リリカやめるに該当するQ&A

検索結果:315 件

リリカ、サインバルタについて

person 60代/男性 - 解決済み

昨年10月に左上奥歯の抜歯、右上の親知らずの抜歯で痛みが長期化し、口腔外科を受診し神経障害疼痛と診断を受けました。痛みは、激痛があり日常生活も支障をきたす状態が2か月くらい続きました。最終的には、リリカ75mg✕2錠を朝晩2回計300mg、サインバルタ20mg✕2錠、レクサプロ10mg1錠飲んで今年の1月には何とか痛みも収まり普通に生活が出来るようになりました。今年の4月末から7月末までに減量しながらレクサプロをやめ、7月末から10月半ばまでサインバルタ2錠をやめました。途中右上、左上の抜歯した付近が少し痛むこともありましたがたいしたことはありませんでした。10月末から、リリカ4錠のうちまず夜1錠を週に1日づつ飲まない曜日を増やして7週間かけて1錠を減らし、現在、夜1錠朝2錠の1日225mg飲んでます。次に朝1錠を減らす段階ですが、痛みが11月始めくらいから徐々にでてきて、薬の減量に体がなれれば治るだろうと思ってましたが少し痛みが強くなってきてる感じです。減量が少し早いのリリカからもとにもどした方がいいのか、このまま減量をつづけた方がいいのか悩んでます。口腔外科には1月の末に行くことになってます。 また副作用なのか肝機能の血液検査でALTの値が 今年の2月の検査で60U/Lと少し高くなっているのが気になってます。この値はそんなに気にするほどものではないのかよく分かりません。 副作用のことや減量についてまた今後についていろいろと教えていただければありがたいです。

5人の医師が回答

帯状疱疹その後について

person 50代/女性 -

12月中旬、頭痛から始まり3日後におでこに発信ができました。皮膚科に行き、帯状疱疹の薬をもらい飲み切りました。首のリンパ、目、耳、頭などはかなり痛みが強く、寝る時にも枕に頭をつけて寝るのも大変でした。その間、医師に相談して、眼科、耳鼻科と受診しましたが、大丈夫でした。その後年末年始にはノイトロビンという薬をもらい飲んでいました。なかなか寝付けない日々をすごしました。少しづつ痛みは治っていきましたが、発症から10日くらいから頭の上辺りが、触るか触らないかで飛び上がらんばかりの痛さになりました。お正月があけ、病院に行きそのこと伝えると、リリカとハイコバール500を処方され飲んでいました。数日前からやめています。現在は、触ると違和感痛み?があります。ただ、触らなければ痛みはありません。リリカは痛み止めで、治す薬ではないと聞いたので何もしていないと痛くないために副作用があるらしいリリカを飲むのをためらってしまいます。ペインクリニックにもいちど行ったのですが、親身ではなかった為何もせずに帰ってきました。このときの先生からのお話ではないですがブロック注射は1ヵ月以内にやらないと、帯状疱疹は治りが悪くなるとも聞きますが、もうすでに1ヵ月は過ぎています。ただブロック注射も痛み止めなので、普段痛くないのであれば行う必要は無いとも聞きました。 質問なのですが、○リリカを飲み続ける方が治りが早いのでしょうか?それともリリカを飲まなくても少しずつ治っていくのでしょうか?○人それぞれの状況によると思いますが、通常はどのくらいの期間で治るものでしょうか?○ブロック注射は今からでもしたほうが良いのでしょうか? ○発疹後薬にヘパリン類似物質クリームが処方されましたが、これで発疹跡は消えますか?他に使用したら良い市販薬などはありますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

頚椎ヘルニアによる自律神経の乱れ?

person 30代/女性 - 解決済み

2.3週間ほど前から肩から左上肢の痛みがあり、近所の整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ頚椎5番が変形してきているとのことでリハビリをしていましたが、なかなか良くならず痛すぎてしんどかったので、MRIを撮れる病院に行き見てもらいました。 以前から頚椎ヘルニアではあることはわかっていたのですが、やはり5番、6番のあたりのヘルニアで、神経を圧迫してるため腕の痛みが出てしまっていると言われました。 今日リリカを処方していただいたのですが、調べたり話に聞くとめまいや吐き気、ふらつきが出るとのことで、飲む事にかなり心配があります。 前の整形外科でロキソニン、エペリゾンをもらっていました。 しかし薬を飲み始めてからなのかこの痛みが出てからなのか、突然息苦しくなったり、夕食時が多いのですが、吐き気が強く出たりして、途中で食事ができなくなることもしばしばあり、薬のせいかと思い薬をやめました。 でもロキソニンとエペリゾンをやめてからも吐き気や息苦しさは出てしまっていて、この状態でリリカを飲んでも大丈夫なのかどうかがとても心配です。 前々から自律神経の乱れなのか、体調が安定せず、もう3年くらいは息苦しいとかだるいとかがあったはあったのですが、痛みが出てからさらに悪化しているので、薬を飲んでもっと苦しくなったらと思うと怖いです。 飲む前から不安がっていても仕方ないとは思うのですが、飲んでみる方がいいのでしょうか、それとも薬を変えてもらうべきでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)