたのに手持のムコスタ内服し就寝しました。 ※度々夏になると、上記の様に胃に来る事あり30日の昼間も暑い中短時間仕事で出る事あり水分をがぶ飲みした為胃に来たのかなと思いました。 31日若干良くなったものの食べるとやはりむかつきなどがあった為、職場近くの個人クリニック受診。熱中症からのむかつきの可能性があるとの事で補水の点滴してもらいました。 その際にクリニックで検温した所36.9だった為、このご時世だから念の為熱の上昇に注意するようにとの事で、清暑益気湯処方で終了でした。受診するまで熱の自覚症状なく、前日も胃の事だけだったので、それ以降気になり熱っぽく感じる事や篭っている感じがしてしまっています。 昨日、胃の症状は落ち着いていましたが検温する際布団から出たばかりで測ると37.2が一度ありその後衣類などのこもり熱を取り何度か測ると36.2〜36.7といった具合で仕事も休めなかったので、仕事に行き用件だけ済ませ帰宅しました。その後別の病院に行きましたが、到着時検温するといっとき37.3といった数値あり、カロナール処方にて終了でした。 熱の測り方によって違うので不安があり、またコロナの心配もありでどうしたら良いか心配でなりません。上記の他に風邪症状などはなく、味覚嗅覚異常なし、強い倦怠感もありません。 また、丁度生理予定日4日前でありこれらの一連の症状がPMSなのかとも思い、今朝の基礎体温は36.82でした。体が熱っぽく眠さ倦怠感というよりも気怠さ、肩こりや眼精疲労などがあります。少しまた胃のむかつきも本日あります。 対人の仕事であり、明日も仕事のためコロナが心配で、PMSなのかコロナなのか否かそれとも別なのか、ここ2、3日心配しています。 宜しくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

新型コロナウィルス検査で陰性だったが熱が上がったり下がったり

person 30代/男性 - 解決済み

4/7に喉の違和感と鼻水鼻詰まり、微熱36.8~37.2がありました。 4/8に、内科と耳鼻科迷ったんですが、アレルギーみたいな症状だったので、耳鼻科に行きました。 そこで、行動履歴からコロナは否定できないということで、新型コロナウィルスの検査に行くように言われ、当日唾液検査をして、その夕方には陰性の結果がきました。ほっとしていたのですが、処方して貰った桔梗湯とトラネキサム酸をのんでて、喉の違和感は落ち着いてきたのですが、鼻水鼻詰まり軽い頭痛はまだ続いてて、4/12は37度後半から熱が下がらなくなりました。(それまでは微熱程度でした) 4/13の朝は37.0まで下がっています。 もう一度、新型コロナウィルスの検査をした方が良いでしょうか? 家族に保育士と介護士がいるので、このまま家で安静にしてていいものなのか心配です。 行動履歴としては、 3/29、10人で会食 3/30、5人で会食 4/5、5人で会食 全て町内の居酒屋で2時間程度です。 今のところ家族、関係者に体調不良はいません。 アレルギーの血液検査では 10年前に検査したら杉、檜、カモガヤで反応がありましたが、今年血液検査で全項目のアレルギー検査すると、どの項目も反応がありませんでした。 追加の質問になりますが、アレルギーは無くなるものなんでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

高熱が数日続いている件(インフル・コロナ陰性)

person 30代/男性 -

以下、症状・現状の時系列、ご質問事項を記載いたします。 【12/28】 ・深夜発熱(37.6度)、悪寒 【12/29】 ・午前中37.2度、若干のだるさ ・夜(21時頃?)38.4度、悪寒 【12/30】 ・起床後も38度台。 ・11時頃、診療所で受診。 症状は、上記発熱の他に鼻水無、喉の痛み、咳、痰等もほぼ無し。 〈受診結果〉 インフル、コロナ陰性。 血液検査:やはり白血球が多め?のどの赤み若干あり。 漢方薬と解熱剤処方され、もし今後咳の症状や、鼻水・痰が黄色くなるような場合は年末年始対応可能な病院での受診を勧められる。 ・帰宅後以降、漢方のみ服用。同様に38度代。 ・同日深夜39度代に上がるが、未明には38度代。 【12/31】 ・午前中から38度代。午後に一度37.2度まで下がるが、以降38度代。 ・深夜に解熱剤服用。未明に36.7度まで下がる。 【1/1】 ・起床後37.6度。以降昼過ぎまで、37度後半。 ・現在37度。 期間中、食事は普通に摂取可能。平熱は36.5前後。 12/30以降若干の咳と喉の痛みあり。関節痛はなく、腰痛のみ(もともと腰痛あり。横になっている時間が多い事が原因の可能性)。他、咳が出た際に頭痛も若干あり。 【ご質問】 ・上記症状に関して、考えられる原因等ございますでしょうか(インフルエンザ偽陰性の可能性含めて)? ・1/4に顔合わせで複数と面談する機会があるのですが、同日平熱に戻っていたとしていたとしても、今の状況を鑑みると参加しない方が良いでしょうか? 本日夜間等に熱が上がるようでしたら、明日再度病院にかかるつもりです。 新年早々長文にて失礼いたしました。 お手隙の際にご確認いただければ幸いです。大変恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

