EDになったに該当するQ&A

検索結果:1,507 件

修正9ヶ月の発達について

person 乳幼児/男性 -

25w4d、772g出生の男児で、現在生後1歳0ヶ月、修正9ヶ月です。 首座りは修正4ヶ月でしたが、うつ伏せが嫌いなのか寝返りを一向にしようとしません。 ですが地面に座らせてあげると10-20秒ほど自分で座ってられます。寝返りよりお座りの方が早く習得しそうな感じです。 週に1回PTさんによる訪問リハをしてもらっていますが、 体幹や筋肉はしっかり発達しているので、寝返りは出来ないのではなく、したくない感じと言われています。。 言語発達もまだクーイング?(あーうー、んーま!、ばー、等)のみです。 人見知りも今のところないですが、母である私が視界からいなくなると、床を手足でバンバン叩いて怒り、強めの声を出すような感情表現は始まりました。 運動、言語、精神発達すべて遅れているのかなと心配しています。 やはり息子は先生方から見ても遅れているのでしょうか? また、早めに療育などを検討すべきでしょうか? (ちなみに、慢性肺疾患による就寝時の酸素投与と、胃軸捻転による重度の嘔吐症があり、経口哺乳はできずEDチューブで栄養を摂っており、離乳食もペースト食を1日10gほどしか食べられていません。現在も胃液や胆汁の嘔吐を1日5-6回しています。。)

5人の医師が回答

ストレートネック、緊張型頭痛、ロキソニンもボルタレンSRカプセルも効きません。

person 50代/男性 -

緊張型頭痛とストレートネックです。脳神経内科からはロキソプロフェン、整形外科からはボルタレンSRカプセル、を処方されています。ロキソプロフェンは飲みすぎで効かなくなったので、脳神経内科の先生からは飲まないように指示を受けましたが、整形外科からはボルタレンSRカプセルを処方されたので飲んでいますが、首痛がひどく、生活仕事に支障が出ています。他に、心療内科のアミトリプチリン10mgを寝る前に、ED治療の泌尿器科からのタダラフィルを1日1回、内科からの糖尿病薬、メトホルミンとジャヌビア、高血圧治療のアムロジピン、脳神経内科からのミグシスとエペリゾン、を飲んでいます。 とにかく痛みだけでも何とかしたいのですが、痛みに関してはこれ以上の強い薬は出してもらえず、お風呂で温めや頻繁なストレッチ、ツボ押しなどしていますが、とにかく痛みが辛く、寒気や気持ち悪さも何とかしたく、何か良い方法はないでしょうか?性欲とか仕事欲とかは減らしたくないです。 じっとしてると痛みが増すので、気合がはいるうちは、なるべく活動しまくっています。 糖尿病、高血圧、肝硬変を持病とし、体重は1年半前の135kgから107kgに減らしています。 教えて下さい。

8人の医師が回答

ハイフローの設定について

person 乳幼児/女性 -

現在、生後3ヶ月で体重3000gでもともと人工呼吸器を装着しており、抜管してネーザルハイフローに切り替えてから1週間ほど経ちます。 抜管後は流量8の酸素40でスタートし、酸素は90代後半を維持できていましたがガスが60台と少し高めでした。 そのため流量を9に増やして様子を見ている状態ですが、二酸化炭素の数値が改善されません。 本人の様子を見ていると多少の努力呼吸はたまに見られますが概ね苦しくはなさそうです。また鼻にはEDとNGのチューブが入っており、鼻の穴がかなり圧迫されている状態です。また、基本的に寝ている時は口を閉じていて二酸化炭素も貯留傾向です。 以下の点についてご相談です。 ⚫︎体重3000gに対して流量の設定は適切でしょうか? ⚫︎流量を多くすると換気の改善が期待できるのでしょうか? (流量が多いとウォッシュアウト効果で二酸化炭素を多少排出できることは理解できるのですが、過剰な流量の設定はむしろ呼気時の二酸化炭素の排出を妨げる要因になりますでしょうか?) ⚫︎ネーザルハイフローの設定は酸素化が問題なければ少しずつ減らしていくべきでしょうか? ⚫︎ネーザルハイフローで換気の改善を図ることは可能でしょうか?

