前立腺炎腰痛に該当するQ&A

検索結果:163 件

左肋骨下の痛み、腰痛、胃痛、便が細いのが続いてます。

person 40代/男性 -

最近少し前から、左脇腹痛(たまに腹部全体)、胃痛(軽い吐き気)、腰痛があります。腰痛は整形外科でレントゲンを撮りましたが異常無しでした。 昨年の8月、9月で胃カメラ、大腸カメラ、胸腹部の造影CT、エコーなどしましたが異常無しです。12月に健康診断で胃バリウム、便潜血、腹部レントゲンをしましたが異常無しでした。 少し前まで精神科に通ってパキシルCRを飲んでましたが、通うのが終わって今は通ってません。また不安症状が出てきたので余っていたパキシルCRを飲み始めました。 月曜日午後に掛かり付けの医者に行き血液検査、尿検査をしまさしたが異常は無く胃腸炎や膵炎、結石とかでは無いと言われ、機能性胃腸症の再発ではと言われアコファイド、六君子湯を処方されました。 薬が効いてきたのか吐き気は楽になってきて普通に近く食べれるようになりました。 体重は一キロ少し減りました。 違和感も含めればずっと左肋骨下の脇腹とその裏側の背中、腰に痛みがあります。 ここ1週間だと太めの便は一回だけて後はボソボソ便や1cmの柔らかい便しか出ません。まれに2cm無いくらいの便がでます。 頻尿やたまに鼠径部痛や睾丸も痛い時もあるので以前からの持病の慢性前立腺炎が再発した可能性もありますか? 原因はなにでしょうか? 癌とか何かでしょうか?

4人の医師が回答

すべて右側の睾丸、腰痛、手首・足首のこわばり

person 40代/男性 -

3年ほど前に右睾丸の痛みがはじまり、体の右側に痛みが広がっています。最近は右手首、足首にもこわばりや違和感が出ています。最初に痛みが時点でアジスロマイシンが処方され、多少改善しましたが、睾丸の鈍痛は消えていません。性病の検査はどれも陰性でした。その後、複数の泌尿器科で、精巣上体炎や慢性前立腺炎などの診察をうけ、セルニルトンや桂枝茯苓丸、痛み止めで誤魔化しながらの生活を続けています。CT、膀胱内視鏡などでも特に異常は見つかっていませんが、症状が右半身全体に広がりつつあるのが不安です。また肛門付近も不快感があり、痔瘻の疑いありということで、5月に手術を受けましたが、明確な痔瘻は確認されませんでした。関連があるか不明ですが、4年ほど前に梅毒の定性検査で疑いの反応があり、しばらく抗生剤を飲みましたが、検出されなくなり医師の指示で止めています。症状は体の右側に偏っています。走ったり運動する分には腰痛の影響はなく、形成外科でも問題はみつかりませんでした。泌尿器科には定期的に通っていましたが、ほかに相談すべき診療科などあるのかなど、アドバイスいただければ助かります。

3人の医師が回答

臀部の熱感及び両下肢の熱感や冷感について

person 30代/男性 -

数年前から慢性的に腰痛があり、2019年に整形外科でMRIを撮った際に腰椎椎間板ヘルニアと診断されています。 その後も腰の鈍痛や下肢の感覚異常(熱感や冷感)は波がありますが(腰痛そのものは動けなくなるほど酷くなったことはありません)、先日7月6日から臀部熱感(主に座位時)や両下肢の熱感や冷感(主に熱感)、さらに、頻尿症状が出ましたので(頻尿症状のみは、一番酷かった7月6日と比較すると落ち着いています)、本日再度整形外科でMRIを撮影しました(なお、泌尿器科で慢性前立腺炎の診断を受けて、数年前から薬を処方してもらっています)。 本日のMRIの結果、2019年頃の画像からほとんど変化は無い状況と言われ、ヘルニアそのものが悪化しているわけではない、と診断されました。 また、現在は落ち着いていますが、頻尿症状は神経圧迫によって出ているものではないため、その点は安心してもらって良い、との診断でした。 なお、ヘルニアそのものは4番5番の左側の神経を圧迫しているため、左側に強く症状が出ると思われると診断されましたが、自覚症状としては腰痛そのものはそこまで酷くなく、現在の症状は、主に座位状態の臀部両方の熱感と両下肢の熱感や冷感(主に熱感)が辛い状況です(しびれも若干ありますが、足の痛みはありません)。 臀部両方の熱感や両下肢の感覚異常は、ヘルニアからではありませんでしょうか。 馬尾神経を圧迫すると両下肢に症状が出ると聞いたことがありますので心配していますが、馬尾神経の圧迫は強くないと診断されています。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

半年以上続く腰痛と下腹部痛

person 40代/男性 -

以前にもこちらでご相談させていただきました。 半年以上続く腰痛と1か月ほど続く下腹部痛(両側。時に中央。当初は盲腸かと思ったが、後にもっと下腹部へ移行)に悩んでいます。 こちらで消化器科と泌尿器科へ行くべくお話をいただきましたが、 プラハ(当方チェコ在住)で一番大きな病院へ行きますと、 神経科、外科、泌尿器科の順に通されました。 結果は、 神経科:腰部レントゲンの結果、脊椎関節炎があるのでリハビリを受けよ。 痛み止めももらう。 外科:腹部エコーの結果、特に異常なし。鼠蹊部触診でヘルニアもなし。尿検査も血液検査も特に異常なし。 泌尿器科:膀胱エコーの結果、前立腺に石があるだけで、これは病気ではない。 という感じでした。 ただ、痛み止めを飲んでも完全に腰の痛みは消えず、下腹部の痛みも依然あり、胃も少しもたれた感じがします。あと、少し咳もでます。 胃がん(スキルスがん?)や肺がんでも腰の痛みが出る、と聞きました。 がんの可能性はあるでしょうか? 早々に胃カメラ(1年半前実施)・大腸スコープ(2年前実施)・胸部レントゲン(1年前実施)を受けようと思っています。 ご見解、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)