検索結果:5,898 件
5月に生理が半月ほど続き、初めて婦人科に受診しました。内診で検査をし、「大丈夫だと思います、様子を見ましょう。検査結果がでるので、後日予定見てくださいね。」とお医者さんに言われたのですが、数日後生理も終わり、翌月は予定通りに生理がきて、安心して病院にも行ってないんです。 そして今月、予定より1週間早く生理が始まり2週間続き、終わったと思ったら数日後にまた生理が始まりもう1週間です。量は普通です。 寝過ぎるほど睡眠はとっていますし、食欲もあります。起立性貧血?と下腹部の張りが感じられるくらいで。検査結果を聞きに行かなかったこともあり、行きづらいのですが、もう一度病院に行ってみた方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
こんばんは。 今月で産後1年が経ち、生理は産後1ヶ月で再開。 その後もほぼ28日周期どおりきていたのですが、 先月は1週間遅れて普通に生理がきて、今月は予定日より1週間早く出血がありました。 この出血は3日で終わり、量も、ほんの少しおりものシートに茶色の血がつく程度で終わりました。そして今月はまだその出血以外に生理予定日になっても生理がきません。 腹痛などもありません。 なにか病気の可能性はありますか? 産後なので産前に検査してるはずだし問題ないと実母はいいます。 また、ただのホルモンバランスのくずれだとしたら、次に生理がくるのは来月の予定日あたりになるのでしょうか? 質問ばかり申し訳ありません。
3人の医師が回答
よろしくお願いします。 ここ最近、低温期が短い月が多くなりました。 生理周期は大体28日です。(少し前までは30日くらいでしたが最近、早く始まることが多くなりました) 排卵日が10〜12日のことが多く、生理が終わるとすぐ高温期っといった感じです。 高温期にはいっても体温の上昇が鈍いことも多く、平均で+0.3度いかない月もあるように思います。 出血量もだいぶ少なくなり、生理はだいたい4日くらいで終わってしまいます。 現在39歳ですが、去年あたりから徐々に生理周期が早まったり、生理前に出血したりと変化が出始めてきました。 これは加齢によるホルモンバランスの変化、つまり更年期のはしりと考えてよろしいのでしょうか?
毎月30日周期で割とずれる事なく生理が来ます。先月生理予定日一週間前から薄い色の出血が続き早く生理が来るかと思っていましたが結局予定日通り生理が来ました。そして生理が終わったかなと思っていたのですが終わって10日経っても少量の出血が続いています。受信した所、内診もエコーも問題なく様子を見て続くようであれば薬を出しますとの事でした。毎年一度子宮頸癌の検査は受けており最近は6月に検査をしましたが異常はありませんでした。ホルモンバランスが悪いだけでその他心配な事はありませんでしょうか?子宮体癌は子宮頸癌検査とは別だと思いますが心配ないですか?
41歳です。出産二回です。 今まで生理周期が28日くらいでした。2、3日早くなること、時々不順な時もありましたが、順調な方でした。 生理の日数は大体5日くらいでした。 今回は22日周期で来てしまい、今日で4日目ですがまだ終わる気配はありません。量は多くありませんが鮮血です。生理痛は少しありました。 このままだと、いつもの5日では終わりそうにない感じです。 去年の11月に頸がん、体がん、エコー検査は異常なしでした。 周期が短く、出血が長そうなのは、どういったことがありますか? 教えて下さい。
2人の医師が回答
4月8日に生理がきたのですが色が茶色っぽくなんか変な感じでした。それからもタンポンに少し付くぐらいしか出血がなくそのまま8日程で終わりました。 終わりかけぐらいから右下腹部に圧痛のようなものがあります。昨日痛みでなかなか寝れませんでした。今も痛みはあります。昨日から左側の同じ辺りにも痛みがあります。 出血はただの生理でしょうか?不正出血でしょうか? 知り合いが最近子宮ガンが見つかりました。 その方も生理だと思っていたのが不正出血だったそうで、それを聞いてすごい不安です。 ちなみに熱はありません。 早めに受診すべきでしょうか?婦人科のほうがいいですか?
9/10に予定通り生理が来ました。普段は5~7程で終わる生理が未だに終わらない状態です。 8日目からの量はおりものシートで収まる時、生理の夜用シートでやっと収まる時とまちまちです。 思い当たることといえば飲んでいたピルをマーベロンからノベヒールに変えたことや、転職したばかりでまだ慣れずストレスを感じていることなどです。 近々結婚式を挙げる予定があり、バタバタしていて病院に行ける時間がほとんどないのですが、時間を作ってでも病院に早めに行った方がいいでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。
いつもお世話になっております。生理周期は28日で先月は2日遅れで始まり、今月は1日早く日曜日に生理が来て、昨日終わりました。普段生理の量は多く、いつも夜用ナプキンを使用し1日に何枚も替えたりしてましたが今回は量も、そんなに多くはなく普通用ナプキンで足りました。そして普段そんなに痛みがない腹痛があり、EVEを服用しました。子宮がキューっと締め付けられる痛みと腸?が締め付けられる痛みがありました。普段の生理期間は4日で終わるので少し心配になりました。何か子宮の病気なのかな?それとも今月だけなのか…。宜しくお願いします。
今朝から生理痛のような痛みを感じています。前回の生理から今日で17日目、基礎体温は測っていないので排卵が終わったかどうかは分かりません。感覚的には終わったかな?と感じています。 生理周期は平均29日でPMSの症状にしてはちょっと早過ぎる気がします。この痛みは様子を見てよいでしょうか?がん検診は去年6月に体がん、頸がん、どちらも陰性でした。 また、1週間ほど前からアリナミンメディカルゴールドを飲んでいますが、以前アリナミンを飲んでいる時にもこのような痛みや生理周期の乱れがありました。アリナミンが関係している可能性はありますか? アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
以前、質問させていただいものです。リザベンカプセルと言う薬を服用しているんですが、生理予定日が去年の12月31日だったのですが、予定日より早く生理がありました。ですが、一日目と2日目は、出血があまりなくその後3日目以降になって、二日目ぐらいの生理みたいな出血があり普通の生理みたいなのがありました。今は、終わりかけでほとんど出血はありません。妊娠の可能性もあったし薬を服用しているのでちょっと不安になり質問させてもらいました。薬の影響で少し早くなってしまったんでしょうか?予定日に最近来ていたので。それとも、流産してしまったのでしょうか?周期は、24日くらいです。今回のは、普通の生理が来たと思っていいんですよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療