生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

22歳女性、40度の高熱。シックハウス症候群の可能性が高い

person 20代/女性 -

一人暮らしの妹が現在40度の高熱を出しております。 おそらくシックハウス症候群とのことですが、 ・症状に緊急性はないか。 ・症状の悪化の原因 ・再度病院へ行く必要はあるか についてお聞きしたく相談させていただきました。 経緯 3日前から頭痛、喉の痛み、微熱と体調不良があり 職場でコロナが流行っていたために昨日病院を受診。 コロナではなく、現在のアパートに移ってから2週間おきぐらいで微熱等の体調不良があることから環境が良くない可能性があると薬を渡されたそうです。 病院から帰ってきてから強い悪寒と共に37度から40度に熱が上がり(19:00頃。)、40度を超えたあたりで一旦悪寒は引いた様子でした。 症状はピキピキと鋭い頭痛と喉の痛み、痰。 ただ19:00時点では絵を描く元気はあり眠気もなかったようです 妹からは医師の説明の感じではシックハウス症候群っぽいと聞いており、「虫が入りそう」と換気扇らしきものを止めてしまったとも聞いています。 普段は健康そのもので持病等もないため可能性としては高いとおもわれます。 病院ではさほど心配されていない様子でしたが2週間前の体調不良は微熱程度と聞いているので明らかに病状が悪化しているため再度病院にかかったほうがいいのでは?と心配しています。 空気汚染が進むと症状が悪化する、ということはあるのでしょうか…? 丁度生理だったようなので調子も悪かったとは思うのですが40度の高熱はシックハウス症候群で出るものなのでしょうか? また2時間前に連絡した際には3分後にボイスメッセージで「暑いけど寒い」と連絡を貰ったもののその後連絡がなく、高熱が心配で緊急性がないか回答頂けると幸いです。 声は疲れて苦しそうだったものの意識は割とはっきりしている様子で軽く声を張るくらいの元気はあるようでした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)