風邪腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

ホルモンバランスについて

person 20代/女性 -

いつも利用させて頂いてます。私はホルモンバランスが崩れていて(卵巣機能不全)でプレマリン、プロベラを服用してます。FSHが2.9、E2が33.6で自分のお母さんの年代のひとと同じくらいだといわれました。 それから、けっこう落ち込み体も更年期みたいな症状がでて、ずっとではないですが腰痛や肩コリなど、ホルモンの薬のんでからかわからないですが、ぼーっとしたりふわふわしたり、軽く寝汗かいたり、家事仕事がやる気がなくなり、軽く関節が気になるし、眠れないしと、自分は他の病気じゃないかとばかり気にしてしまいうつっぽくなっています。風邪を引いたとき内科の先生にも話したら、ホルモンの薬のみはじめて2〜3ヶ月は体が薬になれるまでは仕方ないよといわれました。あまり、病的なかんじが見られないようです。 元々、かなり心配症でネガティブです。ちょっとでも痛いと感じたら病気かもと心配して気にしすぎてずっと痛さがあるような気がしてしまいます。。 やはり、精神的なものもありますよね?あと、私の数値は一年位薬をのまないと治らないと言われました。やはりこの数値ではそれくらいのまないと駄目ですか?ホルモンの薬を長期飲むのはよくないと聞きましたが… 教えてください!

1人の医師が回答

てんかん 多剤服用など

person 70代以上/男性 - 解決済み

昨年、九月に脳膿瘍で脳を手術。一ヶ月半ほど、入院し、その後は、なんともなかったのですが、今年の一月に、失神して、再度一ヶ月ほど、入院。その後は、症状は出てません。てんかん、前立腺肥大(これは入院前から)と診断され、イーケプラ、アボルブ、シロドシンなどを処方され、現在も服用しています。 今月の上旬くらいから、持病の腰痛が出だし、近所の整形外科でアロフト、ムコスタ、ロキソニンを処方され、大分ましになってきました。 そのほか、補中益気湯なども服用しています。〔元気を出すため。〕 多剤服用が問題になっていますし、心配なので、整形外科の医師に聞いたら、処方した薬は競合しない薬を使用しているので大丈夫と言うことでした。〔お薬手帳は見せております。〕また、7種くらいは問題ないとも言われました。 ただ、問題は、私は非常に風邪を引きやすく、熱や喉の痛みはありませんが、朝など、鼻水がたらたらと出ます。市販薬のルルや麻黄附子湯などを飲むと治まりますが、これでは薬が多すぎるのではないかと気にしております。減らすなら、どの薬でしょうか? ご意見を伺いたく思います。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)