毎月ある不正出血について

person40代/女性 -

最終月経 3/28
34日前後の周期ですが、前々回の生理(2/16〜)から10日遅れて生理になりました。
毎月、生理から2週間後くらいに不正出血がみられるのですが、今回は3日前から量も割と多く、おりものシートでは漏れてしまうくらいです。
今日、FD-1の一年健診も兼ねて診ていただいたのですが異常は見られないとのことあでした。
子宮ガン健診は昨年11月に異常なし、超音波では子宮なども正常とのことでした。
FD-1を昨年入れてから中間出血?不正出血が増えたのは事実で、担当の先生も、子宮の異常はみられないけど、今後今回みたいに量が多いのが続くようなら子宮の検査をしてみてもいいかもね、と言われました。
子宮の検査とはどのような検査なのでしょうか?
また止血剤にアドナ錠とトラネキサム酸カプセルを5日分処方していただきました。
どれくらいで止まるものなのでしょうか?

毎月生理後、2週間くらいにまた出血、、となると気分的にもよくありません。。
やはりFD-1が合わないのでしょうか?
超音波での説明ですと、FD-1のある辺りでしょうか、、子宮からの出血との説明でした。
定期的に診ていただいていますので大きな病気などは考えにくいのかとは思うのですが、、
わかる範囲でお答えいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師