58歳女性です。
先ほどから急に右目に光が走ります。
まばたきした時、眼球を動かしたとき、振り向いたときなど。
右端に少し黒いものも見えます。
これは目の動きと一緒に動きます。
昨年、左目が同じような症状になり、眼科に行きました。
実は私は脳底片頭痛で光をあてる検査ができません。
(光の刺激で発作を起こすため)
去年はとりあえずエコーの検査だけで、黒いものが急に増えたらすぐ来てくださいと言われました。
去年の左目はひどくもならずに大丈夫なのですが。
右目にも起こってきました。
眼底検査以外に危険なものかどうかの検査方法はないのでしょうか?
去年、眼科の先生は「後は大学病院か大きなところで入院しての検査です」と言われました。
なにかいい方法があれば教えてください。
また、両目ともが飛蚊症、光視症になると言うことは、何か病気の危険性が高くなるのでしょうか?
ちょっとパニックになっていて、まとまりませんがよろしくお願いいたします。