50代女性、心筋梗塞の基礎疾患ありで、コロナにかかりました

person 50代/女性 - 解決済み

5月終わりに心筋梗塞を起こし、3週間入院した後、1ヶ月くらい自宅療養して、仕事に復帰して1ヶ月くらいで、コロナに感染してしまいました。基礎疾患のある人は重症化しやすいと、よく聞くので、とても心配しています。発症は多分昨日くらいで、喉に違和感があり、今朝になり37.2度くらいの微熱が出ました。そしていつもより血圧と心拍数が高いのが気になっています。朝の血圧は、151/103、脈拍は87でした。 現在は120/80、87に落ちつきました。 熱は、一度38.2度まで上がりましたが、今は37度前後です。咳がたまに出ます。 1 心筋梗塞を起こしたことのある者は、どういうことに気を付けなければならないのでしょうか? 2 保健所からの聞き取りの電話はまだなのですが、自宅にいるより、病院入院やホテル療養を希望したほうが良いですか? 3 私は居間で過ごしているのですが、家族がたまに必要な物を取りに入って来てもいいでしょうか?マスクをはめて、しゃべらず、必ず消毒もしていますが、大丈夫でしょうか? 4 家族の洗濯を私がしてもいいでしょうか?勿論手袋、マスクをはめて… 5 同居の息子は、7月後半に感染していて、今月から復帰しているのですが、息子には感染しませんか? どうか、アドバイスを宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

コロナの心配がありますが、病院に行かず出勤してよいのでしょうか

person 40代/女性 -

3日前38.7度(平熱は35.9)になり呼吸も浅く、めまいと吐気がし四つんばいでしか動けない状況でした。 バファリンを飲んでめまいと吐気は緩和されましたが熱は下がらず、限界だったため翌日の夕方アイスまくらで全身を冷し続け体温を無理矢理36度まで下げてようやく立って歩けるようになりました。 食欲が出たので冷凍食品の中華丼とチャーハンを少し食べてみましたが…味が濃すぎてしょっぱく感じ、あんなに美味しく食べていたのが嘘のように今では不味く感じます。(マヨネーズは味に変化はなく、しょっぱいとは思いませんでした) 昨夜は38.2度で身体の冷しすぎか鼻水がでてきたので葛根湯とマルチビタミンと新ビオフェルミンSを飲んで寝たところ今朝37.2まで下がりました。ただ、身体の冷しすぎで関節痛、鼻づまり、喉の痛み、頭痛、多少咳があります。発熱センターで紹介して頂いた病院はどこも予約がとれず、まして今日からどの病院もお盆休み。体調が安定したら(予約が永遠ととれないので)病院に行かずPCR検査を受けず出勤してもよいものか不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

