2月の初めに、眼の上の骨あたりや、上の歯のあたりが痛かったので、耳鼻科受診し、目の当たりがレントゲンで白く写ったのと症状から、フロモックスを1週間服用しました。その後、いったん症状は気にならなくなったのですが、3日ほど前から鼻の奥で匂いがするようになりました。また眼の上あたりも痛くなったので、耳鼻科を変え、CT検査とファイバースコープで鼻の奥を見ていただきました。結果、副鼻腔炎ではないということでした。ただ、もともと空気の通りが狭い鼻の形らしいです。副鼻腔炎になりやすいとも言われました。花粉症で、1週間くらい前から抗ヒスタミン薬をのんでいます。鼻水はあまり出ないんですが、時々かんでみると透明です。鼻の奥の匂いの原因がはっきりしません。副鼻腔炎でもないのに、鼻の奥が匂うのはどうしてなんでしょう?悪臭という匂いでもなく、強いて言えば薬品ぽい匂いです。