検索結果:313 件
こんにちは。 2ケ月ほど前からほぼ毎日しぶり腹に悩まされています。 しぶり腹と言っても便は出なく、ただただ痛みが続きます。 何となくですが、食後数時間が多いような… ただこのしぶり腹の始まりが不正出血?だったのです。 8月6日から2日ほど生理の終わりがけのような少量の茶色い出血があり、 それが9月2日にも1日だけありました。 6月の後半以降まともな生理は来ていません。 腹痛は移動して腰痛に変わることもあります。 婦人科系の病気でしぶり腹のような痛みが続くようなことはあるのでしょうか? 教えてください
1人の医師が回答
毎日どこか体調が悪いです。腹痛や頭痛、歩くとフラフラする、立ち上がるときクラッとする、腰痛、階段を上がると動悸と息切れ、生理不順、気分不良などです。 ストレスなのか病気なのか。ストレスだとこの様な状態になる前の方が大きかったと思います。 数年前に薬でアナフィラキシーになってからだと 思います。半年前の人間ドックでは、婦人科系の 異常が疑われただけでしたが、胃カメラや大腸内視鏡は受けていません。 精神的かアレルギーか内科的かはどんな検査で分かりますか? 薬を飲まなければ良くならないのでしょうか?薬アレルギーがあるので薬をできるだけのみたくないのです。 デパスはアレルギー反応出ました。 よろしくお願いします。
一週間前の生理終わりかけの頃から、右下腹痛、右側の腰痛、下痢が続き、ビオフェルミンを服用して様子を見ていました。今週の金曜日に、腰から下の節々の痛み→空咳→発熱(38.3)して、風邪かなと思い、内科を受診。クラリス、メジコン、ミヤBM、コカールを処方され服用したところ 、風邪症状はすぐに落ち着いたのですが、右下腹が軽く痛いのと、右側の腰の痛みがしんどくて風邪によるものなのか、婦人科系の病気なのか気になっています。 ちなみに生理は、毎月予定日ぴったりに来て、一週間ほどです。生理痛はそれほどひどくありません。
こんばんゎ。生理の遅れについて質問させて頂きます。先月4月20日から27日まで生理がありまして今月5月10日過ぎ頃からPMSの症状が出始め20日近くには今にも生理が始まるという様な体調でありながら25日現在始まっておりません。腹痛、腰痛、胸の張り、熱っぽさといった症状です。妊娠を希望しておりますので、もしかしたらと思い23日にチェックワンファーストで検査をしましたが陰性でした。今まで遅れることがほぼ無かったので不安になりました。婦人科系の病気なのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。
2ヶ月ほど前からお腹に筋肉痛のような肉離れのような痛み、腰痛があり、 内科で膵炎、盲腸、胆石、血液検査、エコー、胃カメラなど検査してもらったのですがどこも悪くなく、微熱があったので抗生剤を貰いました。婦人科にもちょうどかかっていたので婦人科系も見てもらいましたがどこも悪くありませんでした。 抗生剤を、服用していると腰痛はほとんどなくなり お臍の痛みだけ残り、臍炎かもと皮膚科で2週間ほど抗生剤をもらい服用しました。 お臍は腫れたり膿がでたりはしてないのですが、お臍の奥が少し赤いと言われました。 こどもの時にお臍から膿がでたことがあったので大きい病院で尿膜管遺残の検査を受けました。(CT、MRI、尿検査など) 結果膿の袋?などなく尿膜管遺残かどうかはわからないとゆう結果なのですが、 お臍が痛くなる病気は他にありますでしょうか??ただの臍炎でこんなに痛みが長引くことはありますか?? お臍だけ限定的とゆうか 内臓が痛いような感じはしないのですが、、、。 ※いまは痛み止めだけ飲んでいますがよくなったり悪くなったりしています。 大腸の病気は症状的にも 違うと言われています。
先月の19日頃が生理予定日で、一週間以上月経がこなかったので27日に産婦人科に受診した所妊娠可能性大と言われ、安静にし、あと一週間して来て下さいと言われました。でも、今月の1日仕事がハードだったのか出血があり、激しい下腹部と腰痛の痛みがあり夜間病棟を受診したのですが…赤ちゃんの卵の様なものはあるけれど、これがどうなのかはっきりとわからなぃでも9割りは妊娠していると言われ、先生に内診して頂いた時左の下腹部に痛みがはしり、子宮外妊娠のおそれもあると言われたのですが、そのまま帰宅し朝起きると月経が始まってました。でもいつも以上に激しい下腹部の痛みと腰痛、寒気がします。月経がきた時点で妊娠はしてない事になりますよね?10月で三歳になる娘がいるので、一度の出産経験があります!婦人科系の病気でしょうか?
