肌が白くなるに該当するQ&A

検索結果:1,702 件

教えて下さい

person 10代/女性 -

私はほくろがいやで(わらいじわにあるほくろ) 中学二年生の春休みに取りました。大宮で痂になると聞いていたのに痂にならず最初は平らな黒だったのにピンクな膨らみになってしまいました。それがいやなので銀座に行って中学3ピンクの膨らみを取りましたそしたら痂にならず最初の時よりは少し良くなりましたが…また膨らんだピンクになってしまいました… 2回目は膨らんでも最初より良くなったから三回目やったらもっと良くなるかともって高1銀座でやってもらいました。そしたら、今度は今までの中で1番大きくなってしまいました。でも月がたつと自然と平らになってきました。少しさわると膨らんでいて化粧すると膨らみが嫌なのでケロイド注射しました。効果はあったのかないのかわかりません。赤みちょっと消えて平らにはなったんですが触るとケロイドの周りだけへこんでいて真ん中は少しふくらんでいるのでこぼこしています、 戻の皮膚に戻したくて、今いろんな美容整形外科を探しています。コンプレックスで取ったほくろがこんなヤゲド痕のようにのこり肌は水ぶくれのような手触りですファンデを塗るとそこだけ皮膚が違うせいか白くテカってしまいます… 戻の皮膚に戻したいのですか戻すことは可能なのでしょうか??私の友達はほくろ除去してみんな綺麗に治ってますなんで私だけヤゲド痕のように なってしまいみんな痂できるのに痂が毎回できないのでしょうか??

1人の医師が回答

2歳の子供、火傷冷やし忘れ(一昨日9日)

person 10歳未満/女性 -

2歳の子供、火傷冷やし忘れについて緊急で教えてください! 9日一昨日の外食際に娘がグズってキーと泣いてしまい その時に手首、手の辺りをかいていてキーと泣いたから蕁麻疹みたいに?痒くなったのかなと思っていたのですが その後に目の前の鉄板に娘の指先が入ってき 確認したら大丈夫そうだったので冷やすことなく家に帰りました お風呂上がりにかいていた部分をムヒで薄ーく塗ったのですが 手の甲の当たりも赤く真ん中に赤い虫刺されみたいな点がありました そして今日気付いたのですが、手の甲の赤い部分、痒い跡ではなく火傷?だったのではと思いました、、 鉄板に当たる前から手首、手の辺りをかいており 手の甲のところも赤くなっていてその時虫刺されみたいに膨らんでいた気がします。 今から出来る処置などはないでしょうか? 皮膚科などに行く、または何かのクリームを塗るなど 検索しても答えがわからなく教えて頂けないでしょうか。 肌が白い子なのでとても目立ちます。 親の確認不足で後悔しています。 アップした写真と全体的から見た写真を載せています。 ご確認頂けたらと思います、お願い致します。

6人の医師が回答

足の指のできものについて

person 乳幼児/男性 -

4才男児です。 21日(もう少し前だったかも?)の保育園から帰る際に、足の小指に虫刺されのような赤い跡を発見しました。 その時は虫刺されかな?ぐらいで気にしてなかったのですが、昨日の夜に改めて見てみると赤みが増していました。 それまでにも、何回か睡眠中に痛いとか痒いというのは言っていたのですが、こんな風になるとは思っておらず、様子見してしまいました。 先程、急に大泣きしだしたので様子を見てみると、どうやら小指が布団に擦れたようで、痛がって大泣きしています。 昨日よりもひどくなっているようなのですが、消毒していいのか、何か薬を塗っていいのか分からず、とりあえず触らず靴下を履かせました。 よく見ると、赤い中央の傷跡の横に白い点みたいなのもできています。 月曜日に病院へ行こうと思うのですが、これは虫刺されではなかったのでしょうか? 何か今できる事はありますか? 肌湿疹で病院からもらっている塗り薬が色々あります。 ・モイゼルト ・プロトピック ・ベタメゾン&白色ワセリン ・アルクロメタゾン&白色ワセリン ・亜鉛華単軟膏&白色ワセリン ・ワセリン どれか使えますでしょうか? 教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

