抗原検査タイミングに該当するQ&A

検索結果:466 件

クラミジア抗体検査の結果について

person 20代/女性 -

先月から不妊治療を始めました。 前回受診時に血液検査を受け、 クラミジアの抗体検査 IgA ( - ) 0.6 IgG ( + ) 3.07 H という結果で陽性と言われました。 過去に感染した事があることは分かるけど、現在どうかは分からないので 抗原検査を受けましょうと言われて 検査をし、次回受診時に結果を聞く予定になっています。 (1)もし、抗原検査が陽性だった場合 過去から継続して今もなっているということになるんでしょうか? (2)3.08という数値は、高い数値なのでしょうか?調べたところ、抗体値は数年かけて小さくなっていくようなのですが、私の場合は過去にクラミジアになり、下がっている途中ということですか?それともこれから上がっていくのでしょうか? 数字のあとのHはどういう意味でしょうか? (3)抗原検査が陰性だった場合、 過去に感染したことはあるが、現在の感染(卵管や卵巣などの子宮頸管部以外も含む)は完全に否定できたことになりますか? まさか自分がなっているとは思っていなかったので、過去に感染があったと聞き 色々と調べてしまいました。 長期にわたっていたら、癒着などが起きているのではないかと心配でたまりません。 また現在の感染が分かっていませんが タイミングは持つように。あまり心配しすぎないで大丈夫と先生に言われましたが タイミングはとって大丈夫なのでしょうか? 長くなりましたが、次回の受診まで不安なので相談させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

クラミジア感染症抗体の陽性後の対応について

person 30代/女性 -

クラミジア感染症の抗体検査にて陽性反応が出ましたので、治療後の再検査方法とタイミング、およびパートナーに要請する検査方法について、適切なものを教えていただきたいです。 【経緯】 2018.3.22 抗体検査(IgA 0.1陰性、IgG 0.19陰性) 2019.1 妊娠 2019.3.20 PCR検査 陰性(経膣) 2019.10 出産 2020.5.11 PCR検査 陰性(経膣) 2020.8.4 抗体検査(IgA 2.23陽性、IgG 1.31陽性) 8.4に、妊活のため検査をしたところ、クラミジアの抗体検査で陽性反応が出ました。 (2018.3と同じ病院。抗原は別の婦人科)この病院は抗原検査は行わず、抗体検査のみで、ジスロマック錠250mgを4日分処方されましたが、治ったかどうかはこちらでは確認しない方針(ジスロマックで治るはず)と言われました。 【聞きたいこと】 ・2018.3時点では抗体検査が陰性だったということは、それから今までの間に、自分もしくはパートナーが感染したということでしょうか。 ・抗原検査は経膣のみずっと陰性ですが、咽頭の検査はしていません。ジスロマックを飲み切ったあと、どのタイミングでどの検査(抗原(咽頭、膣)、抗体、両方)を受ければ良いでしょうか。また完治したかどうかは、検査結果からわかりますでしょうか。 ・パートナーにどの検査(抗原(咽頭、膣)、抗体、両方)を受けてもらえば良いでしょうか。また、泌尿器科で全てできますでしょうか。 ・もし出産時に子供が感染していた場合、どのような検査が可能でしょうか。 以上、ご教示いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)