検索結果:3,511 件
8月から吐き気に悩まされています。 中学3年生の時も8年前にも同じように吐き気で食べれなくなって胃カメラしても胃は綺麗でした。精神的なものとされ8年前からサインバルタとトラゾドンを飲んでいます。 8月からは吐き気止めの薬や漢方飲んでますが治らないです。動悸する日もあるし不安定が拭えません。心療内科や内科にも行ってますがなかなか治らず心が折れそうなので相談させていただきました。怖いです。毎日が不安で
5人の医師が回答
最近、外出すると急に息苦しくなったり、動悸のような症状が起こったり、お腹をくだしそうな痛みや吐き気が起こることがあります。外出して平気なこともあれば、急に上記のような症状が起こることもあり、外食もあまり食べれなかったりすることもあります。 自分でもインターネット等で調べて、パニック障害気味なのかな…と感じているのですが、このような症状の時、もし受診するとしたら、心療内科に受診してもよいのでしょうか?それとも、もう少し経過をみてからの方がよいのでしょうか?
4人の医師が回答
お昼にラーメンを食べてそのあと買い物をしました。買い物中に突然胸の痛みを感じ真ん中が燃えるみたいに熱くなり、動悸がしました。 恐怖を感じてすぐに病院に行きましたが、痛いときには心電図が取れず、心電図には異常なしでした。 狭心症か分からないからとニトロを3錠処方されました。 パニック障害で心療内科に通院してますが、これはパニック障害の発作なのでしょうか?狭心症なのでしょうか? どっちか確かめるためにニトロを処方されたのですが、ニトロはどのタイミングで飲めばいいのか教えてください。
6人の医師が回答
一昨日からなんとなく身体がだるく、昨日の夜から全身倦怠感、寒気、吐き気、立ちくらみ、動悸、息切れ、少しの腹痛があり、今日はプラスして3回嘔吐しています。家の中を少し動いただけで疲れて息切れをしてしまいます。血圧は正常値です。熱、下痢はありません。 思い当たるのは最近ご飯をまともに食べられていなくて生理と重なり貧血っぽくなってるのかなというのと1週間前に子どもが一度吐いていてそれがうつってしまったかなというぐらいです。 これは何の症状なのでしょうか。
1ケ月ほど前まで パキシル5ミリを3日に一回ほど飲んでましたが もう飲んでません。 しかし最近疲れからか 軽い目眩や動悸がするので またパキシルを飲もうと思いますが 1ケ月たって再び飲んでも大丈夫ですか? またパキシル飲みはじめの時みたいに吐き気とかでますか? そして今飲んでも効くんでしょうか? もう一つ 私の病を教えてください。 人前だと視線が気になってごはんが食べれない。 見られてると思うと緊張して 手に汗をかき それがさらに この汗を見られてるんじゃないかと気になりますます緊張します。 これは不安障害ですか?
1人の医師が回答
こんにちは。 タイトル通り。昼食をとった後に異常なダルさ、倦怠感に悩まされています。 朝食後、夕食後はあまり、感じません。 仕事の休憩で御飯を食べたあと。一気に脱力してしまいます。 脈もはやくなり目をあけているだけでもしんどいです 血糖値は、高くありません。 関係するかわかりませんが、お腹がすくと異様な汗、顔面蒼白、動悸。めまいになります。 昨日も、大量の汗がでてきてチョコ、あめ、カロリーメイトでなんとかおさまりました。 何か悪いのでしょうか? とても、困っています。
パニック障害歴、数年になります 食事をしてから外出すると 不安感が出て吐き気に繋がります コロナ禍になってから 外食をすると段々とソワソワと落ち着きがなくなり、動悸などもしていないのに焦燥感からか呼吸が早くなります 人が多くなってくると店に居ることもできません なので、いつも外出の際は 何も食べないか、食事をしても2時間は空けて外出するようにしています 外食する際は、すぐ自宅に戻れる距離でしかできません パニック障害と何か関係があるのでしょうか
8人の医師が回答
26歳女性です 2週間ほど前から下痢と腹痛、吐き気が酷いです。腹痛が酷いと立ってることも出来ません。下痢も水下痢で多いと1日10回くらいトイレに行きます。吐き気はお腹が空くとおさまりますが少し食べるとまた急に気持ち悪くなります。 また、1週間ほど前から吐き気がする際に一緒に目眩や稀に動悸もするようになりました。 このような場合何科にかかるのが正解なのでしょうか。目眩があるから耳鼻科に行くべきなのか、胃腸症状が主訴なので内科なのかよく分からず迷っています。
月曜日に会社で冷や汗がすごい腹痛から下痢で動悸や、手が痺れました。その後トイレ行くと下痢は出血になりました。赤黒い血のかたまりっぽい出血ですが、トイレットペーパーで拭くと鮮血で真っ赤です。 その日検査でコロナと判明しました。 3日目の今日も腹痛で下痢出血しています。 今は食べると痛くなるみたいなので、ほぼ食事もしていません。 病院に相談しても、コロナだと来ないで下さいと‥ いつまでも腸からの出血で不安で仕方ありません。 コロナが治ると出血も止まりますか?
以前は外食が好きで一週間に三回は外食に行っていたのですが最近外食に行くと腹痛に急になり下痢したりします。また、お店に入る前まで食欲があったのにお店に入った瞬間から食欲不振になって食べれないことがあります。 あと外食後、急に体調不良になる事が多いんです。食後急に気持ち悪くなり動悸がしてめまいがしたりします。そのため友人と外食が出来ないし仕事で出張の時など困ってます。どうしたらいいのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3511
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療