先月から不妊治療を始めました。
前回受診時に血液検査を受け、
クラミジアの抗体検査
IgA ( - ) 0.6
IgG ( + ) 3.07 H
という結果で陽性と言われました。
過去に感染した事があることは分かるけど、現在どうかは分からないので
抗原検査を受けましょうと言われて
検査をし、次回受診時に結果を聞く予定になっています。
(1)もし、抗原検査が陽性だった場合
過去から継続して今もなっているということになるんでしょうか?
(2)3.08という数値は、高い数値なのでしょうか?調べたところ、抗体値は数年かけて小さくなっていくようなのですが、私の場合は過去にクラミジアになり、下がっている途中ということですか?それともこれから上がっていくのでしょうか?
数字のあとのHはどういう意味でしょうか?
(3)抗原検査が陰性だった場合、
過去に感染したことはあるが、現在の感染(卵管や卵巣などの子宮頸管部以外も含む)は完全に否定できたことになりますか?
まさか自分がなっているとは思っていなかったので、過去に感染があったと聞き
色々と調べてしまいました。
長期にわたっていたら、癒着などが起きているのではないかと心配でたまりません。
また現在の感染が分かっていませんが
タイミングは持つように。あまり心配しすぎないで大丈夫と先生に言われましたが
タイミングはとって大丈夫なのでしょうか?
長くなりましたが、次回の受診まで不安なので相談させて頂きました。
よろしくお願いいたします。