低用量ピル中止後の生理
person30代/女性 -
低用量ピルのアンジュ28を服用していました。
9/2から偽薬がはじまりそこからピルの服用を中止しています。
9/5から1週間ほど消退出血があり、9/8にコンドームでの避妊をして性行為をしました。
性行為後ゴムを膨らませて穴が開いてないかの確認もしました。
ピルの飲み忘れは過去にはありません。
私のピル服用前の生理周期は約27日です。
質問なんですが、
1.今回の消退出血中の性行為で妊娠している可能性はありますか?
2.もし妊娠していなかった場合、ピル服用中止後の生理はいつ頃からはじまるのでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





