朝の薬を夜に飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:6,890 件

胃の機能低下について

person 30代/女性 -

約20年前より、過食嘔吐があります。 波はありましたが、酷い時は一日中食べながら嘔吐していた時もありました。 かなり食べてそのまま寝てしまい、翌朝嘔吐も良くあります。 下剤服用等はないです。 最近、少し落ち着いてきていますが、過食嘔吐はせず、夜少し食べすぎる(お腹一杯、9割くらい)と翌朝すごく気持ち悪く、上がってくる感覚があり、それが嫌で自分で嘔吐してしまいます。 その時に、前日の朝食べたスイカの繊維や、もずく、海苔などが消化されずに出てきます。 1番驚いたのは前日の朝飲んだサラゾスルファピリジン(腸溶性)が翌朝そのまま溶けずに出てきた事です。 朝、昼は腹5分目から8分目で食べすぎてはいません。 半年程前から胃の真ん中が痛かったりがたまにありますが、続いてる訳ではありません。 便通は問題なく、薬等は使わずにほぼ毎日出ています。 1、これは病院(胃)を受診するべき状態でしょうか? 2、薬を沢山飲んでいますが、上手く吸収されずに効果が少なくなる可能性はありますか? よろしくお願いいたします。 補足 現在、メトトレキサート8mm、サラゾスルファピリジン、ロキソニン、タケキャブ、クエン酸(貧血の薬)、低用量ピルを服用中です

3人の医師が回答

3歳9ヶ月 インフルエンザ陽性 熱が下がらない

person 乳幼児/女性 -

前回発熱の質問をさせていただきました。たくさんのご回答をくださった先生方、ありがとうございました。 発熱があり受診、結果インフルエンザA型だったのですが、受診時、タミフルについてお医者様に質問すると、一般的には自然に治る風邪なので、対処療法のお薬だけにしておきましょうか。とご提案がありました。 タミフルは異常行動や副作用のリスクがあると聞いていたのですが、もうすぐ娘も楽しみにしていた保育園のイベントがあり、一応処方していだくことにしました。 帰ると夜だったので、悩んで翌日の朝に飲ませるか決めようと主人と話しました。すると、月曜日は熱が下がってきてくれていました。 これなら薬を飲まずにすぐ治るかも、と。元々発熱しても長引かない子だったので少し安心し、薬は飲ませないことにしました。 土曜日の夕方〜発熱 日曜日の夕方に受診9度1、夜は9度7 月曜日の朝8度2、日中7度7度、17時頃も7度9 すると、18時過ぎると、また熱が9度超えに。 翌朝 火曜日の朝は40度でかなり心配し、#8000に電話で相談。様子をみていると徐々に下がっていき夜には6度9に。 昨日水曜日は、昼過ぎまでは7度〜7度後半でしたが、夜になると8度5まで上がってしまいました。 昨夜は汗をいっぱいかいていたので下がったかと思いきや、今朝も8度あり、さすがになかなか下がらないので病院に再受診してきました。 溶連菌陰性(保育園で流行っていたため)、血液検査の結果も細菌感染は見られず、炎症反応もないとのことでした。インフルエンザのウイルスの熱の可能性が高いだろうと。胸の音も大丈夫でした。 病院から帰ってくると、9度5分にあがってしまい、ご飯を食べたあと寝ています。 食欲はあり、食事は量は通常より少ないものの、朝も先程も食べています。飲み物も普通に飲みます。おしっこも出ています。 昨日はとても眠かったようで、午後〜今朝までほとんど寝ていました。 薬はカルボシステインとトラネキサム酸シロップと、ミヤBMを飲んでいます。 起きている時はやはり機嫌が悪いことも多く、だるそうで可哀想で、タミフルを飲ませてあげなかったことを本当に本当に悔やんでいます。 私はどのように看病してあげたら良いでしょうか。 カロナールは使っても脳症や脳炎は起きないでしょうか?起きた例もあるのでしょうか? 熱を定期的に下げてあげたほうが良いのでしょうか? 追加で咳のアスベリンシロップももらいました。 保育園で頑張っていた行事ももうすぐで、本人も楽しみにしており、早く治してあげたい思いでいっぱいです。でも、もう出られないだろうなと思うと、私がタミフルを飲ませなかったせいで、娘も苦しませることになり、本当に辛いです。 脳炎や脳症もとても心配しています。起きてからぼーっとしたり、夜うなされて泣いて起きることもあり、怒りっぽかったり等、1つ1つ気になってしまいます。意識ははっきりしていて、病院で自分で口を開けられたり、「絵本読んで」と言ったり、認知機能には今のところ問題はなさそうなのですが、、、。朝は右側の頭が痛いと言っていましたが、すぐに治ったようです。 今後の看病の仕方や、脳症脳炎について、カロナールを飲ませても大丈夫か(リスク)など、お伺いしたいです。 又、現在のこの発熱の状況(熱が上がり下がり長引いている)(高熱)は大丈夫なのかも心配しております。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

