シェーグレンと繊維筋痛症と腰痛
person30代/女性 -
おはようございます。私はシェーグレン症候群疑い、繊維筋痛症で、唾液減少、関節炎、筋肉痛、目の乾燥、喉の渇き、倦怠感、発熱などで、プレドニン20ミリ.トラムセット、リリカを服用しています。プレドニンは飲み始めて6週間30ミリスタートでトラムセット、リリカは6日です。痛みは完全ではないけど、もがいたり、暴言を吐きたくなるほどの痛みはなくなりだいぶ楽になりました。しかし、トラムセット、リリカを飲んだ後物凄く眠たい、ボーッとし、気付いたら、寝てたこともありました。ほとんどは寝ずに気を紛らしてすごします。でもここ3日夜間寝れません。ベムソムラ処方されてますが2時間寝たら良い方で物凄く怠いです。そして、昨日から2時間の仕事復帰のためのリハビリ感覚で仕事にいきました。
軽作業ですが、腰が痛いんです。座るとそうでもないけど、ベットに入ると同じ向きでいれません。トラムセット、リリカが効いてない?もしくはシェーグレンのほう?また別?疲れから?
たった2時間でここまで疲れを感じることにビックリし、不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