顔の吹き出ものについて

person 40代/女性 -

1年少し前から、顔に吹き出ものが沢山出来て困っています…。 以前は吹き出ものがポツンと出来ても、数日で治り、よく人に「肌がきれい」とほめて頂いたのですが、1年半くらい前から、額、鼻、両頬、顎周りに無数の吹き出ものが出来、治らなくなりました。 どれかがマシになっても他の所に出来る感じです。 小さくても中心に脂肪か膿みのような白い点が見える時もありますし、酷い時は赤く腫れたような感じになるものもあります。 最初はいつも飲むサプリや化粧品が合わなくなったかと飲むのを止めたり、化粧品を変えたりしましたが、一向に治りません。 何も付けない方が良いのではと言われますが、化粧なしでは見られない程肌が酷く、夜、化粧を落とした後も、顔に何も塗らないと乾燥して痒くなったりする為、化粧水と乳液は付けています。 子供みたいですが、それでも痒く、無意識で触ってかさぶたのようなものが取れる時があります。 心当たりは、丁度そのくらいからホルモンバランスが崩れている事です。 元々子宮(粘膜下)筋腫があり、ここ数年、生理が多かったり、ダラダラ長引いたりはありましたが、1年半くらい前から、年齢的に更年期になっているのか、排卵しない時があり、生理がかなり乱れています。 昨年末、3ケ月近く、生理後微量から少量の出血が止まらなかった為、出血コントロールにルナベルを試しましたが、合わないのか服用中、生理並み(多め)の出血がずっと続き、医師から一旦服用を止め、様子をみようという事になりました。 今年に入り、月によっては排卵後出血が止まる事もありますが、今月は排卵しないようで、1ケ月近く微量の出血が続いています。 とりあえず、顔があまりにも酷い為、一度、病院に行ってみようと思いますが、このような場合、皮膚科で良いのでしょうか? それとも、婦人科で相談した方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

急性白血病ですか?鬱の薬で肝機能障害

person 30代/女性 -

最近歩くのがだるく血栓を心配し病院に行きました。 一昨日からぶつけてないのにふくらはぎに痣ができ(5mmぐらいのがすぐ隣に2つ)本日手にも5mmぐらいのがあります。 先生にみせましたがもっと大きいと思うし肌が白いからね〜みたいな感じでした。 点状出血は元々ありますが白いので母や妹にもあり気にしてません。 採血の結果白血球36(基準値40〜)、好中球比42.1(基準値45〜)、好酸球比8.2(8までが正常)、好塩基球比1.1%(1までが正常)、AST38(30までが正常)、ALT71(23までが正常)、Cl110(108までが正常)、フィブリノーゲン181(基準値200〜)でした。 肝機能が高いのは鬱病の薬のせいだと思う。薬剤アレルギーの数値も高いしとのことで休薬となりました。 白血球が低いのとフィブリノーゲンが低いのと痣が気になり白血病を心配してると言いましたがそれは違うと思うと言われました。 最近口内炎も色々な所にでき治りを繰り返しています。 本日病院で37.4の微熱があり測り直すと下がりましたが微熱がある時が結構あります。(朝〜夜37.3まで) 今は腹痛や頭痛などあります。 腹部エコーでは異常なしでした。 薬剤による肝機能障害でも白血球やフィブリノーゲンは下がりますか? 白血病でしょうか? 鬱の薬を飲めないのも辛いです。 3月までに受けた血液検査では白血球や肝機能も正常でした。 PETCTで脊椎を主体に骨髄へのびまん性的集積を認め(suvmax3.4)生理的集積と考えますとあったもの骨髄なので白血病ではときになります。 4月から鬱病の薬を飲み始めその間は採血してませんでした。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

