検索結果:1,801 件
経産婦です。 初潮が始まってから数ヶ月来ないことがほとんどの生理不順でしたが、産後の基礎体温はなんとなく高温期低温期もあり毎月来たり遅くても50日以内には生理が来ていました。 しかし11月から基礎体温の高温期低温期がなく今月5日に生理が来ましたが、色は初めから茶褐色で3日程度は1日2.3枚のナプキンで足りるほどの量でした。 その後2週間以上たった今でもおりものシートに少量の茶褐色の不正出血が続いており、匂いも気になります。 量は減っていますが2週間以上不正出血が続く場合すぐに受診した方がいいのでしょうか? 年末年始もあり迷っています。 2年半前に出産してからは子宮頸がんの検査は受けておりません。
2人の医師が回答
おはようございます。2人目希望してます。質問させていただきます。産後から二年でまだ生理不順が続いてますが周期は30日くらいです。先月4月4日から1週間生理がありました。4月16日と25日5月は6日と11日にHしました。予定では22日が排卵日でしたが体温があまり下がらず、25日に36度3まで下がったのが一番低いです。、5月の生理予定日は5日でしたがまだきません。 また基礎体温も5月から今日まで二週間ほど37度台の高温です。10日に検査したら陰性でした。時折下腹部痛があります。検査してもhcgが低めだと検査が陰性だと聞いたことがあります。私は妊娠を希望してますが可能性はありますか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
に行ってきました。三時間後、生理痛のような痛みから始まり、15分後には激痛。陣痛なみで…。検診受けた所にさっき電話したのですが、検診内容でお腹の中が痛くなるような事はしていないので。とゆうような対応でした。 1時間ほど座っても横になってもお尻にまで響くような痛みでした。 1時間半後‐今現在よこになっていれば、まぁ一応耐えれるぐらいの痛み。 しゃべったり、少しでも動くと痛みが強くなる感じです。 1年と2ケ月前に三人目出産。子宮ガン検診は初めてではありません。 産後生理‐半年前に来ましたが不順です。 生理痛は酷くないタイプです。 様子を見ていて大丈夫でしょうか? ただただ動けないので育児家事ができなくて困っています。 授乳中ですがバファリンの痛み止め飲んでも大丈夫ですか?
38歳、10月の終わりに出産して産後9ヶ月です。 2月と3月に生理があり、その後に4月5月ごろに2日ほどの不正出血、7月に10日ほどの不正出血がありました。 もともと多嚢胞性卵巣症候群で生理不順です。 出産前は不妊治療に1年間通ってます。 半年は検査とタイミング法、4回の人工授精と1回の体外受精で無事授かり、出産しました。 不妊治療の際には、卵管造影や子宮内膜鏡の検査もしています。 婦人科に行くとプラノバールで生理をおこしてから9月に子宮体癌の検査をしましょう。と言われました。 3日前から、腰痛もあり子宮体癌が進行しているんじゃないかと不安です。 子宮体癌の可能性はおおきいでしょうか?