25歳女性 2日夜から繰り返す蕁麻疹

person 20代/女性 -

25歳女性です。 【現状】 2日夜に発疹。 市販の抗ヒスタミン薬(ジンマート錠)を飲んで一時は良くなるも、繰り返し発疹。 ※早い時で、薬を飲んでから2〜3時間後にはまた発疹しています。 本日01:30ごろ、発熱に気付きイブa錠を飲み、38.9℃→現在37.9℃まで落ち着く。 同タイミングで再度発疹してしまい、ジンマート錠を飲んで多少治まるも、04:30ごろからまた発疹してしまい、全身のみならず顔にまで蕁麻疹が出ている。薬の効果が想定より持続せず、痒くて眠れない状態。 【質問】 ⑴発熱したため咄嗟にイブa錠を飲んでしまいましたが、飲み合わせは問題なかったでしょうか。 ⑵このジンマート錠について、今飲んでも大丈夫かお聞きしたいです。 昨日今日で飲んだタイミングは、 ・昨日お昼頃 ・昨日19:00〜20:00台ごろ? ・今日01:20ごろ です。 朝一で皮膚科に行く予定であるものの、痒すぎて薬を飲みたいのですが、1日に摂取して大丈夫な量を超えないか心配です。 朝起きてからまた発疹した場合や、通院後も含め1日の中で同じような成分の薬を飲むタイミングがあるかと思うので、早朝に恐れ入りますがご教示いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

左奥親知らずの腫れについて

person 30代/女性 -

7月5日の夜から左奥の親知らずが腫れています。 5日に歯科へ行き、一旦このまま様子みるということでした。 7日の朝から熱があります(38度) 一昨日の夜からかなり腫れていて、7日の朝は口がほんの少ししか開かなく顔も見るからに腫れてるのがわかる感じで唾液飲むのも辛いです。食事は歯茎腫れてて噛めないので、おかゆを飲んで食べます。 コロナにかかってからアスピリン喘息と、色々な薬剤で息苦しさが出てしまう体質になってしまいました。 痛み止めは、ソランタール、カロナール、ピリン系全て、呼吸の苦しさが出て飲めず。 漢方の立効酸でなんとか耐えています。 昨日また再度歯科へ行き、前回フロモックスとミノサイクリン(歯科で歯に塗ってもらった抗生物質)で呼吸困難がでて、使えないとのことで、幼児用のケフラール100を処方されました。 先生いわく、これなら副作用でても量が少ないから大丈夫だし、もしこれが大丈夫なら次から、ケフラール100を処方すると言ってます。 でも、私が思うに、フロモックスと同じセフェム系なのに飲んで大丈夫?って思うのと、子供用を大人が飲んでいいのか?と思ってしまいます。 ちなみに私は159cmで体重は50キロです。 フロモックスと同じセフェム系ならまた同様の副作用でますよね? 前回フロモックスで呼吸困難になったときは、1ヶ月くらい呼吸がしづらい状態が続いたので抗生物質全て怖くて飲めません。。でも、セフェム系でも薬が違えば副作用出ない可能性もあれば、頑張って飲んでみようと思いますがいかがでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)