排卵日 だるすぎるに該当するQ&A

検索結果:159 件

ミニピル中止後の排卵、妊娠について

person 30代/女性 -

少し不安です。2年ほど、ミニピルセラゼッタを服薬していました。最後の出血は9/2に1日のみ少量の出血がありました。今回妊娠を希望して10/1に服薬を中止しました。一応9/30のお昼頃に妊娠検査薬使用→陰性でした。その後、10/5から排卵検査薬を使用したところ10/5基準線と同じ濃さの判定線、10/6、7、8くっきり濃い判定線(陽性)10/9-10/11からは、基準線と同じ濃さでハッキリと陰性とは言えない状況でした。10/12またくっきり濃い判定線がすぐに出ました。 タイミングは、10/1、2、3、5、7、9、12にとりました。 10/10ごろから船酔いのような胃のムカムカ、だるさがあり、ピル中止後の反応だと思い過ごしています。(過去に二度妊娠経験があり、その時は生理予定日3日後位から、かなり強いつわりがあったタイプです)本日、10/13に妊娠検査薬を使用したところ、陰性です。フライングすぎますが。 ●10/12の排卵検査薬の濃い目の陽性反応は何が原因でしょうか。1分も待たずに基準線より早く反応を示しました。自分の体に何が起きているのか不安でなりません。基礎体温は、10/12からつけており、10/12は36.35。10/13は、36.58です。期待しないようにしていますが、昨夜から下腹部痛もあり、期待してしまっています。

2人の医師が回答

生理不順で更年期の様な…

person 20代/女性 -

はじめまして 質問させてください。 ここ半年程軽い生理不順があり、平均して周期30日を越えていて月によっては40日を越える事が数回ありましたが、特にその他の困った症状は無かったのでそのままにしていました。 しかし今回くるはずだった生理が予定日の2週間を過ぎても無かったのと身体の倦怠感が酷く、念の為産婦人科を受診しました。 エコーの結果、生理が遅れている割に子宮内の壁も薄く 直径も平均より少し委縮していると言われました。 血液検査後その日は排卵を促す為に中容量のピルを処方されました。 ここからが本題なのですが、日に日に体の倦怠感が酷くなり朝全く起きられない様になってしまいまい、一日中眠気や怠さ、ここ2日位から腕が軽い筋肉痛のようになっています。 担当医からピルの副作用で吐き気があるかもと言われましたがそのような副作用は感じていません。 この症状はピルによる副作用なのでしょうか? また内科で甲状腺機能も調べてもらった方が良いのか? 血液検査の結果はピルを飲み終わった頃に一緒にと言われましたが仕事をしながらあと2週間も待てません、その旨は担当医に伝えた方がいいのでしょうか? 一応受診した時に疲れやすいと伝えたのですが、『生理がきてないから、そうゆう事もあるかもしれない』とだけで やはり血液検査後でないと…といった感じです。 ピルを飲み切る前に血液検査の結果は出ると思うのですが、その時点で怠さに対する処置があるのなら受診したいと思っています。 特に処置が出来ないならピルを飲み終わるまで我慢しなければなりませんし… しかし仕事を休みがちになってしまっているのと、倦怠感で精神的にも参っています。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

子作りとPMSの悪化は関係があるのでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

3ヶ月ほど前から、子作りをスタートしたのですが、 その頃から、排卵予定日から数日経つと仕事へも支障が出るほど体調が悪くなってしまうようになり、悩んでいます。 子作りをスタートしたことによって、 PMSの症状悪化やつわりに似た症状などが起こる可能性はあるのでしょうか? ちなみに、症状的には、気持ち悪さや吐き気、体のだるさなどがあり、また酸っぱいものがほしいという具合です。 最初の月は、妊娠の兆候かなと思ったのですが、 先々月、先月ともに生理は通常通り来て、妊娠はしていない状態です。 また、生理が来るとある程度体調は落ち着きます。 体調悪化が始まったのが、子作りをスタートしたタイミングと重なっており、 また、以前に50%くらいは知らないうちに自然流産して普通に生理が来ると聞いたことがあったので、 もしかすると妊娠しかけてるけどなかなかうまくいかず、 体が過敏に反応しすぎているのかなと思ったりしています。 ただ、病院に行っても、精神的な要因では?とか、 すぐにピルや薬での治療を勧められるなど、 なかなか伝わらず。 この状況を改善したいものの、 PMSが悪化してるのか、単に精神的なものなのか、 わからなくなり不安になっています。 やはり薬を飲むしかないんでしょうか…

7人の医師が回答

生理が2週間きません。

person 20代/女性 -

最後の生理開始日が5月28日で、生理周期が33日間、次回の生理予定日が6月29日でしたが、2週間経過しましたがまだ生理がきません。基礎体温は付けていません。 PMS症状として、主に胸の張り・少しの出血・吐き気・腰痛・子宮痛がありますが、今回の生理予定日前には、特に何もありませんでした。 生理予定日過ぎて7月3日にほんの少しの血がナプキンに付き、吐き気・微熱・怠さ・頭痛・風邪症状がありました。生理が遅れてくるときも必ず腰痛・子宮痛がありますが、今回は全くありません。気分は良かったり悪かったりしますが、いつものPMSと比べると、全然真逆です。そんなにイライラしませんが、不安になったり陽気になったりの繰り返しです。因みに、胸の張り・おりもの増加は生理予定日が過ぎてからも続いています。おりものが、ドロドロしていて卵白のような感じが毎日続いてます。 食事は食べたいものを食べてますが、満腹になったにもかかわらず食べ続けたり、お腹が減ったときの音が鳴ったりして、お腹が減りやすいです。家事するときも仕事中もコーヒーを飲みますが、生理予定日から1週間2週間と経つたびに、全く飲まなくなりました。いつも飲んでいるお水の他に、麦茶・緑茶を好むようになりました。たまに下痢気味のときがありますが、毎日快便です。夜はなかなか寝付けないことが多いです。 妊娠を望んでいるので、生理予定日から1週間後・2週間後に妊娠検査薬を試しましたが、どちらも陰性でした。しかし、おりもの増加・胸の張りが続いています。 妊娠の可能性があるのか、病気の可能性があるのか、排卵が遅れて生理が遅れているのか、分かる範囲で教えてください。

1人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

2/26排卵誘発剤をうち、タイミング伝えられ27朝にタイミングをとり3/6夕からルトラールを内服開始しました。生理は基本正確で28日ー30日周期。ルトナール内服中は身体が熱いくらいでよく効いてました。昨日昼間から、窓が空いていた室内で冷気を感じていたのもあったのですが、周囲は寒くないというなか私は鳥肌が立つほど寒くて手が冷え切り、全身が震え何とかやりきりました。帰宅後も寒くて布団にくるまり、暖房30°でも寒気を感じ体温37.2°。お腹も痛くて数回下痢。それより前から便秘気味でお腹が張るようになり、本日も胃腸が張り、動きが悪く、おならばかり。痛みもあるのに、何故か凄くお腹がすき、つい食べすぎてしまいます。一日たった今日は、日中は昨日ほどではないものの寒気はあり夜はやはり寒くて微熱がでます。日中は忙しい仕事だから、アドレナリンがでているのか帰宅後は、いつもの体調不良時以上に動けません。胃が張って痛い、お腹が時折痛い、ぶるぶる寒気の連続はしんどいです。身体が異常にだるいです。ちなみにいつも、生理直前から生理が来るまでトイレで下着を脱ぐだけで、体内から血のにおいがするのですが、今回は寒気が始まる前日のみでした。PMSなのか妊娠なのか、どちらでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)