検索結果:1,547 件
自宅に吸入機があるのですが、中に入れる薬剤は医師の処方箋がないと使用出来ないのでしょうか?生理食塩水では駄目ですか?
2人の医師が回答
そこでネブライザーを借りて生理食塩水とメプチンの吸入を朝晩し、胸の音がきれいになったことで吸入はやめ、飲み薬を続けていましたが咳は治まらず悪化していくので、4月にB小児科を受診したところ喘息と診断され、家庭用ネブライザーを購入。...それからはまた朝晩パルミコート...
1人の医師が回答
喘息として現在治療を受けています。 症状としては、主に空咳、喀痰(透明、粘り気が強い)があります。 1度咳が止まらなくなった時期があり、総合病院で検査(X線検査、CT、スパイロメータ)を受けましたが、特異性はなく、気管支拡張薬による症状緩和がみられたことから、確定診断はされませんで...
6人の医師が回答
現在気管支ぜんそくでパルミコートとエピナスチンを処方されているのですが、市販の頭痛薬と一緒に服用出来ないでしょうか? 生理前、低気圧での頭痛の際に服用したいです。
10代の頃にアスピリン喘息と診断されました。今月顔の脂肪吸引をやります。術後の痛みが心配です。普段、頭痛や生理痛で200mgのカロナールを4錠飲んでも効きません。アスピリン喘息でもカロナール以外に、もっと効く痛み止めはあるのでしょうか?
9人の医師が回答
高校二年生の娘なんですが、生理痛が、ひどく、痛み止めを飲んでも効かないです。市販の薬は、喘息が、あるので、使えません。生理痛を、やわらげる方法はありますか?
いつもお世話になっています。 気管支喘息で治療中です。 アスピリン・難治性喘息です。 今治療内容としては、ICS吸入・PLS 1T/日 先々月からケナコルト40mgの筋肉注射をしています。 ...ステロイドの量、ケナコルト注射を...
「咳・少量の透明な痰・声枯れ・息がし辛い」で咳喘息と診断。外来治療で効果なく、大量ステロイド投与のため、先月22日に入院。 22日夜〜27日朝、生理食塩液100mL、プレドニン水溶性40mgを1日3回点滴。...呼吸器科の主治医は、「ステロイドの効かない
今日、生理がきたのですが、生理痛でお腹が凄くいたいんですけど・・・喘息の薬を飲んでいても、バファリンとか飲んでもいいのでしょうか?生理痛のせいなのか、呼吸も苦しいです。どうしたらいいのでしょうか?
喘息のコントロールがなかなかつきません。 学生で臨床実習が多くそのたびに発作が毎回でてしまいます。 七月の実習では台風と月経の影響か実習五日目には肩呼吸状態になり教員に帰されてしまいました… 今迷っているのは夏休みに少しでもコントロールをよくしたいと...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1547
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療