ホルモン剤服用による副作用について
person30代/女性 -
10月の末にくるはずの生理がこず、(生理周期32~42日です)妊娠の可能性も考えられたため受診しました。結果、卵巣機能低下でホルモンバランスの崩れが原因の生理不順だと言われました。ホルモン注射を受け、しばらくすると生理がくるだろうと言われましたがなかなかこず、一週間後にピンク色の少量の出血があり、再度受診しました。その時にプラノバールを14日分、出していただきました。飲み始めて6日目、夕方になると吐き気がありますがその他身体に感じる副作用は感じていません。しかし、産後PMSがひどく、プラノバール服用中の今、精神的にイライラや気持ちが不安定などの症状が出ていて周囲に迷惑を掛けてしまっている状態でまたまた気持ちが落ち込んでいます...。これも、ホルモンバランスの関係の薬による副作用なのでしょうか?お答えいただいたら嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





