数日前胃腸炎をやり今日少量の不正出血がありました。

person20代/女性 -

月曜から感染性胃腸炎になってしまい点滴を3回
内服薬はリーダイ、ビオフェルミンを服用していました。
熱も38度以上あったり体がだるく、下痢や吐き気嘔吐はありません。症状がありました。やっと消化の良いものから普通の量に戻せてきています。
あと風邪のあとに残る咳喘息になってる為そちらの薬も服用してます。吸引やアレルギー薬など。

そして本題は、今日朝トイレに入り拭いたら赤い少量のうっすらとした血がつきました。
量も多くなく拭くとおりものなどにつく程度。
生理不順持ちですがここ最近は順調です。
多少ずれもありますが、基礎体温もつけていて上がり下がりがありました。2月に咳喘息ので内服薬が始まったらカンジタになってしまい婦人科を受診してエコーして異常はなく。去年1月に子宮がん検査もしましたが異常はなし。
去年の1月も軽く不正出血でその際に癌検査したのですが、
異常はありませんでした。
2月のおりもの検査もカンジタのみ。

今回の不正出血は体調とかホルモンのバランスのせいも
ありますか?排卵日もきちんと前回の生理日から数えて必ずしも始まるタイプではなく16日過ぎると体温があがるタイプです。排卵出血なのかなんなのかわかりませんが。。

胃腸炎で見てもらった若い医師に熱があった為
筋腫とか内膜症なんじゃないのー?とか軽々しく
言われました。そのせいでこうなんですか?

子宮がん検査はまたすべき?様子見て今は大丈夫ですか?
癌の疑い、内膜症、筋腫とか?
また子宮がんはどの確率で検査や症状をすれば良いのか
そこもふまえて教えてください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師