検索結果:724 件
低用量ピルのアンジュ28を服用していました。 9/2から偽薬がはじまりそこからピルの服用を中止しています。 9/5から1週間ほど消退出血があり、9/8にコンドームでの避妊をして性行為をしました。 性行為後ゴムを膨らませて穴が開いてないかの確認もしました。 ピルの飲み忘れは過去にはありません。 私のピル服用前の生理周期は約27日です。 質問なんですが、 1.今回の消退出血中の性行為で妊娠している可能性はありますか? 2.もし妊娠していなかった場合、ピル服用中止後の生理はいつ頃からはじまるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
ピル、ヤーズを多嚢胞卵巣症候群のため、 服用していますが、生理後の出血が2週間程続いています。 血液検査の結果、中性脂肪が高め(220)と言うことでピルの服用を途中で中止になりました。 不正出血はどのくらいで無くなるのでしょうか?
1人の医師が回答
子宮内膜症と診断されヤーズフレックスを飲んでいたのですが、卵巣の痛みがあり3週間ほどだけジェノゲストに変更しました。内服のしやすさなども考慮して、再度ヤーズフレックスに変更しました。医師からはジェノゲスト中止後、生理が始まったらピルを飲み始めるようにとのことでした。ジェノゲスト中止し、3日後に少量の出血がありピルの内服を再開したのですが、2日程でとまりました。出血量も普段の生理と比べかなり少量だったので、生理とみなしてよかったのか、ピルを再開してよいのか疑問に思っています。
緊急避妊後、3週間たっても出血が一切なく、妊娠検査薬もまったくの陰性の場合は排卵がされてないという事でしょうか??長い間、低用量ピルを服用してた場合、ピル中止後、3ヶ月ほど排卵しない人もいるのでしょうか?排卵がないと出血はしないのですか?
今年の1月を最後に3年間?ほど飲んでいたピルを中止しました。 その後の生理は不順ではありますが来ています。 ですが、出血量がピルを飲んでいた時と同じくらい少なく、期間も短いです。 これはなにか異常なのでしょうか?
昨年夏、不正出血が2ヶ月続いたので婦人科受診して低用量ピルを服用しました。 ピルを服用中、胸の圧迫感で早朝目が覚める事が3回続いたので、服用を中止しました(婦人科病院に相談し中止でいいでしょうという返答でした) 幸いその後、不正出血は止まりました。 が、今年に入っで再び先月から不正出血が1か月続いてます。今回は出来ればピル以外で不正出血を止めたいです。 循環器で昨年夏頃、上室性期外収縮、頻拍症と診断されてます。タンボコール、メインテート飲んでます。
3人の医師が回答
約2年程低用量ピル(トリキュラー28)を飲んでいましたが最後の白い錠剤を11月8日に飲みきり、それからは新しいシートにいかず飲んでいません。 ピル服用中でしたらそろそろ出血があるはずなのですが、飲むのを止めてからまだ一度も出血がありません… 一般的にピル中止後、どれ位で生理は来るのでしょうか?
ピルを二年半ほど服用し、7月14日を最後に中止しました。その後18日に消退出血が5日ほどありました。 今日、婦人科で検査を受けたのですが、粘膜が薄いですね。月経直後ですか?と言われました。一応問診票にはピル服用を記載したのですが…内膜のことでしょうか? ピルを服用中止してもしばらくは薄いんでしょうか?妊娠希望なので気になっています。回答お願いします。
六年程前から 中容量ピルのソフィアA錠を服用していました そろそろ子供が欲しくなり 服用中止して 今日 消退出血がはじまりました 前回の質問で 次の排卵から妊娠可能と聞いて ホッとしたところで 質問なのですが きちんと排卵が来るのか 心配になりました 稀に ピル服用中止後 排卵が戻らない方もいると聞きました もともと 生理痛が重いのが理由で ピル服用をはじめました 排卵が始まるのに 半年かかる場合もあると聞いたのですが 排卵しているのかどうかは 基礎体温をつけることで わかりますか? また 消退出血の後は 生理が来るのでしょうか? 排卵しなかった場合は 次も消退出血が来るのでしょうか? 教えて下さい
低用量ピル(フリウェルLD)を服用しています。今月のシートは4/1(木)から開始し、本日の4/17(土)まで継続して服用しています。ただ4/1〜4/6の期間中において体調不良が続き下痢をしていることに加え、4/8に避妊を伴わない性行為があった為、4/9にアフターピルを服用しました。そして4/15に避妊を伴わない性行為があり、アフターピルの処方が必要かどうかを判断して貰うために婦人科に受診したところ、アフターピルを服用して低用量ピルを中止するように指示を受け2回目のアフターピルを服用しました。低用量ピル服用中にアフターピルを併用した際に低用量ピルを中止するように言われたのが初めてなのですが、中止しなければならない理由と継続した場合どうなるのかを教えて頂きたいです。また、指示に従って低用量ピルを中止した場合、いつ頃に消退出血が起こるのかと、いつから低用量ピルを再開すれば良いのかも加えて教えて頂きたいです。 (1)1周期内でアフターピルを2回併用した場合、低用量ピルを中止した方が良い理由 (2)アフターピルを2回併用した後の低用量ピル継続について (3)低用量ピル併用の際にアフターピル服用後の消退出血はいつ頃見られるのか (4)低用量ピルの再開時期 以上の4点についてお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 724
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療