歯茎からの出血
person30代/女性 -
こんばんわ。いつもお世話になります。昨日から歯を磨いたり歯を吸ったりすると出血があります。どうやら前歯の歯と歯の間から出血しているようで、うがいをすればすぐ止まりますが気になって刺激するとジワジワ滲んできます。白血病なら歯茎からの出血があれば他にも倦怠感や息切れなどあるのでしょうか?一年くらい前も同じような症状があり、血液検査したのですが異常ありませんでした。一週間前に生理が終わって出血も止まっているので白血病の可能性はないですか?紫斑や微熱などなく体重も最近少し増えてきたのでウォーキングを始めましたが息切れなどはありますん。歯茎の出血だけで血液検査をするのもなぁと思いますが、白血病で出血傾向の症状が出てくるのは、ある程度進んだ段階でしょうか?私は看護師ですが色んな症例を看てきた分、かなりの心配性になり医師である父親から呆れられています。血液疾患には携わったことがないのでご教授お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





