検索結果:2,006 件
昨日深夜に性行為をしていて射精後にコンドームが破けていることに気づきました。精子は全て中に放出されてしまったようです。生理がほぼ終わりかけ6日目で、低量ピルラベルフィーユのちょうど1日目を性行為をする前の夜8時ごろに服用してました。低量ピルを飲んでいますがこの場合は妊娠の可能性はあるのでしょうか?アフターピルは服用したほうがいいでしょうか?低量ピルの服用は3年くらいで、ちょうど先月分シートが飲み終わり、新しいシートの一錠目を服用したので避妊率について確かめてたくご連絡しました。もしアフターピルを服用したほうがいい場合、至急入手するので出来るだけ早くご教示いただけますと助かります。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
先生よろしくお願いします。アフターピルを避妊失敗(先月27日)から4時間後と12時間後飲み、産婦人科の先生は大丈夫みたいに言われていましたが、結局出血がない状態です。生理予定もそろそろで、ただ待つのみの毎日です。今さらどうしようもないのは承知の上で質問したいのですがよろしいでしょうか?基礎体温からアフターピル後に排卵してると思います。そうすると精子が5日間は生存するとして、私の場合、消退出血がないので、受精する事になるのですか?そういう事でアフターピルを飲んだとしても100%ではないと言えるのですか?またピル後が排卵の場合、排卵を抑制する効果もあるのですか?それとも生理を起こす為、排卵を早めるのですか?考える程、不安になり混乱してきます。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
多嚢胞性卵巣です。 昔クラミジアになり卵管はなんとか通りましたが、血管に薬剤が入ったらしく、体外を進められましたが、人工受精から治療を行ってる者です。 生理後5日間クロミッドを2錠飲み、飲み終えて2日たった日hmgを一日おきに打ちにいき、二回目を今日打ち終えました。 卵子は一つ20ミリほどで、他は小さいのがたくさんありました。内膜は7.5といっていました。 そして2日後の金曜日に人工受精を行う予定です。 この場合、今日、明日に排卵してしまう可能性はあるのでしょうか。 先生がいうには頑固だからしないだろーと言う結果で… 不安なので今日仲良くしとこうかと思ったのですが、今日してしまうと禁欲期間が一日しかないのでしないほうがいいのでしょうか。 旦那の精子は問題なかったです。 よろしくお願いします。
高校生女子です。一昨日9月21日の夕方付き合っている彼氏(彼氏は高校一年生です)と性行為をした際、コンドームの装着はしていましたが、破けているのに気づかず、膣内射精してしまいました。 事後直後に病院に電話してアフターピルを処方してもらおうとしましたが、時間が時間だったので受け付けてもらえず、次の日の朝10時頃アフターピルを処方してもらい、すぐに飲みました。 95%以上の避妊率と言われてもどうしても不安で、ネットで調べると若い子の精子は活発だからアフターピルは飲んでも意味がないなど、失敗した事例も出てくるのでとても不安で仕方ないです。 あとは次の生理を待つ方しかできないのですが、とても不安なので相談させてください。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
AGA治療薬服用期間の妊活について、以下を教えいただければ幸いです。 1. デュタステリドを飲んでる状態で妊活しても大丈夫ですか?赤ちゃんに影響出たりしませんか? 2. フィナステリドに切り替えたら、妊活へのリスクは少なくなりますか?それでも気をつけることはありますか? 3. デュタステリドをやめた場合、どのくらい間を空けたら妊活を再開しても安心ですか? 4. ミノキシジルを飲むことで、服用者の精子に影響出ることはありますか? 5. 頭に塗ってるミノキシジルの方は、妊活に悪影響がある場合はありますか? 現在29歳、デュタステリド0.5mg、ミノキシジル5mgを1錠/日ずつ服用しています。デュタステリドの効果がイマイチに見えるので数週間後からフィナステリド1mgに切り替えようかと思っています。 またミノキシジル5mlの液剤を日に一度頭皮に塗布しています。 よろしくお願いします。
2012/02/10 17:02 昨年8月16日ぐらいまでピルを飲んでいたのですが、飲むのを辞めて翌日から2.3日生理のような出血がありました。 性行為した日は8月23日と9月9日です。 10月5日→胎嚢だけで胚芽はなく 10月15日→心拍があり妊娠7週目 10月23日 →8W2d±2w CRL15.9 10月28日→ 9w1d±1w CRL21.2 11月10日 →10w5d±1w CRL34.2 出産予定日は6月1日です。 今までは、9月9日の性行為が妊娠週とほぼピッタリだったので、9月9日の性行為の赤ちゃんだと思っていたのですが、精子の生命力が1週間あり、CRLから出した妊娠週は一週間前後ズレがあると知り不安になってきまさした。 もし仮に8月23日の精子が一週間生きていたとしたら、8月30日に受精した事になります。 その場合CRLから計算した受精日9/9とは9日しか差がありません。CRLから出した受精日で9日程誤差がある場合もあるのでしょうか? 8月23日妊娠の可能性は低いですか? また8月23日に妊娠した可能性はどれぐらいなんでしょうか?0%に近いでしょうか? 出産日が近づいてきて不安になってきました。どうか宜しくお願いいたします。 (20代/女性) 投稿の受付は終了しました
