肩ズキズキに該当するQ&A

検索結果:1,579 件

胸、肺の辺りの痛み。

person 20代/女性 -

関係ない内容もありますが事細かに書かせていただきます。 昨日の15時頃にヘッドスパ専門店にて頭、肩、デコルテ、胸、ふくらはぎ、足の裏のマッサージをしました。(上を向いた状態です) 終わって車に乗ったタイミングで右の肺あたりに少し痛みを感じました。(ズキズキ系) ちょっと気になり水分不足かなと思いこまめに水分を取り、2時間後くらいには気にならなくなっていました。 今日のお昼にまた同じような感覚になりましたが、昨日よりかは強くなく、もぞもぞといるなぁ〜といった感じでした。 そして夜ご飯を食べる時に昨日よりも少し強く痛み、花粉症もあって口呼吸がメインになり、長い間咀嚼をしていられないことからしっかり噛めずに飲み込んでしまっていたのですがその際、食道で詰まっているような苦しさがあり、お腹は減っているけど、食べるのを途中でやめてしまうくらい(喋ったり、息ができない感じではありません)痛く、気になったため食べるのをやめました。 元々野菜が苦手なこともあり、薬局などにある血液診断ではE判定とかで血の巡りが悪いタイプなので血栓とかができているのではと不安です。 現在生理中と花粉症で鼻炎薬(アルガード)と鎮痛剤(イブ)を処方しています。 27歳です。 病院に行くレベルなのか、どうなった段階で受診レベルなのか、何の可能性があるのか、市販薬で解決するものはあるか教えて欲しいです。 場所は右胸の内側あたり、横になると背中辺りにも微妙に痛みを感じます。

4人の医師が回答

頸椎ヘルニアについて

person 30代/女性 -

36歳女性です。 6年前に出産をして、そこからめまいなどがたまに出るようになり肩こり首こりや頭の締め付け感目のだるさなども気になりだしました。 整形外科や脳神経外科などいろいろな病院に行きましたがストレートネックで逆に湾曲しているからと言われていて、数年前にMRIで頸椎ヘルニアだと言われました。 そこからもひどくなったり、何も症状がなかったりをずっと繰り返しております。 3日ほど前、右の側頭部が数分に一度ズキズキする痛みがでて目の奥の気持ち悪さもあり体調が悪くて2日前の夜から寝る時に回転めまいが出だしました。 首を動かすと気持ち悪さがあり、横になっても回転めまいがあります。 左腕がだるく、物をつかめないというほどではありませんが軽く痺れがあります。 座っていても立っていても寝ていても首がだるく、いい姿勢が定まらない感じがします。 今の症状は、肩から後頭部にかけてガチガチにこっている感じで気持ち悪さ、頭の重さ、目の重さ、めまい、左手のだるさ・痺れです。 ロキソニンをのんだり湿布を貼ったりして様子を見ていますが、頸椎ヘルニアだとしたらこの程度の症状だと手術になるのでしょうか? このまま治らなかったらどうしようという不安もありますし、子供もまだ小さいので安静にしているのも難しいです。 病院に行ってできるのは薬を飲んだりリハビリをしたりすることなのでしょうか? 頸椎ヘルニアの症状だとしたら私の症状は結構ひどいのでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

1週間以上続く頭痛と首、肩の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

8月4日より生理とともに頭痛出現。 生理時にいつも頭痛症状伴うため、エルペイン(生理用鎮痛薬)で様子見。 症状改善みられず、ロキソニンやセレコキシブ、カロナール等時間を空けて内服試みるも、どれも薬効不十分。 外出する機会も多く、首こり肩こりを感じて倦怠感強くなる。また、胃部不快感もあり、食欲がいつもより減る。熱中症かなと思ってました。 7日にクリニック受診。偏頭痛の可能性あるが、片側のズキズキとした痛みだけではなく、後頭部からの重圧感のある痛みもあった為、ロキソニン処方で様子見。 ロキソニン内服継続するも、症状緩和なく、9日朝起床時に激しい頭痛とめまい、吐き気で仕事お休みする。再度クリニック受診し、偏頭痛用の内服薬処方される。 内服続け、一時症状緩和みられたが、10日夜に身の置き所がないほど激痛に襲われ、嘔吐2回する。脳の病気が心配になり、救急外来受診。CTにて、脳に異常なく、偏頭痛である可能性が高いと診断され、薬追加でもらう。 ロキソニンと偏頭痛の薬併用で、なんとか症状緩和する。連休となり休養でき、徐々に症状消失。 しかし、13日起床時に首の寝違えを感じる。その後、首、肩、背中の痛みが続き、頭痛も出現。 以前も首が動かせないほど強い痛みで、整形外科受診しレントゲンでは診断つかず頸椎ヘルニア疑いとなったことがあった。 今回の痛みは、以前より痛みは生活できるレベルだが、同じような症状であり。 時々手足の神経痛、しびれを感じることがある。頭痛に頻度が増えており、眼精疲労や肩首背中のこりは日常的に感じている。 これらのことから、1週間以上続く頭痛は生理、熱中症、偏頭痛のさまざまな理由が重なり起きたものかと思っていたが、頸椎ヘルニアの可能性もあるのではないかと思った。 一度レントゲンでは診断つかなかったが、MRI等考慮し、再度受診するべきか悩んでいます。

