検索結果:605 件
生理1日目でタンポンを交換後何時間か寝ていた際に漏れた感じがしたのでトイレに行くと、血が薄く混ざった水のおりものがパンツまで滲み出ていました。水のようなおりものが生理中に大量にでたことが今までなかったので何か異常があるのではないか不安です。2022年6月子宮頚がん検診LSIL 2023年2月子宮頚がん検診異常なしでポリープも指摘されています。子宮頚がんの症状に水っぽいおりものもあるので不安です。生理が始まる1日前に性行為あります。
2人の医師が回答
お世話になります。 生理が終わって何日か経つと排卵日までの間ほぼ毎日、水のように透明なサラサラしたおりものが出るんです。しかもけっこう大量で、ひどい時はズボンに染みるくらい出てしまいます。匂いや色は全くなく、腹痛もありません。本当に水のような感じです。排卵日を境にそういったおりものは全くなくなり、それから二週間後に生理になるといった感じです。どこか異常があるのでしょうか?
1人の医師が回答
びらんの焼却治療をしてから1週間が経ちますが、水状の血の混じったおりものが大量に出ます。ふつうは3日位でおさまる症状と聞きましたが異常でしょうか?現在2日おきに洗浄に通っています。
妊娠9か月になりました。 妊娠8か月に入ったあたりから白〜透明だったおりものが、黄色い水っぽいおりものに変わりました。立った時や起き上がった時などふとした時に出るのがわかります。時には下着が濡れるくらいの時もあります。 その度に破水かな?と思うのですが、胎動は変わらずあるのでそのまま様子を見て9か月になりました。 もともと水っぽいおりものが多い体質のようで7か月の時に一度尿もれくらいの大量の量が出て救急で受診しましたが異常なしでした。 もし破水していた場合、胎動も弱くなりますか? 来週末に検診があるのですが、水っぽい黄色いおりものに変わってから1か月はたっているので次の検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?
14人の医師が回答
先月の半ばに出産して、悪露も落ち着いたので月曜日に性交渉をしました。火曜日に黄緑の水っぽいおりものが大量に出て、今日になって量もかなり減り黄色いおりものが少し出ています。受診したほうがいいのでしょうか?腟炎だと自然に治ることはありますか?痒みはありません。
おりものは多い方でトイレに行くと必ずティッシュに付きます。下着を汚す事も多いです。 何年かに一度、すごく大量の透明なおりものが出る事があります。水っぽくはなく、ゼリー状というか、柔らかい寒天のような感じでネバネバしています。 2〜3回拭かないと拭ききれないくらいです。 1日だけで治まるのですが、なぜこのようなおりものが出るのか不思議です。 何か病気とかの問題はありますか?
現在臨月なのですが、白〜黄色のようなおりものが大量に出て困っています。片栗粉を水で溶かしたような感じです。もう2ヶ月は出続けていると思います。たまに血が混ざることもありました。特に寝起きにドバッと出る感じで、おりものシートを毎日何度も変えています。匂いはあまりまりません。 病院で相談はもちろんしましたが、中を洗浄し、薬を入れられましたが治りません。病院では中が荒れているので、こうなっている、や、妊娠中おりものが増える人はいると言われましたが、1人目妊娠中にはこんな事なかったし、毎日おりものが大量で不快感がひどく、困っています。 なにか病気なのでしょうか?出産すればおさまるのでしょうか?
4人の医師が回答
顕微受精にむけて誘発をしているとき、決まっておりものが水状で、卵胞チェックの内診の時は、恥ずかしい位おりものが大量に出てしまいます。 自分でも液が大量に出てるのが分かり、お尻に伝って来るのが分かり、いつもとても恥ずかしい思いをしますが、普通はこんなに出るものなのでしょうか? 私が異常なのでしょうか? また、どうすればそんなに出ないでしょうか?
今回で3回目くらいなのですが 急に薄黄色い水っぽいおりものが大量(ショーツが500円玉2枚分くらい濡れました)に出ました。 調べると腹痛や出血がないなら様子見でいいと書いていたので今まで様子を見ていましたが、不安になったため質問させていただきます。 水っぽいおりものが出た後は続くわけではなくその後出なくなります。 出血や痛み、痒みはありませんが、性液のような匂いなのも気になります。 おりものではなく、破水の可能性もあるのではないかと心配です。
20代女性です。水のようなおりものについての相談です。 3日ほど前性器ヘルペスに初感染しました。それと同時期に、おりものが完全に水で出てくるようになりました。 色は黄色っぽく、匂いはしません。量はかなり多く、寝て起きたらナプキンをしているのにシーツにまで染みていました。この水おりものが2〜3日ほどつづいた後すぐ生理になりましたが、まだ水が出続けているようで生理の血もサラサラと大量に出てしまいます。普段は経血の量は少なくドロっとしています。 すぐにがん検診などしたいのですが、ヘルペスの潰瘍が酷いせいで来週まで検査ができません。また、病院でも一瞬みてもらっただけで診療が終わってしまいました。 なにか考えられる病気はあるでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療