デュファストン腹痛に該当するQ&A

検索結果:338 件

人工受精後、10日で生理出血があります

person 30代/女性 - 解決済み

現在、不妊治療で病院に通っています。 いつからかハッキリと覚えていませんが、以前は生理が5、6日続いていたのにこの頃は生理が3日くらいで終わることが多々です。 高温期も9日くらいしか続かないので、黄体機能不全かと思っています。 ですが、現在通っている病院で検査したところ、ホルモンの数値は基準値内でした。(最低基準値より少し上くらいですが) ですが、数値は足りていても高温期が10日以上続かない、年齢も40歳目前のためか生理が短くなってるなど不安があるため、人工受精後にデュファストンを12日間処方してもらっています。 今回、6回目の人工受精をしましたが、毎回、人工受精後9、10日目に生理になりそうな感じの腹痛があり、少量の出血が始まります。 2、3日後に本格的な生理が始まり、妊娠に至らずです。 病院でこのことを質問したところ、大丈夫ですよ。と言われて終わりました。 数値も足りていて、デュファストンを服用していても、服用中に生理が始まるのは、デュファストンが合わないのでしょうか? 今後、体外受精も考えていますが、このような状況では、体外受精しても可能性はゼロなのではないかと不安ですが、妊娠できる可能性はあるのでしょうか? 不安が続いているため、質問させて頂きました。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮の裏側とはどこのことでしょうか?

person 20代/女性 -

妊娠の陽性反応があり、少し腹痛もあったので4週5日の今日、産婦人科に行ってきました。 すると、「胎嚢らしきものは見えるんだけど、子宮の裏にある血の塊(結構多量らしいです)もあるから、胎嚢かもと思っているものが血の塊かもしれない。血の塊の多さからして、この小ささ(胎嚢の可能性があるもの)はないと思うけど…一応子宮外妊娠も視野に入れておいてね。耐えられないほどの腹痛があったら夜でも病院に行ってね」と言われました。 エコー写真は貰えませんでした。 今現在は耐えられないほどの腹痛はありません。たまに痛みますが横になったら良くなる程度の腹痛です。 次の受診日は5/1なのですが、それまで不安です。 おりものは正常で、不正出血は一切ありません。 絨毛膜下血腫というワードを調べていると、多くの方が胎児の近くに血腫があるみたいなのですが、私は違いました。 そもそも子宮の裏というのはどこのことなのでしょうか。絨毛膜下血腫でも不正出血が見られないこともあるのでしょうか? 補足:私は多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあり、3/19の最終月経の後、クロミッド(排卵誘発剤)とデュファストンを飲んでいました。

4人の医師が回答

更年期障害でエストラーナテープ処方され1年後に子宮体癌検査で疑陽性。組織検査後に不安があります

person 40代/女性 - 解決済み

48歳です。更年期障害です。 1年半前頃から生理不順とめまいやホットフラッシュがひどくなり、婦人科を受診しました。 初めの頃は女神散と五苓散を処方され様子を見ておりましたが、あまり症状が改善されなかったので、1年前からエストラーナテープ0.72mgを処方されました。それからは大分辛さが緩和したので漢方2種類とエストラーナテープを続けてちょうど1年目になります。 先月に生理のような少量の出血が3週間経っても止まらず月末に受診し、その時に子宮頸がん検査と子宮体癌検査をしました。 子宮頸がん検査は陰性でしたが、子宮体癌検査では疑陽性となり、今月の昨日、組織検査をしました。 その時、医師からかなり子宮内膜が厚くなっているからもう少し出血を促したいと言われ、デュファストン錠5mgを処方されました。 昨日組織検査後に酷い腹痛に襲われ、市販の鎮痛剤を服用後痛みは少しになりましたが、今日の朝デュファストン錠5mgを1錠服用後にかなりレバーのような塊がある大量出血をしております。 このような量は今まで初めてで夜用の生理用品が30分もせずにいっぱいになります。 大量出血なのですぐに病院に行った方がいいですか? デュファストン錠5mgは今回初めてです。 7日間分が出ていますが、続けても大丈夫ですか? アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。 現在はエストラーナテープは一旦止めるように言われていますので、漢方とデュファストン錠5mgを残り6日分服用予定です。 婦人科では、漢方とエストラーナテープ0.75mgのみの処方で1年半経ちます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)