コロナの心配がありますが、病院に行かず出勤してよいのでしょうか

person40代/女性 -

3日前38.7度(平熱は35.9)になり呼吸も浅く、めまいと吐気がし四つんばいでしか動けない状況でした。
バファリンを飲んでめまいと吐気は緩和されましたが熱は下がらず、限界だったため翌日の夕方アイスまくらで全身を冷し続け体温を無理矢理36度まで下げてようやく立って歩けるようになりました。
食欲が出たので冷凍食品の中華丼とチャーハンを少し食べてみましたが…味が濃すぎてしょっぱく感じ、あんなに美味しく食べていたのが嘘のように今では不味く感じます。(マヨネーズは味に変化はなく、しょっぱいとは思いませんでした)
昨夜は38.2度で身体の冷しすぎか鼻水がでてきたので葛根湯とマルチビタミンと新ビオフェルミンSを飲んで寝たところ今朝37.2まで下がりました。ただ、身体の冷しすぎで関節痛、鼻づまり、喉の痛み、頭痛、多少咳があります。発熱センターで紹介して頂いた病院はどこも予約がとれず、まして今日からどの病院もお盆休み。体調が安定したら(予約が永遠ととれないので)病院に行かずPCR検査を受けず出勤してもよいものか不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師