妊娠7週目 血の塊に該当するQ&A

検索結果:254 件

黄体非破裂卵胞症候群とは?

person 30代/女性 -

先日、婦人科で排卵日のタイミングを診てもらいました。 そこで、【黄体非破裂卵胞症候群】と診断されました。内膜の厚みが不十分で、今回は見送ったほうがいいと言われました。そして経過観察で投薬はありませんでした。 ドクターから、おおまかな説明はうけたのですが、あまり理解出来ていません。 原因、症状、治療方法、今後妊娠が可能なのか…など この病気についてより詳しく教えて下さいませんでしょうか? ここ3ヶ月の基礎体温では生理の周期が34〜50日と乱れています。 低温期が長く、高温期が10日程度というグラフになっています。 前回の生理は、5月5日に軽い出血があり、その後5月7日〜5日間生理がありました。 出血量は普通、3日目頃に若干小さな血の塊がありました。色は鮮血でした。生理痛無し。 生理前の約2週間右側目の奥から後頭部にかけて偏頭痛と肩凝りがあり、鎮痛剤(バッファリン)を3回飲みました。 鍼灸院で週2、3回ペースで鍼灸治療をしてもらいました。 現在も鍼灸院には通っています。 鍼灸の先生には過去と現状と妊娠希望を伝えています。 因みに昨年7月(11ミリ)と11月(胎嚢未確認)に7週末で自然に完全流産しています。胎児の心音は共に未確認でした。 2回とも、流産の前に出血があり、病院で妊娠反応が無くなってました。 2回とも手術はしていません。投薬もありませんでした。

1人の医師が回答

流産後の生理について

person 30代/女性 -

36歳 私についてです 2月17日に 妊娠11週で 稽留流産と診断されました(赤ちゃんは8週で成長を止まってしまっていました) 「自然に出てくるのを待ちましょう」ということで お薬を処方されました 2月18日 大量出血と共に 赤ちゃん排出 診察したところ「まだ残っている」ということで 追加の薬を処方されました 20日 また大量出血とともに たくさんの血の塊が排出 21日 診察の結果 「ほとんど出てしまってるけど 子宮内を綺麗にしておきます」といわれ 洗浄していただきました その後も 出血と茶おりが続き … 3月7日に 止まりました そして昨日から オリモノに血が混じるようになり 今日3月22日 生理(?)が始まりました 出血なので 生理だと思ってるんですが…生理で間違いないでしょうか? 日数的には 生理と考えてようのでしょうか? お医者様に処置をしていただいて 子宮内を綺麗にしてもらった日から数えると 29日目で生理が来た事になるのですが… 流産後の出血や茶おりが止まったのが 3月7日なので 何だか早い気もして 心配です 流産後の生理は 30〜50日と聞きますが 今日 生理になるのは 早くないですか? 以前の生理周期は28日でした 基礎体温は 流産後だからか ガタガタですが 高温期です 処置した日から数えると29日目なので 順調といえるのでしょうか? 妊娠を希望しているので 順調に回復しているのか心配です 宜しくお願いします

1人の医師が回答

2回目連続流産、不育症検査をしたほうがいいか

person 20代/女性 -

こんにちは 29歳女性と35歳男性夫婦です。去年の2月に結婚と同時に妊活をスタートし半年で自然妊娠できましたが、去年の8月に胎嚢は確認できるが胎芽の確認がとれない(心拍も確認できない)まま7wで稽留流産になってしまい、2か月の妊活休暇をとり、今年の6月から一般不妊治療をされてる産婦人科に通って無排卵とPMSと診断されクロミッドとデュファストンを服用しました。そのクロミッド服用3周目とデュファストン併用1周目で陽性反応を確認できました。(産婦人科に通って4ヶ月目で陽性確認)しかし確認した1週間後の今日(5w)また流産してしまいました。昨日の夕方から鮮血の出血が続き今日の朝に血の塊のようなものが出てきました。すぐに病院に行き流産と診断されました。少し長くなりましたが、まとめると 2回連続流産 1回目は7wで胎嚢確認できたが胎芽心拍の確認をとれないまま稽留流産確定 2回目は5wで胎嚢確認もできないまま鮮血と一緒にながれ出て流産と診断された 2回とも妊娠初期の早い段階すぎて不育症検査を受けたほうがいいのか疑問です 10週以上の流産なら不育症検査をうけようかと思いましたが、初期の段階での流産ほど染色体異常といわれてる5週と7週での流産は不育症の疑いがあるのでしょうか。また不育症の検査をしたほうがいいのでしょうか。わかりにくい文章でしたら申し訳ないです。2回連続流産の壁にぶち当たってほんとうにどうしたらよいのか迷っています。アドバイスよろしくお願いします。