3人の医師が回答

左上腕部が痛くて困っています。

person 30代/女性 -

私はパソコンのユーザーサポートの仕事をしているため、肩凝りはしょっちゅう発生するのですが、11/10以前から左側の首辺りの肩凝りに悩んでました。 カイロプラクティックで治療を受けましたが全く治らず。 11/13からは左上腕部が激痛で、ズキズキとか、ジーンとした痛みが起き、あまりの痛みで寝てる間でも起きてしまうくらいになりました。 左上腕部だけではなく、肩や首も痛くなります。 整形外科へ行くと、手に力が入っておらず、左上腕部に少しアザがあった事から、橈骨神経麻痺と診断され、ステロイドの注射、低周波のリハビリ、ビタミンB12、セレコックス錠100mgを処方されて治療してますが全く効かず。 リウマチの可能性はあるかどうか尋ねるも、手が腫れてないからそれは無いと言われました。 別のクリニックでは、鍼治療、遠絡療法、神経ブロック注射をしてもらいましたが効きません。 私は子宮筋腫のため、ホルモン治療でゾラデックスデポ1.8mgの注射をしてもらっていますので、更年期障害の可能性もある気がするのですが、(婦人科の担当医からは、そんな症状が出る事は無いから別の理由では?と言われました)何がいけないのか、どうしたら良くなるのかわからなくてとても困っている状態です。 痛いのは左側だけです。 神経内科やリウマチ科などを検討すべきなのか、どちらの科で受診すべきかもわからないのです。 もちろん病名もわからないのです。 頚椎間板ヘルニアなのか、橈骨神経麻痺なのか、更年期障害なのか、パソコン触りすぎのただの肩凝りなのか… 会社へ行く事も困難なため、早く治したいのですが… どうかどうか、お分かりになる先生、宜しくお願いいたします!

1人の医師が回答

熱っぽさ、喉の痛み

person 20代/男性 - 解決済み

1、2週間ほど前から 喉のいがらっぽさと 鼻の奥が若干痛い症状が出ました。 当初は変な感じがするなーくらいで 大して気にしていませんでしたが 3日ほど前に少し症状が重くなったのですが 多少熱っぽい程度で良くあることなので 様子を見ていましたが、昨日から 喉の痛みが出始め、今日は 昨日よりも喉の痛みが強く また熱っぽさも上がりました。 体のだるさはあまりないのですが 元々体のコリが激しいのもあり だいたい体調を崩すと体が痛む関係で 首肩腰あたりがズキズキと痛みます。 夜になるにつれて多少の頭痛も 出てきました、寒気はないですが 顔の火照りや体の体温は高く感じます。 鼻水、咳はありません。 痰はたまに絡みますが 咳が出ないので喉が気持ち悪い時に 咳払いをして出る感じです。 鏡で確認したところ 白い膿?が付着しており、毎年 何度か喉が痛くなり体が怠くなるので 最近何ヶ月か80時間近くの残業 休日出勤等を 繰り返していることもあり 単に疲れが出たのかなと思う反面 今の時期どうしてもコロナを 疑ってしまいます。 周囲にコロナ陽性者はおらず また県に1人しか出ておりません。 基本平日は仕事場に行き 夜遅くに家に帰るという流れを 繰り返しています。 ただ一点あるとすれば 2日前に会社の方が1人 マイコプラズマ肺炎の診断を 受けておりました。 明日内科か耳鼻科に 行こうかと思うのですが 可能性としては なにが一番高いでしょうか。 お忙しい中申し訳ありませんが 回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