抗原検査をして陰性になったのですがスッキリしません。

person 50代/女性 - 解決済み

昨日8/11の夕方、うたた寝していてクーラーが寒く感じたので熱をはかると37.4°Cの熱があり、家にある抗原検査をすると陰性でバタバタしている間に36.8Cになり、その後、夜は8時と10時と36.7°Cで夜中の12時頃布団をかぶっているわけではないのですが身体が熱くなり汗がでて熱を測ると36.7°Cでした。 夜中3時、6時と36.7°Cでした。 朝起きてクーラーをつけてなく、バタバタしている時に37.0°Cが出ました。 自宅で抗原検査をすると陰性でした。 8/12の午前中、病院に行き、抗原検査をしてもらうと陰性でPCR検査はできませんでした。頭が少し痛いくらいで後は喉も痛くなく咳もないです。平熱は36.7°Cくらいです。 様子をみて何も変化なければ37.5°C以上の熱がでないと大丈夫です。 行動制限もないです。と言われました。 夕方、横になっていてクーラーが寒く感じたので熱を測ると37.2°C 一体自分の身体はどうなっているのか? コロナではないと信じていいのか? 無料のPCR検査を受けに行きましたが唾がでず、水を飲んでも大丈夫と言われて何度も飲んでしまいました。 後からインターネットで調べると水とか飲みは良くないみたいな?事が書いてあって帰る時も係の人に水が入ってないといいですね。と言われて飲んでいいって言ったのに!と少し激怒しました。結果は8/14頃にでます。 このPCR検査は有効か? 病院の先生が言ったみたいに、37.5°Cの熱がでないとコロナでなく、会社に行っていいのか?出勤は8/15です。 家族と隔離しなくっていいのか? 色々と教えてください。

6人の医師が回答

6日前から呼吸器の違和感が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

7/10(金)から下気道に違和感があり、呼吸が大きく深く吸えない状態で、 (呼吸は出来ています。深く吸うと引っかかり下気道がモヤモヤしている感じです。) 熱が出始めました。37.4度。鼻水や咳はありません。 帰国者接触者相談センターへ問い合わせ、「コロナの疑いはない」とのことでかかりつけの内科医へ行き、解熱剤(ブルフェン)や抗生物質など処方してもらいました。 翌日の土曜は37.5度で頭痛もあり寝込みましたが、 日曜、月曜と微熱(37.2、36.8)で呼吸器の違和感は続いていましたが、 月曜はわりと元気になり、仕事復帰してよいか確認のため再度内科へ行くと、アレルギー性の喘息ではないかと診断され、アレルギー用の薬を処方してもらいました。 アニュイティ100(吸入)、オノンカプセル、シングレア錠10 です。 月曜に飲み始めました。 火曜の朝、またダルさと首から背中にかけて強い凝りのような痛みが出てきたので内科へ問い合わせると呼吸器専門の病院を勧められたので行きました。 レントゲンで肺にも気管支にも異常は見られなく、喘息の様子も今のところなく風邪症状としか言えない、安静にと言われました。薬の処方はありません。熱は36.7度。 水曜(昨日)も相変わらず呼吸の苦しさ、違和感があり怠さ、首肩周りの痛みが取れません。夕方熱が37.1度と上がってきていました。 今日も呼吸器の違和感と怠さが残っており、昨日の症状と変わらず、熱も37.3度。起き上がることは出来ます。 咳や鼻水はありません。 この呼吸器周り、肩首辺りまで全体が硬くなっているのがとても気になります。 一昨日からぶり返していて 相談センターに連絡した方がよいのかどうか考えています。家で安静にしてるしかないでしょうか。ご返答よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

20代女性、5日前から微熱微熱が続く

person 20代/女性 - 解決済み

伺いたい事は3点です。下部に症状を記載しますので、ご回答いただけますと幸いです。 ・この症状でコロナ感染の疑いはあるか。(週末に人と会う予定があり気にしています) ・生理から起こる症状の可能性はあるか。(今まで生理前に発熱した経験はありません) ・平熱に戻るために有効な方法はあるか。また病院へかかるべきか。(市販薬を飲むなど。なお以下の金曜〜日曜は葛根湯を服用していました。現在は生理痛のためEVEを服用。) ー症状などー 対象者:20代半ば女性 平熱:36.2 症状(時系列): 先週木曜…夕方から発熱あり(37.2)、熱からか頭痛・頭部の火照りなどを感じる、過去の例から風邪のひきはじめと判断し就寝。 金曜…翌朝起き熱を測ると微熱に(36.8)少し倦怠感が残るも必要業務があり在宅勤務を実施、終業後37.0ほどあったため早めに就寝。 土曜…寝起きから36.8ほど、一日の中で何度も計測するが〜37.2あたりを動く状態。この時点で木曜日と同じ体温でも頭痛等の症状は一切無し。(一般的な咳喉の痛みなどの風邪症状もなし)発熱から1.5日経った時点で抗原検査を実施するも陰性。 日曜〜月曜…症状、体温は土曜と変わらず。月曜は在宅勤務を実施。 火曜…生理が始まる。体温の下限は36.4に。しかし上限は変化なし。在宅勤務後に所用で外出するも体調変化なし。 生理周期:正常(26〜28日くらい)

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)