生理止血剤に該当するQ&A

検索結果:2,234 件

長く続く出血について、前回の質問の続きです。

person 40代/女性 -

前回の質問(最後のほうに質問内容をコピペしてあります)について、もう一度教えて下さい。 ただ今、婦人科を受診してきました。 昨年(正確には10月28日)に腫瘍マーカー、子宮体癌及び子宮頸癌の検査をし異常がなくホルモンバランスの乱れと診断されていましたが、先程長く続いている出血を心配し受診したところ、子宮体癌の検査をすることになりました。 昨年検査したばかりなので癌は疑われないと思っていたので、検査したことに動揺しております。見た目では問題はなさそうとのことでしたが、この短期間で癌により出血している可能性はあるのでしょうか? ただ、念のための検査ならいいのですが。。。 前回の質問です。↓↓↓ 今まで月経周期は25日でほぼぴったり来ていましたが、ここ半年ほど周期が乱れていて、11月に不正出血があったため婦人科を受診しました。 検査の結果、子宮頸癌及び子宮体癌は陰性で、腫瘍マーカーも問題なしということで、ホルモンの乱れと診断され止血剤を処方していただきました。出血自体は多くないので、止血剤は飲んでいません。 その後、クリスマスあたりからおりものに混ざるような出血があり、その後しばらくしたら生理の終わりころのようなおりものが混ざらないような出血に変わりましたが、おりものシートでまかなえるくらいの出血で、それが今も続いています。 がん検診に異常がなかったら、引き続きこのまま様子を見ていていいのでしょうか?期間が長いので心配です。 お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮せん筋症、更年期の生理についてです。

person 50代/女性 - 解決済み

今年54歳、子宮筋腫、せん筋症です。二年ほど前にリュープリンにて半年治療後、生理が再開後、周期が短かかったりと月1ペースできています。出血が多く過多月経で、数回、プラノバール服用。服用時はせんき暗転の症状が強く毎日のようにあり、目の調子もよくなくて、リュープリン治療時に高血圧になり今も降圧剤服用中です。5/31から30日目に生理がきて6/13現在も続いています。生理時はロキソニン、止血のお薬、鉄剤服用中です。今回は、出血が長いのと、少ない量で落ち着くかなという感じが、量が増えてきて、不正出血なのかなと区別がよく判断つかず、様子みている感じです。今までも20日ちょっと出血続いたこともあり更年期のホルモンのバランスもあるのかなと。ホットフラッシュの症状は今回多くあります。わずかに小さい塊も今日出ていて量が急に増えたりしてます。大学病院の婦人科に3か月ごとに診察受けており、貧血も薬で大丈夫そうだし、様子みでよいのではと、量が増えたり、止まらないようならきてくださいと言われています。 先生方のお考えをお聞きしたいのですが、年齢的には身体が不調なことが多く、出血もうっとおいし感じはあります。が、いまさら、治療も体調面で不安ありで、できれば閉経まで、なんとかと思っていますが、この病名は平均閉経年齢に比べると閉経年齢は上なのでしょか?今回の出血も止血剤で様子をみて大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血 子宮頸癌の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

5年前妊婦検診で子宮頸癌検診に引っかかり HPV検査を受けたところ16型18型感染でした。 (この1度のみasc-us)その後の定期検診は異常なし。 陰性が続き産後しばらくし、忙しいからと理由づけし、検診に行きませんでした…。 ですが、昨年の10月頃生理後もダラダラと茶色の出血が続き腹痛も腰痛もあったため、心配になり、受診。子宮頸がんの検査をしましたが異常なしでした。この時は止血剤、抗生剤で収まりその後落ち着いていたのですが、 また現在生理後、ピンクのオリモノが続いています。腹痛もあり、もしかしたら本当は癌で細胞診で見落としがあったのかもしれない…と不安になり、以前とは違う婦人科を受診しました。 内診の結果は子宮も卵巣も綺麗だよ。半年たってるから子宮頸がん検診一応しておこうか。と言われ検査をしました。 半年前、異常なしでも、生理後の不正出血、腹痛、腰痛ある場合、細胞診で見落とされ、実は癌だった。という可能性はありますか? もし癌だった場合、出血や腹痛、腰痛があるところまで進んでいると、目視でも癌だとお医者様はわかりますか? 心配で気分がとても落ち込みます…。

3人の医師が回答

毎月ある不正出血について

person 40代/女性 -

最終月経 3/28 34日前後の周期ですが、前々回の生理(2/16〜)から10日遅れて生理になりました。 毎月、生理から2週間後くらいに不正出血がみられるのですが、今回は3日前から量も割と多く、おりものシートでは漏れてしまうくらいです。 今日、FD-1の一年健診も兼ねて診ていただいたのですが異常は見られないとのことあでした。 子宮ガン健診は昨年11月に異常なし、超音波では子宮なども正常とのことでした。 FD-1を昨年入れてから中間出血?不正出血が増えたのは事実で、担当の先生も、子宮の異常はみられないけど、今後今回みたいに量が多いのが続くようなら子宮の検査をしてみてもいいかもね、と言われました。 子宮の検査とはどのような検査なのでしょうか? また止血剤にアドナ錠とトラネキサム酸カプセルを5日分処方していただきました。 どれくらいで止まるものなのでしょうか? 毎月生理後、2週間くらいにまた出血、、となると気分的にもよくありません。。 やはりFD-1が合わないのでしょうか? 超音波での説明ですと、FD-1のある辺りでしょうか、、子宮からの出血との説明でした。 定期的に診ていただいていますので大きな病気などは考えにくいのかとは思うのですが、、 わかる範囲でお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)