お世話になります。結婚して一年半、病院での内診・検査を受けたのが一年間、今は漢方薬を飲んでいるだけです。年齢があるため正直焦りは拭えないのですが、産科医から勧められた体外受精に躊躇しています。体外受精を勧められたのは子宮頚管粘液がねばっとしていて悪いから精子が入り込みにくいからだそうです。今まで三度、排卵促進剤の注射と粘液をよくすると説明されたパッチを下腹部に貼って性交渉を行いました。 いまだに赤ちゃんを授かることができないのですが、子宮頚管粘液の状態をよくするために日常生活で何かできることあるのでしょうか? あと、性交渉のあと30分後くらいに下着に精子が流れ落ちてくるのを感じますが、これは粘液の状態が悪いからなのでしょうか? ちなみに脳下垂体ホルモン検査の際、卵胞刺激ホルモンが4.4で黄体化ホルモン9.2という数値でした。プロラクチンは正常と言われましたが、甲状腺ホルモンが平均値以下で0.85だそうで、ホルモンの異常を指摘されました。 これらをどうしたらいいのか、体外受精にチャレンジするよりもまだまだ体の状態を良くする努力をした方がいいのか?以上三点お返事お待ちしております。お忙しい中申し訳ありませんが何卒よろしくお願いします。
アンジュ28を飲んでいます。(避妊目的) 1シート目偽薬前まで全て飲み、 生理を遅らせる目的で 1シート目の偽薬を飲まずに(様々な意見がありますが、主治医の指示だったのでそうしました。) 2シート目を飲み、白の3粒目まで飲みました。 1シート目の偽薬前残り3粒くらいのところから不正出血が少しずつ始まり、 偽薬を飛ばした2シート目から 不正出血の量が多くなり生理のようになりました。現在は2シート目2相目白の3粒目です。 むくみもあり、不正出血(消退出血)も始まったということ、副作用がつらいこと、パートナーとは遠距離のため半年は会えないことを考えると一度飲むのをやめたいと思っています。 昨日までピルは飲んでいます。今日の分からやめようか考えていますが、昨日、おとといと中だしをしています。精子の寿命が2、3日と聞いたことがあり、今日の分は飲んだ方がいいのか迷っているところです。 質問です。 1、今日から辞めても昨日までの性交の避妊効果は持続するのか。 2、昨日までの性交の妊娠の可能性を考えるといつまで飲んだ方がいいのか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
私の息子は現在1才と1ケ月なんですが最近甥っ子を預かっていて、甥っ子が夏風邪のヘルパンになり、移ったみたいなんですが、甥っ子は次の日には熱も下がり元気になったみたいなんですが、私の息子は確か17日の日に甥っ子と同じ病院だった為、甥っ子と同じやねって言われました。 1つだけ喉にあると言われはじめは微熱から38度までいったりきたりだったのですが昨日の朝方から39度熱が出ていつも一回200飲むミルクも100も飲んでくれません。とんぷくはもらっていますがぐったりしてなければ飲ませる必要がないと言われ迷っています。元気な時もあれば機嫌が悪かったり。男の子は小さい時に高熱を出すと精子が作れなくなると聞いた事があるので心配で仕方ありません。ミルクはこまめにあげてますが、大丈夫でしょうか?普段は一日離乳食3回とミルク4回です。今は離乳食は控えめでミルク中心であげてます。ポカリは嫌がり飲んでくれません。2時間置きくらいにミルクを与えて大丈夫でしょうか?それと、甥っ子はすぐ治りましたがほんとにヘルパンなんでしょうか?
9月25日〜生理開始 29日〜10月3日までクロミッド服用 7日卵胞チェックで21ミリだった為、HCG注射をし明日辺りタイミングを取って下さいと言われ、合わせられるように性行為も頻繁に取りました。 昨日の基礎体温が36.08で今日が36.31でした。上がり方が微妙なのですが高温になったのでしょうか?明日下がったらまだタイミングを取った方がいいでしょうか? あと、主人は週に5日くらいは飲酒をします。毎回350ミリ缶を2本なので700を飲みます。私としてはタイミングを合わせるときは飲酒を控えて欲しいと思うのですが、主人は「少しの飲酒なら逆に体に良い」と言っていました。飲酒していても精子に問題はありませんか? 700ミリくらいなら大丈夫でしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2006
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療