検索結果:320 件
現在、生理痛を和らげるためにドロエチ配合錠あすかを服用して1シート目の3週目が終わるところです。 20日にゴムをせず性行為をしてしまい、外には出したのですがその夜ピルを飲み忘れてしまいました。次の日の夕方一錠のみ、翌日から同時刻に飲み続けていますが鮮血な不正出血が止まりません。アフターピルは飲んでないです。 生理予定までは後2週間ほどなのですが、病院に行くべきでしょうか?妊娠などの可能性はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
本日19時ごろ、性交渉の際にコンドームが破れてしまいました。 2日後の11日にはアフターピルが届く予定です。 普段からドロエチ(あすか)を飲み忘れなく飲んでいるのですが(3シート目)、念には念ということでアフターピルも服用する予定です。 確率的には低いとわかっていながらも、初めてのことでとても心配です。 一応3週間後に妊娠検査薬で確認し、陰性であれば心配要らないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
普段から低用量ピルのドロエチ配合錠を服用しているのですが、9/29(木)に偽薬期間が終わり翌日9/30(金)から新しいシートに入りました。生理も9/28(水)からきて今日終わる予定です。 新しいシートに入った一昨日はいつもの時間に忘れず飲んだのですが、昨日忘れてしまい、いつもの時間の12時間後の今日の朝気づいて飲んで、その後すぐ中出しセックスをしました。この場合妊娠の可能性はありますか?
1人の医師が回答
半年前から服用しているドロエチ配合錠あすかが新しいシートに入り3日目に、パートナーと前戯のみ行いました。またピルによる消退出血は5日前に起こり、挿入はしておりません。 以下の場合で妊娠する可能性があるか、アフターピルの必要の有無をそれぞれ教えていただきたいです。 1我慢汁が付着した下着に直接陰部が触れた 2我慢汁が付着した可能性のある手で膣内に指を入れた 不安ですので教えていただきたいです。
4人の医師が回答
ドロエチあすかを飲んで2年くらいです。 前回の生理は休薬期間の最後の日に血がほんの少量が出ただけで生理と言えるのかわかりませんでした。ですが、飛ぶ?こともあると聞いたことがあったのでそのまま次の生理をまつことにしました。 今回のシートの休薬期間に生理はきませんでした。 これは前回が生理で、今回は飛んだ?のか、それとも2ヶ月連続で飛んだ?のかまた違う可能性があるのでしょうか。 妊娠などを疑いましたが、つわりのような症状はなかったので違うのかなと思っています これはそのまま次のシートに行ってもいいものなのでしょうか?
超低量ピルのドロエチを服用しています。 1週間は避妊しており、それ以降は避妊はしてないです。 適当な性格のため飲み忘れ1錠ぐらいはただあり次の日にまとめて2錠を飲むことが何回かありました。 昨日で2シート目に突入しましたが、 まだ生理がきてません。 妊娠の可能性はありますか。 ちなみに、1シート目だったため副作用でダラダラ茶オリがありましたが3段目あたりにはなくなりました。よろしくお願いします。
生理不順を治す為に、今年の1月からドロエチあすかを服用しています。 今まで休薬期間4日目で必ず出血があったのですが、今月は休薬期間過ぎても出血がありませんでした。 ピルの飲み忘れは一切無いです。 予定日は7/3~7/6の4日間です。 予定日の前の日に全身が痛い・目眩・異常な倦怠感・微熱があったのでこのまま来るかなと思ったのですが、全く来ませんでした。 現在も目眩や倦怠感があります。 避妊効果もあると医師から聞いていたので、何度か中に出してしまっています。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、もしも妊娠検査薬を使うとしたらどのタイミングが良いのでしょうか?
2024年6月よりドロエチ配合錠「あすか」を服用し、現在4シート目の終わりです。 偽薬3日目ですが現時点で消退出血がきていません。(過去3シートは3日目(もしくは不正出血がありそれよりも前)に消退出血がありました) 毎日誤差5分程度で決まった時間に服薬しており、嘔吐下痢もしてないことから妊娠している可能性は極めて低いと思っておりますが、次のシート服用開始前に妊娠検査薬をした方がよいでしょうか。 検査薬を実施する場合、実薬開始日などでタイミングは問題ないでしょうか。
ドロエチあすかを服用しております。 8/7.8.9に行為がありました。ゴムも最初から最後まで使用しておりました。 8/27から偽薬期間で、8/29に出血があったのですが、量がいつもより少ないです。 出血があったため、妊娠の可能性は低いのかと思うのですが、昨日から食後の吐き気があります。 (前回の偽薬期間も同じような気持ち悪さがあったのですが、前回はPMSの症状かな?と思い、あまり気にしていませんでした。) この吐き気が妊娠初期に見られる悪阻の可能性はありますでしょうか?出血量も少ないため、着床出血の可能性もあるのかな?と心配になっておりました。 ご見解をお伺いしたいです。よろしくお願いします。
生理2日目になります。 両足浮腫んではいるのですが右足だけ痛ダルさが酷く、休息を取ったりすると多少楽なのですが片足だけと言うのはやはり良くないのでしょうか? 足が強めに痛だるくなり始めたのは生理2日前ぐらいです。 見た目からは浮腫んでる感じはよく分かりませんが指で押すと皮膚の戻りは悪めです。 これは生理のせいでしょうか? 9月末まで3ヶ月ドロエチを服用 1ヶ月休薬し、昨日からまたドロエチを服用はじめました。 2年前に子宮頸がんの高度異形成で切除手術を受けたのですが、狭窄したことにより生理時に恥骨や鼠径部付近に激しい痛みが伴うようになり拡張手術でチューブを入れました。 そこから痛みはだいぶ落ち着いたのですが、完全には取り切れずピルで対応していました。 妊娠を希望していたのでピルやめたのですが、家庭の事情で妊活が出来なくなったのでまた服用をはじめました。 なので今回は3ヶ月ぶりの生理なのでいつもと違うのかなとは思っていたのですが、片足だけ浮腫ダルさが異常だったので相談させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 320
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療