4人の医師が回答

体外受精、PGT-Aについて

person 20代/女性 -

28歳女、32歳男の夫婦で妊活中です。 男性側EDと仕事とのスケジュール兼ね合いのため特にステップなど踏まずにいきなり体外受精をし、PGT-Aの結果が出ました。 複数のお医者様からのご意見を賜りたく、よろしくお願いします。 【結果】 ・5BA:異常 ・5BB:異常 ・5BC:モザイク胚 【過程】 採卵時点で17個(PCOS気味) 受精卵として検査に出せるものが3個 【属性】 28歳女、AMH6.2程度 32歳男、精子検査異常なし 【質問】 1.今回移植に至らなかったのですが、予想以上に受精卵になる確率が低く、胚異常の確率が高く驚いています。双方そこまで高齢でなくともよくあることなのでしょうか? 2.染色体異常は偶然との記事を見ましたが、今回単純にうまくいかなかったのか、割と異常が起きやすい(以後もかなりの確率で異常)を覚悟した方が良いでしょうか? 3.今後また採卵サイクルに入りますが、顕微を提案されています。顕微で受精卵になる可能性を上げていくしかできることはないでしょうか。 4.PGT-Aで異常なしの場合、移植後の妊娠率はどのくらいでしょうか。 5.このまま正常胚ができなければ、もうこれ以上のステップはなく子供を諦めることを視野に入れるべきでしょうか?金銭的にも回数は限らられていると感じております。

1人の医師が回答

夫 うつ病を発症 今後が心配

person 30代/男性 -

39歳の夫のことでご相談があります。 これまでも何度かうつ病の予兆のようなものがありましたが、心療内科に行くまでではありませんでしたが、今月仕事に行く前に吐き気、食欲不振などがあり、心療内科を受診しました。 軽度のうつ病であるとの診断が下り、現在セルトラリン25mgを処方され、服薬しております。うつの原因は仕事で、今は服薬をしながら、辛かったら休めるように会社には話をしております。 最近、第二子不妊治療のために通院を始め(妻のみ検査し、異常なし、妻33歳です)タイミング法での治療を始めた矢先のことでした。 夫が飲み始めた薬の影響により、性機能障害があるようで、EDではないようですが、射精障害があるようです。行為が最後までできませんでした。 夫が元気になり、服薬の必要がなくなるまで、待ちたいですが、自分の年齢もあり、大変焦ってしまい、気持ちが落ち着きません。 1人子どもがいるので、何が何でもほしいというわけではありませんが、夫婦共にできたら第二子がほしいと考えています。 うつ病の治療の流れや服薬の期間、妊活のお休み期間はどのくらい必要か、などアドバイスいただけたら幸いです。 夫が回復するのが最優先ですが、どれくらい待てば良いのか、そもそも妊活すべきではないのか、非常に悩んでおります。 たくさんの先生方の目に留まり、ご助言いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

降圧剤服用中で追加でディリータダラフィル(2.5mg or 5.0mg)服用について

person 50代/男性 -

掲題の件についてご相談させていただけますでしょうか。 以下既往歴のため長期間多剤服用中で、現在の平均血圧が105/73くらいで、 時間帯によっては収縮期血圧が90台になることもあります。 ED治療改善目的で、オンライン診療を実施している泌尿器科クリニックにて、 タダラフィル2.5mg or 5.0mgを購入し、毎日服用にて改善していきたいと考えています。 タダラフィル禁忌事項を確認した限りでは、私の既往歴では特に問題ないと考えますが、 低用量とはいえ血管内皮拡張による低血圧状態が頻繁に起こることを危惧しているため、 アドバイスをいただきたく投稿いたしました。どうぞよろしくお願い致します。 (主な既往歴) ・16年前にピロリ菌感染確認のため、除菌(2回目で成功) ・14年前に急性心不全で1ヶ月入院  →本態性高血圧による心肥大で不整脈となり、搬送時、心機能がほぼ2%。   1ヶ月入院後、現在も投薬治療中 ・今年になってHbA1cが7.0になっていたため、今年8月よりマンジャロ開始  →マンジャロ開始後2か月超過でHbA1cが6.0未満に改善中 (服用薬)  朝のみ:エンレスト錠200mg x1、ミネブロOD錠5mg x1、ナトリックス錠1 x0.5、フォシーガ錠10mg x1、ユリス錠1x1  朝夕 :カルベジロール10mg x1  週1回:マンジャロ5.0mg

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)