発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,078 件

熱が下がってから味覚も嗅覚もまったく感じない

person 40代/男性 - 解決済み

10/13呼吸すると息苦しさがあるなと感じ 10/14朝37.5微熱があり、すぐ体外診断用抗原検査キットを調剤薬局で購入して検査→陰性 その後2,3時間で38.5度、頭が凄く痛く、腰や背中が痛く、深呼吸すると肺の深い所まで吸うとミスト?ほこり?吸っているような肺が膨らみにくいような何とも言えない息苦しさがあり、夜には39.5度まで上昇この時は匂いも味覚も普通でした。大学病院に電話するも発熱者と二時間は待つと言われ自宅療養10/15日所々部屋を通ると臭いなと感じることあり、立つ事も辛く、お風呂も入れず布団に寝てるからかなと思う。喉の痛みは2日目から突然出て来て、激痛で唾飲み込むのも痛い。ずっと寝ているからか重力なのかお腹の下腹周りが痛い、腰や背中も物凄く疲れたような凝ったような痛みがずっとある。 朝方3時頃目が覚めて、汗が物凄く、肺も息苦しく同棲している彼女に大学病院の救急外来へ。受付でPCRはできないといわれ受診。先生は良く観察してくださり、肺の音も大丈夫といわれ、解熱剤と痰きれのお薬を貰い帰りました。その後10/17,18と熱は下がっていて18頃からなんか匂いや味がわかんないような感じ、もう一度抗原検査をして陰性。 10/19今朝、左の目を斜め下に向けたりすると少し上目蓋の奥らへんが痛い。背中や腰、下腹が少し痛くやや下痢。 味覚も嗅覚もまったくわからない、これは甘いんかな、しょっぱいのかなと言う感覚がわかるような気がするくらい。鼻は詰まっていない。そんな状況です。 陰性とでているのに何も味覚も嗅覚わからなくなってしまい物凄く不安です。これは治るのでしょうか。あまり風邪も引かないのですが、普通の風邪でも味覚も嗅覚なくなることえるのでしょうか? 僕はパニック障害と不安障害もあるので、とても不安になってしまいます。 どうしたらいいか教えてもらえないでしょうか?

4人の医師が回答

急性副鼻腔炎

person 30代/女性 -

先生方よろしくお願いします。 数日前から下記症状がでました。 (頭痛、にぶい歯痛)→約6日前 (目の奥、こめかみ辺りの痛み)→約4日前 (発熱 39.7度)→約3日前 ※全て左側のみに違和感 3日前の発熱時は仕事帰りの為、夜の救急で見て頂いた所→急性扁桃腺炎 ※左側扁桃腺辺りは腫れて痛みがとてもありました。 ⑴薬を貰い再度平日に耳鼻咽喉科を受診 この日から、毎日点滴の為通院(3日間) ⑵急性副鼻腔炎との事で血液検査、レントゲン 検査結果のCRP数値が16.59 ⑶担当医から突然膿を抜きます。と言われ処置 本日の膿を抜く処置は突然だったもので、よく解らないのですが、処置中に骨が砕かれる感じがあったのですが ⑴どういった方法なのでしょうか? ⑵この方法でどの程度の膿が排出出来るのでしょうか? かなりの痛みと苦痛で、質問も出来ず家に帰るまで痛みがひきませんでしたのでもう一回となると腰が引けます、、 検査結果のCRP→16.59と言うのは参考値に比べて高すぎなのはわかりますが、例えば ⑴副鼻腔炎の炎症だけの物なのか、その他もどこかしら炎症を起こしている箇所があり、その合算の数値の可能性もあるのでしょうか? あと、現在は目の奥、こめかみ辺りの痛みが少しありますが、処置の余韻でしょうか? 長くなりすみません、 どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

どの科を受診すべきか?