皮膚がほんのり赤い 出たり消えたり

person 40代/女性 - 解決済み

去年の夏、腕がほんのり赤くなり、痒みはなく、出たり消えたりする時間があり気になっていました。皮膚科では日焼けか薬疹では?と言われましたが、1日中家の中にいても、薬を飲んでなくても出ました。 秋になり長袖を着るようになり、赤みに気にならなくなったのでおさまったものかと思っていたのですが、 少し前から半袖になり、また気になるようになりました。 よく見ると、露出していないお腹や背中、脚もほんのり赤いです。 腕の写真を添付しますが、ほんのり赤い程度なのですが、普段の正常な時の肌とは違うのです。痒みはないです。 ほっとくと消えますが、また出ます。 押すと圧迫で押したところは一瞬赤みが消えますがまた出ます。 冬の間は目にとめなかっただけで、本当は同じように赤かったかもしれないのですが、何せ痒みがないので気にしていませんでした。 最近でも、まったくでない日もあります。 日によるのです。 保湿は朝と夜こまめにしています。 これは一体何なのでしょうか? 内臓の病気かな、ということもよぎりましたが、健康診断は異常ありませんでした。  顔に毛細血管拡張があり、皮膚も白いし赤みが出やすいようなことを皮膚科で言われたことはあります。 しかし今回は全身なので怖いです。 皮膚科以外の病院へも行くべきでしょうか?

5人の医師が回答

トイレ感染症とヘルペス

person 30代/男性 -

ある総合病院で大腸のバリウム検査をしたのですが、大腸検査の後に大腸に残ったバリウムを出す為にトイレに行くように言われトイレに行ったのですが、入ったトイレの便器に便が流されてなく、トイレットペーパーの上にある台の上には紙コップにコーヒーらしき茶色い液体が入った物が置いてありました。その紙コップには陰毛らしき毛が付いていました。汚いと思いながらも他の個室は空いていなかった為、自分は便が流れていないトイレを流して用を足しました。用を足しトイレットペーパーで拭くときに、ふと自分の手を見たら指に白い粉のような物が付いていました。それが自分の腸から出たバリウムなのか、自分の前にトイレを利用した他人等により元々トイレットペーパーにバリウムもしくは何らかの白い粉のような物が付着していたのか不安です。自分はいつも個室で用を足した後に肛門は当然ですが性器も残尿が肌や下着に付くのが嫌なのでトイレットペーパーで性器も軽く残尿を吸い取る程度にトントンと当てて拭き取るのですが、今回のバリウム検査後に入ったトイレの汚さと白い粉が不安で仕方ありません。自分が入ったトイレのトイレットペーパーで肛門と性器を拭いた事により何かの性病やHIVや肝炎、梅毒等の感染症に感染するという事はありませんでしょうか。ここまでは先日も質問した相談なのですが、不安なままです。新たに相談したいのですがどちら様でも構いません。どなたかお答え下さいませんでしょうか。 最近判明したのですが現在自分はヘルペスに感染している事が判明しました。だからこそ感染症に対して気をつけなければという思いと、感染症に対して過敏になり不安なのです。明日、もしくは近々ヘルペスの検査、治療をしに病院に行こうと思います。どうか、どなたかトイレ感染の件とヘルペスの件をお答え下さい。ちなみに単純ヘルペスCF検査数値は32です。どうか宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

足の色素沈着について

person 10代/女性 -

私は昔から体毛が濃くて、中学生の頃から週3くらいのペースでひざ下を剃っていました。 するとケアが足りなかったのか埋没毛が大量に出初めて、針でほじくったり爪でこすったりして出して、無理やり抜いてました。 自分の容姿のことで精神的にとても悩んでいたこともあって、自虐の意味も込めてしていました。 結局中高6年間で足が色素沈着と傷跡だらけになって今はとても後悔しています。 夏でもタイツと長ズボンが欠かせなくて、つらいです。 思い切って出してみるという考えはないです。 それで、この前友達から、海に行って焼いたら背中のニキビ跡がすごい薄くなったという話を聞きました。 私はずっと足を隠していたぶん異常に白くて、そのせいで余計に色素沈着が目立っているので、思いっきり焼いて、美白ケアをしていきたいと思っているのですが、効果はあるのでしょうか?? もちろん、日焼けするのは根本的に肌によくないというのはわかっているのですが、就活でストッキングをはかないといけないし、本当に焦っています。 病院は高校のとき行っていましたが、処方された塗り薬を使ってもよくならなかったです。 お医者さんのアドバイスがほしいです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)