3人の医師が回答

流産手術後の遺残を出したい

person 40代/女性 -

長文ですみません。お答えと理由、解説もつけていただけると嬉しいです。 4/5に妊娠9週で流産となり、4/11に出血始まり4/12に大量出血で貧血で救急車で運ばれて子宮内除去手術になりました。 4/21にエコー確認で子宮内に遺残がありました。(血の塊?)なので生理起こす薬もらえずショックでした。(次の移植に向け内膜入替えの為、私は薬飲まないと生理来ないので) 早く生理起こして先に進みたいので 早く子宮内きれいになるためには 出来ることはなんですか? 1.乳首刺激すると子宮収縮するから出やすいですか? 2.お酒飲むと血流良くなり血が出るのでお酒飲んだ方がいいか、逆に血が出るって事は飲まない方がいいですか? 3.当帰芍薬散飲むと子宮内の血流よくなるからいいですか? 4.遺残出やすくする方法他に何かないですか? 5.今回こんな大量出血になったのは、 4/11出血始まってたのにお酒(缶1本)飲んだからでしょうか?胎嚢が3センチだったから? 6.前回妊娠6週で手術したときは1週間で子宮内きれいになったのですが、今回は遺残が残ってしまったのはなぜでしょうか? 術後翌々日安静にしてたらよかったでしょうか? 手術の医師の腕によるのでしょうか? 妊娠9週で胎嚢3センチだったから? 手術後お酒を飲んで血流よくなったからでしょうか?? 7.今後、貧血が採血で正常になってから 何ヶ月後に胚移植するのが良いでしょうか? 8.手術後1回目の生理の後移植準備に入るより、2回目の後の方が良いですか? 9.今ある遺残が子宮内感染症になったりしないでしょうか⁇ 10.どれくらい待って遺残がまだ出ない時は再手術しますか?

1人の医師が回答

自然流産後の病院の受診について

person 30代/女性 -

人工授精4回目で妊娠。 12/12病院にて胎嚢確認。妊娠5週だがかなり小さいと言われる。 12/18妊娠6週で胎嚢6ミリ。 12/25妊娠7週で胎嚢8ミリ。ほとんど大きくなっていない為、自然に流れるでしょうと言われる。 12/24から少量の出血、下腹部痛があった為、先生からは「流産が始まっているかもしれない。生理の時より少し出血が多く腹痛もあるだろうが、いつもの生理のようにやり過ごすように」と言われました。 年末年始のお休み前という事もあり、次回は1/6の受診と言われています。 昨日から下腹部痛と出血が少しずつひどくなり、今日の昼過ぎから生理1日目~2日目くらいの出血、腹痛がありずっと横になっていました。 先ほど立ち上がった際、ボコッと何かが出たような感覚があったのでトイレに行くとナプキン上に赤黒い血にまみれた白っぽい塊が出てきていました。 これが胎嚢かなと思い、ナプキンに包みビニール袋に入れて冷蔵庫に保存しました。病院の先生からは持ってくるようにとは言われていませんが一応…。 通院している病院が小さい不妊治療専門の病院の為、明日日曜はお休みです。電話もつながりません。月曜日に電話して指示を仰ごうと思っているのですが、それで大丈夫でしょうか?それとも24時間対応している近所の産婦人科で 診てもらった方がいいのでしょうか? 長文失礼致しました。どうぞよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)