person 40代/女性 -

一昨日の夜から、下腹部と腰に鈍痛があります。 痛みが酷かった為、夜寝るに婦人科で処方されているボルタレンとレパミドを服用。 昨日朝も多少の痛みがあり、同じくボルタレンとレパミドを服用。 午前10時半頃に37.9℃の発熱。 お昼には熱が36℃台に下がり、痛みもなく。薬は服用せず。 午後2時過ぎに37.6℃に上がり、発熱外来を探すが、どこもいっぱいで断られる。 午後4時半過ぎに39℃まで上がり、再度、病院に相談。 病院にかかれるかわからなかった為、ボルタレン、レパミド服用。 受診が認められ、コロナ抗体検査は陰性。 念の為、PCR検査も受け、本日午後に陰性連絡。 昨夜は病院で処方されたロキソニンに切り替えて、寝る前、今朝、昼と服用。 熱は昨夜の37. 5℃が最後で、本日はずっと36℃台になりましたが、昨夜より再び痛みが再発。 痛みの原因が婦人科に行くべきか、泌尿器科に行くべきか、総合内科のが良いのか、このコロナで予約なしや初診がなかなか受け入れてもらえず、電話相談も曖昧。体調もつらいから病院に行き診療科のたらい回しも辛いのですが…。 以前、帯状疱疹になった際、私にはわからず、眼に違和感を感じ眼科を受診したが為に、受診先延ばし&病院たらい回しにあったので、できればそういうことがないようにお願いしたいのですが…。 素人判断では、正直、どこがよいかわかりません。

4人の医師が回答

高熱4日目 副鼻腔炎?コロナ?

person 30代/女性 -

本当に副鼻腔炎でしょうか? コロナの可能性は低いですか? 先週後鼻漏と喉のイガイガの症状があり 耳鼻科受診、後鼻漏がすごいと言われアレルギー薬処方 ・熱の経過 月曜明け方 悪寒で目覚め39℃       ロキソニン服用後ずっと平熱 火曜夜   体の節々に痛みを感じロキソニン服用(服用前37.2℃)その後ずっと微熱〜平熱 水曜明け方 悪寒と体の痛みあり39℃       ロキソニン服用後ずっと平熱 木曜朝   悪寒と体の痛みあり39℃(今) 痰の絡んだ咳は徐々に良くなってきています。発熱した月曜に呼吸器内科でレントゲンと抗原検査して陰性。そのあと耳鼻科で副鼻腔炎と言われました。ジスロマック等処方。 お聞きしたいのは以下の点です。 ・アレルギー性鼻炎があるのでこれまでも蓄膿になったことはありますが熱が出たことはないです。7月頭に軽い細菌性肺炎にかかり完治したばかりだったので体が弱っていて重症化したのでしょうか。 ・痰の色がずっと黄緑から黄色です。ジスロマックが効いてないのでしょうか? ・発熱している間、普段凝りがひどい部分(肩や腰、臀部)の痛み重みがありしんどいです。そんなもんですか? ・副鼻腔炎でこんなに熱が続きますか?夜から明け方の間に発熱するのはどうしてでしょうか… とにかく熱が出てる時間がしんどいです。 抗生剤の効きも気になります。 (肺炎の時はアジスロマイシンとユナシンを、飲みました) 子供が夏休みに入ったのに寝込んでいてばかりで申し訳ないです。早く治したいのでご回答宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

発熱、デリケート部分のヒリヒリ、排尿痛、尿漏れ

person 30代/女性 -

5月27日に発熱が始まり 高い時では38.9度 下がれば36.9度 1日の中でも上がったり下がったりしていました。これが4日間続きました。 また5月26日あたりからデリケートゾーンに不快感もあり、27日頃から、排尿痛がひどくなってきました。 それ以外に一切症状はありません。 27日に保健所に電話で確認した時は、 37.3度が最高体温でその上で、フローチャートも行い、コロナの可能性は低いという見解でした。 排尿痛がひどくなってきたのもあり、 28日に泌尿器科に電話。 電話である程度問診の末、診察していただけることになり、尿検査の結果膀胱炎という診断でした。 普段薬は一切飲まないのですが、あまりに排尿痛がひどいので処方されたシタフロキサシンを1日2錠飲み、5日がたちましたが、 未だに排尿痛があり、尿漏れがひどくなってきています。 今日10時30分〜 CT検査で腎〜膀胱、前立腺を検査予定ですが、背中の痛みや腰の痛みはありません。 できるだけCT検査はしたくないのと、膀胱が痛いというよりは、 尿の出入り口が針で刺されるような痛みです。何もしなければ痛みはありません。 解熱剤や他の薬は一切飲んでいません。 発熱も月曜日からしていません。 CT検査が必要なのかと、症状に対しての見解を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)