左胸の痛み、しびれ、不眠

person 10代/男性 -

今年、20歳になる学生です。去年の4月頃に、右の二の腕あたりが急にピクピクと痙攣し始めました。その翌日、自分は重い病気なのでは、と、冷や汗が出るほど強く思い込んでしまい、それが発端なのかは不明ですが、時間が経つにつれて全身(瞼、唇、顎下、胸、肩、腕、手、背中、太もも、ふくらはぎ等)にピクつきの症状が、転々とする形で出ました。去年の7月頃には、肌の一部に冷たいものが触れている感覚やしびれ、動悸がするようになり、今年の5月、紹介された総合病院の脳神経内科にて脳と頚椎のmriを撮ったのですが、どちらも異常なしとの事でした。この診断を受けて、一安心するとともに、上記のような体調不良は特に改善することはなく、何となく気にせずに過ごしていました。自分の中では心気症的なものなのかな、と思いつつ、普段通りに過ごしていたのですが、現在から1ヶ月前に、今までになかった息苦しさと胸と痛み、右太ももに強いしびれや、ウトウトして入眠する瞬間に胸を挟み込む形でビクンとなって目が覚め、またウトウトすればビクンとなる、というのを繰り返し眠れないという症状がほぼ同時に出ました。胸の痛みはズキズキ、チクチクとするものから、最近はキューっとするような、押されるような痛みです。その他にも、手足の軽いしびれや、筋トレの最中や終わった直後に、一瞬、ドクンと鏡でも確認できるほどかなり強く脈打つことがあり、息苦しくなってしまいます。前置きが長くなりすみません。こういった、1ヶ月前からの症状に現在悩まされているのですが、これらの症状も心気症等の一環なのでしょうか。

3人の医師が回答

数日前からの体調不良と微熱

person 30代/女性 - 解決済み

10日〜2週間くらい前から朝晩に鼻水の症状があり、エアコンをつけて寝ていること、元々血管運動性鼻炎を持っていることから鼻炎症状だと思い、就寝前に点鼻薬をさして寝ていました。 その後、喉がイガイガする症状が3日程続き、先日の日曜日〜火曜日まで頭痛の症状がありました。 ズキズキというよりは、ギューっとこめかみや目の奥が痛む感じで、首や肩のダルさがありました。(日常生活は送れていました。) 頭痛の症状が良くなってきた昨日の午後、熱いなーと思い検温したところ、一番高くて37.5℃、その後すぐ数回測ると37℃〜37.2℃位の微熱がありました。 (ちなみに平熱も高めで、朝一検温で低くて36.6℃、元気な時でも37℃ある時もあります。) 今日は昨日より体調も良く、多少背中や下半身のだるさはあるものの、日常生活は送れていましたが、午後に一度37.7℃計測され、すぐ測り直したら37.2℃で、就寝前の今もその位です。 小学生と生後6カ月の子供がおり、育児の疲れなどもあるのかなとも思うのですが、万が一のことを考えると病院を受診するか迷っています。 ちなみに授乳中で、他の家族に風邪症状はありません。 私自身、マスク着用での最低限の買い物しか外出もしていなく、主人も基本テレワークで月に数日のみ都内に出勤している状況です。 この場合、もう少し家庭内で様子を見て大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

ここ1〜2週間くらい、手の平と足裏が熱いです。

person 30代/女性 -

ここ1〜2週間くらい、ほぼ1日中手の平と足裏が熱いです。 事の発端は2週間くらい前、職場でクーラーを効かせていたところ、首の後ろが火照って、次第に暑いんだか寒いんだかわからなくなってしまいました。可能な限り、首の後ろにアイスノンを巻いてしのいでいました。 そしてその週の日曜日、室内であまり水分をとらなかったこともあり、体中熱く、かといって熱は36.7度(平熱は36.3度)。だるさとズキズキする頭痛が酷くなりました。ひたすらスポーツドリンクなどで水分補給しました。 ちなみに、頭痛は週1〜2回、頭の中心部分から打ち付けられるようなものや、首〜肩にかなりコリや重苦しい感じから後頭部がガンガン痛くなるものなど。その度にタイレノールを飲んでいる。ロキソニン系でかつて胃をおかしくしてからは、専らアセトアミノフェン系を飲んでいる。10年前に偏頭痛の薬は全く効かず、昨年脳外科で診てもらったら、緊張性頭痛でした。 さて、その後、体中の熱感が2日くらい続き、その後両方の手の平と両方の足の裏のみ熱さが残り、最近では右手の平と右足の裏が熱いです。 ちなみに、体中の熱さが出てから、すごくいらいらするようになり、大して変なものを食べていないのにもかかわらず、下痢をするようになり、いつもより食欲がなくなりました。風邪は引いていません。 ちなみに、下痢は滅多に無く、食欲旺盛。別件で婦人科受診し、加味逍遙散は処方されています。 まず病院になかなかかかれない場合、どんな注意点や対策がありますか? また、もし病院に行くのならば、どの診療科を受診したらいいのでしょうか?