1年前から胃から骨盤が張った感じの腰痛、左背中の心臓からすい臓あたりの異物感があり、ここ数週間食欲が全くなく、全身の倦怠感があります。また黒っぽい便もでました。昨日、胃腸科で胃カメラ検査、エコー検査を受けた際、左腎臓に砂(結石の手前)があると言われました。また、尿検査では血液反応がありました。砂があるだけで尿に血液反応はでるものでしょうか?また、砂によって背中の異物感を感じるのでしょうか?場所的にはあってるのですが。そして、食欲、腰痛、倦怠感もそこからきている可能性はありますか?できれば結石になる前に流すなりなんなりしたいのですがこのまま放置でよいのでしょうか?質問だらけですみませんが、あまりにも食欲がないので心配です。胃カメラでは特に問題ないと言われましたが胃カメラでスキルス性のがんはわかりますか?ちなみに、そのような症状で他の病気は考えられますか?先月の婦人科の検査では異常は見つからず、昨日のエコーで婦人科系もみていただきましたが特に問題ありませんでした。後は、大腸、膀胱あたりの検査はまだしてません。どうぞよろしくお願いします。
左腰痛が1か月ほど前からあり整形外科を受診。レントゲンで異常なく小さい子供が居るので抱っこで負担がかかっているのだろうと、鎮痛剤と安定剤を処方され一時は少しマシになりました。しかしまた痛くなり始め夜の安静時も痛く寝返り打つの痛くなったので再度受診した所、来月MRIと婦人科を念のため受診しましょうとなり紹介状を頂きました。それが先週土曜日ですが、それから左下腹部痛も出てきて毎日鈍痛が治まりません。生理は28日周期できちんとありますが生理中の頭痛はひどいです。前回の生理は21日頃終わりました。出産して2年半経ちます。婦人科系で考えられる病気はどのようなものでしょうか?癌でも痛みますか?連休明けまで待つのが怖くて質問させて頂きました。
2人の医師が回答
1年半程前から、右下腹部がつっぱる感じや張っているような感じがあります。たまに引っ張られるような痛みやズキっとした痛みを感じることはありますが、我慢できないほどの痛みではありません。腰痛も右側だけあります。 最初は婦人科系の病気かと思い、産婦人科を2箇所受診してエコーで見てもらいましたが異常は無く、子宮はきれいだと言われました。2回目に受診した産婦人科ではPMSではないかと言われています。 念のため内科も受診し、エコー・血液検査・尿検査をしましたが、こちらも特に異常無しとのことでした。 病院を受診後、少ししてから妊娠が分かり、妊娠初期までは症状が続いていましたが、妊娠中期以降はつっぱりや痛みを感じなくなりました。 ですが出産後2ヶ月くらいの頃から、また右下腹部がつっぱるような感じになり、たまに痛みや腰痛、股関節の付け根の痛みがあります。 現在、産後3ヶ月ですが、まだ生理は再開しておらず(母乳育児です)、PMSではないのかなと思ったのですが、考えられる病気としては何がありますでしょうか。また何科を受診すべきかアドバイス頂けますと助かります。
過去2回の流産経験があり、出産を望んでいる39歳です。 排卵日直後から37度以上の熱が10日程続き生理予定日より1日早く生理がきました。2日間の出血のあと3日目には少量のオリモノのみで4日目にはオリモノもなくなりました。いつもなら7日は生理が続いています。 今日の基礎体温は36.86度でした。本来なら今日は生理6日目になるのですが、オリモノや出血などはないもののずっと下腹部の張り&痛みが続いています。腰痛&頭痛もひどく、軽いめまいもあり立っていると吐き気もあります。 これは何か婦人科系の病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 313
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療