クループ症候群
person乳幼児/男性 -
いつもお世話になっております。29日(日)の夜中に、一歳11ケ月の息子が今までに聞いた事もないような咳(犬の遠吠えのような)
が出て熱も39℃もあり、月曜日に病院へ行き、診断はクループだと言われ、吸入してムコダイン、アスベリン、トランミン、ワイドシリン細粒を処方され帰宅しました。アンヒバで熱は一時的には下がりますがまた39℃まで上がってしまうので今日も病院へ行って吸入して、リンデロンシロップを処方され帰宅しました。咳もあり、熱も40℃くらいまで上がり下がってくれません。また明日も受診した方が良いでしょうか?ゼロゼロもまだあり辛そうです。熱が下がらないのが心配です。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





