クループリンデロンシロップに該当するQ&A

検索結果:196 件

風邪からの喘息、クループ。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳の娘の事です。土曜の朝から咳をするので夕方に病院を受診しました。熱はありませんでした。風邪からの喘息と診断。アスベリン、カルボシステイン、メプチンドライシロップ、ムコダインを混ぜた粉薬を朝夕食後、キプレスを就寝前です。薬を服用し咳をしながらも普通に寝れたのですが夜中に急に目を覚まし、熱も38.9度あり、苦しそうに咳をして今までにないような呼吸音で本人は話す事もできませんでした。怖くなり、すぐに救急病院に連れて行き、そこでクループと診断され、リンデロンシロップとアンヒバ座薬をもらい帰宅しすぐに薬を使うとそこからは普通に眠る事ができました。本日の午前にかかりつけ医を再受診しクループの事を伝えるとデカドロン錠を粉にしたものを2日分追加されました。昨日出した薬は一旦やめてデカドロンだけ服用しその後またアスベリン等の薬を再度服用とのことでした。今の本人の様子は熱は38.6度(ぐったりせずわりと普通にしている)、咳(すこし痰が絡んでいる)、声枯れです。クループとはどんな病気ですか?家族にうつりますか?このままデカドロンだけで様子みてもいいのでしょうか?38.6度あるので座薬をした方がいいですか?ネットで調べるとクループは急変することもあるなど怖い事が書いてあったのでとても不安です。このままでは私も眠むれそうにありません。どうかアドバイスよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

長引く咳とぜーぜーについて

person 乳幼児/男性 -

1歳半男児です。 風邪をひくと咳が長引くので、シングレアを半年ずっと飲んでます。 8月21日から咳が出始め、小児科を受診。風邪と診断→クループ→気道過敏な状態です。 薬は、 8月はアスベリンムコダイン、ホクナリンテープ。クループの時はリンデロンシロップ3日分。 9月に入り、咳込むとぜーぜーしはじめました。 いまだにぜーぜーしたり消えたりしています。 パルミコートを夜1回、1週間分処方され、今6日目です。 インタールメプチンも発作時として10回分出されました。たいてい、朝と夕方咳こみ、ぜーぜーしだすので、その時吸入します。 元気もあり、食欲もあります。よく眠れます。 しかし、ぜーぜーしたり消えたり(吸入のお陰で)を、10日程繰り返しています。ぜーぜーが出ない日はありません。 泣くと咳だし、テンポが早すぎて咳にもならないくらいです。クループの発作に似ています。 質問1。ぜーぜーが長引いているのですが、子供にはよくあることですか?あまりいい状態ではないのでしょうか? 質問2。外に出たがります。散歩や買い物はつれていって大丈夫ですか? 質問3。再受診のめやすをおしえてください よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)