2011年11月7日に帝王切開で2度目の出産をしました。 夜にミルクを足してるだけの母乳育児中です 2012年1月4日〜10日に出血期間的に生理かな?と思える出血がありました しかし、1月20〜23日にもまた薄い赤っぽい出血から茶色いおりものがあり不正出血かと心配になり産婦人科へ行きましたが子宮はほぼ戻っていて中も綺麗と言われ、「もしかしたら排卵日出血の可能性があるから2月頭に生理が来て、その後また同じような時期に数日出血があれば病気じゃないよ」と言われ様子を見るように指示されました。 しかし2月半ばになっても生理は来ません 最後の性交は1月18日でちゃんと避妊しました 産後の生理は不順になると聞きますが、どのくらい来なかったら再度受診が必要でしょうか・・・
先月12日頃から生理がありましたが、いつもと比べると出血が少なめで5日ほどで終わってしまいました。それまでは周期が大体27日くらいで定期的にきていて、出血も1〜3日目は多めですが段々少なくなっていく感じでした。 しかし今月、5日あたりに生理かと思われる出血があり、そこから2日目は量が増えてそのあとだんだん量が減りましたがいまだに出たり出なかったりで出血があります。今まで産後以外であまり生理不順とかなったこと無かったので心配です。1つ違うことといえば年末年始にかけてコロナに感染し、色々なストレスは抱えていました。コロナ療養後、いきなり生理が不安定になりました。一時的なホルモンバランスの乱れなのか、別の病気を考えた方がいいのかどうでしょうか? 子宮頸がんは去年の10月に人間ドックで検診し、異常ありませんでした。その時に子宮の中についても特に言われていません。
4人の医師が回答
32歳、出産経験は2回です。 産後から生理不順のため7月からフリウェルというピルを飲み、昨日で4シート目を飲み終わりました。 落ち着いてきたのと、足のむくみがあったため、来月からは服用しません。 先ほどから、左胸のしこりが痛みます。 前からしこりがあり、生理前になると痛むことがありました。 乳ガン検診では、超音波と、針生検をし、 乳腺症と言われ、半年に1回検査をすることになっています。 超音波検査が来月あります。 ピルを飲んでからは生理前の胸の痛みはなかったように思うのですが、久しぶりに触れたりすると痛みがあります。 乳腺症の痛みなのでしょうか。 ピル服用からの生理予定日はあと2週間後になります。 乳ガンも気になります。 最近甘いものを食べ過ぎているので、そのせいもありますか? 不安で眠れません。 よろしくお願いします。
10月の末にくるはずの生理がこず、(生理周期32~42日です)妊娠の可能性も考えられたため受診しました。結果、卵巣機能低下でホルモンバランスの崩れが原因の生理不順だと言われました。ホルモン注射を受け、しばらくすると生理がくるだろうと言われましたがなかなかこず、一週間後にピンク色の少量の出血があり、再度受診しました。その時にプラノバールを14日分、出していただきました。飲み始めて6日目、夕方になると吐き気がありますがその他身体に感じる副作用は感じていません。しかし、産後PMSがひどく、プラノバール服用中の今、精神的にイライラや気持ちが不安定などの症状が出ていて周囲に迷惑を掛けてしまっている状態でまたまた気持ちが落ち込んでいます...。これも、ホルモンバランスの関係の薬による副作用なのでしょうか?お答えいただいたら嬉しいです。
いつもお世話になっております。 昨日の13時頃より38.4℃の発熱があり、今朝は37.2℃で通院をしたところ、インフルエンザは陰性でした。 15時頃にトイレへいったらおりものに混ざって本当に少量の出血がありました。(ペーパーにうっすら着く程度です。) 先程、再度トイレへいったら特に何もありませんでした。 現在、産後9ヶ月で5ヶ月の頃から生理は再開していますが、まだ不順気味で毎回遅れて生理が始まっています。 前回は1月25日〜31日に生理があったので、まだ生理には早い気がします。 発熱のだるさがまだ残っているのですが、婦人科へ通院したほうが良いのでしょうか。 ちなみに、先月中旬に子宮頸がんの検査と子宮のエコーはしています。 子宮頸がんの結果はまだ来ていませんが、エコーは特に問題なしでした。 どのくらいの出血があったら通院した方が良いのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。
生理周期は元々平均27日ほどです。 去年の7月に出産し、母乳育児です。 産後5ヶ月の先月に生理がありました。 出産後初めての生理のせいか、妊娠前の生理より経血量が多かったですが、それ以外は特に変化ありませんでした。 生理周期アプリでは12/29が排卵予定日で、12/30に避妊ありで営みがありました。挿入前にゴムを装着しましたが、ゴム装着のまま腟内射精し、抜いた形です。 1/13が生理予定日ですが、生理が遅れていたので1/16に生理予定日から1週間後の妊娠検査薬で検査をしましたが陰性でした。 お聞きしたいのは以下の3点です。 ・妊娠の可能性はまだあると考え、生理予定日1週間経過してから改めて検査した方がいいでしょうか? ・母乳育児のため生理が遅れて、不順になったりするのでしょうか? ・妊娠の可能性がない状態で、このまま生理が遅れる場合はどれぐらい経過したら婦人科を受診した方がいいですか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療