5人の医師が回答

右肩甲骨が4日前から痛い

person 10代/男性 -

18歳大学生の男子です。 右の肩甲骨の腕寄り、腕を上げ下げすると動く肩甲骨辺りが、4〜5日前から痛いそうです。すぐ治ると思ったが、痛みは横ばい〜少し酷くなった気がすると、話してきました。 安静にして寝転んでいたり腕を下ろして座って動かないでいると痛くないが、 字を書く姿勢、お箸を持つ姿勢、鞄を持つなど、右腕を少し上げるだけで、ズキズキ?炎症を起こしているような痛みがあるとの事。 息子はマルファン症候群を疑われ(高身長で痩せ型、漏斗胸あり)で高校3年間、母子センターにて心臓のエコーや心電図、目の検査をして貰いましたが、今年の3月に異常なかったので、一旦終了で、2年後に念の為循環器のみ予約がある状況です。(大動脈基部が平均より少しだけ太いかなーと言われましたが、現時点では心配ないと…) 動作痛の為、整形的なものかと思っていましたが、痛みが治らないようなので、急に大動脈解離だったらどうしようと、私が不安になりました。 息苦しいとかはないそうで、今もテレビ見て笑ってるし良く寝れてもいます。 このような状況で、心臓の怖い病気は考えにくいでしょうか? また、大学生になりギター部に入りギターを時々弾いております。またパソコンもよく使うようになりました。そんな事でこのような痛みが出ることはありますか? それ以外は思い当たる理由がないのですが、どのような病気が考えられますか? 急いで行く病気でなければ、本人は土曜まで痛かったら病院に行こうかなと話しておりますが、整形外科の肩関節センターで良いでしょうか?

3人の医師が回答

腹部豊満感、体調不良、抑うつ

person 30代/男性 -

ひき逃げ事故にあってから抑うつ症状が続きほとんど運動ができないです。(違和感は強いですが、脛骨や腓骨の骨折は治りました。) お腹の張りがひどく、体重としても15〜20kgくらい増えています。朝起きた時が1番ですが一日中むくみ、血行の悪さがひどいです。 お腹が空くようなことはないのですが習慣的に食べるような生活をしています。 大腸・胃カメラでは異常がなく、血液検査で脂肪肝が疑われて腹部エコーでは脂肪肝が見つかりました。血便は2日ほどあってそれからはもうなくなりました。 血行の悪さや体のむくみがひどくて気になります。頭痛や首から、背中や肩の凝りがひどいです。簡単なストレッチをするにも身体が動かしづらく、億劫です。 頭痛は頭がズキズキしたりすることはないですが張っているような感覚です。 そして、認知症なのか?というような感覚があります。簡単なことがよくできなかったり、混乱してしまうような感覚です。 脳脊髄液減少症のような症状もありますが、脳や頚部のMRIでは腫瘍や特に異常はなかったです。 常に体がだるく、体重も落としたいのですがどうしたら良いかわからないです。 何するにもしんどくて、面倒に感じて動けないです。 交通事故から2ヶ月ほどしてからいろんな不調が出てきて、特に頭や体のだるさが強いです。 脳神経外科に行っても、うつ病ですねと即答で薬出しますか?という程度で終わりました。問診のみで脳脊髄液減少症はないでしょうと。 体に何が起きているのかわかりません。 手足のむくみ、繊細な動きができない、運動に関する機能が極端に落ちているような感覚です。 普通に日常生活を送るために、スポーツ復帰するためにはどうするのが良いのでしょうか…。改善方法がわかりません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)