検索結果:241 件
自然流産という言葉をよく耳にします。まだ高温2日程なんですが…万が一着床していて、そして万が一せっかくのモノがなくなってしまう場合は必ず出血はありますか? 下痢気味でトイレの際膣側からポアンと何か出たような? 卵管造影も20日前位にしましたが造影剤はいまだにでますか? 左卵巣が少々腫れ気味でチクチクたまに痛みます。もし治療しだしたら妊娠可能期間は先延ばしになってしまうのでしょうか… いくつもすみません。35歳になるため一回一回のチャンスが先に延びるのもイヤだし、造影後の今回のも気になります。。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊活をしており、5月上旬に何度かタイミングをとりました。下記スケジュールで色々とありましたが現在重い生理の日のような下腹部痛が1日何回か波あって痛みがあります。(下痢をした日以降から腹痛あり) 5/30に産婦人科に受診予定ですが腹痛がある場合早く受診した方がいいでしょうか? 5/上旬 妊活タイミング数回 5/13 激しい腹痛、下痢 5/14 内科に受診し整腸剤を処方 5/21 フライング検査 陽性 5/23 生理予定日 5/30 産婦人科受診予定 あと13日に激しい腹痛、下痢が何度かありましたが着床期による可能性がありますか? 長いこと妊活していたので検査薬で陽性が出ると思わず内科に受診しました(妊活していることは先生に伝えました) またここ数日便がスッキリでず、踏ん張っても少ししか出ない状況です。 全て心配のない妊娠初期症状なのでしょうか。または問題ありそうでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
前回の生理は15日にきて21日に完全に出血は止まりました。大体15日に来ます。排卵はいつかわかりませんが今妊娠していないか不安です。21日から今日まで4日に一回性交をしました。ゴムはつけないで外で出しました。そして今日性交後手でやってもらった後に相手の手に血がついていました。これは着床出血ですか?血の量はそれほど多くなかったです結構激しくやられました。それからは血も止まっています。後、昨日腹痛になり下痢をしました。毎回生理前になります。今吐き気がしてつわりかととても不安です。若干右の腹部が痛いです。生理前の症状がでているので生理前かと思いますが出血や吐き気があり妊娠しているのではとすごく怖いです。食べ過ぎたり食べなかったりトイレに一日一回しかいかなかったりいつのかわからない冷凍ご飯を食べたりしています。生理前にも吐き気眠気下痢腹痛があります。出血の原因、妊娠しているか教えてください
3人の医師が回答
いつもこちらでお世話になっております。最終月経が6月15日からの一週間で、今日ぐらいに月経予定日ですが、昨日産婦人科へ行き、まだ何も映っていませんでしたが、子宮内膜が分厚くなっているので妊娠の可能性が高いと先生から言われました。(妊娠前症状、胸の張り、乳首痛など感じております) ただ、軽い茶おりものがでているので、ダクチル一日4回、アドナ一日3回、当帰芍薬散を一日2回処方されております。 着床出血と思われる出血が10日にあったのですが、その頃から軽い腹痛と便が緩く、軟便だったのですが、そのうちに治るだろうと、さほど気にならなかったので昨日の産婦人科へ行った時は先生に伝えてなかったのですが、今日に下痢に近い便がでてしまいました。 妊娠初期の下痢はあまりよくないと聞いたのですが、妊娠継続が難しいのでしょうか? 明後日にでも産婦人科へ行き整腸剤など処方されたほうが良いのでしょうか?
7月の終わりに血栓性外痔核になり薬で症状が落ち着いたと思ったら、その後裂肛を発症し、繰り返し出血があり痛みで排泄が苦痛になっています。 今日病院を受診し排便の際に痛みが酷いことを話し診てもらったところ、ブジーを行うことになり暫く1週間ごとに通うことになりました。 約3週間後に体外受精による胚移植を控えているのですが、胚移植後もブジーに通っても大丈夫なのでしょうか? 着床の妨げになりますでしょうか? また、過敏性腸症候群を患っており便秘と下痢を繰り返しやすい体質です。 今は出始めがどうしても硬くなりやすく、食事には気をつけているもののコントロールが難しいです。 ミヤBMとビオフェルミンを処方されていますが、下痢など酷い時のみ服用するようにしています。 この2つの薬は、便秘解消にも効果は期待できますでしょうか??
2人の医師が回答
朝起きてから左下腹部にチクチクした痛みがあります。今は鈍痛に変わったような気がするんですが、毎日排便、ガス出ているので婦人科の何かの症状かなあと思い相談しました。痛みはありますが出血はありません。今2人目を望んでいて排卵を狙って今週2度性交しました。よく妊娠に備えて子宮が大きくなる痛みもあると聞きますが1週間も経ってないのに、仮に上手く着床できたとしてもそんなに早く痛みが現れたりはしないんじゃないかなと思ってるんですが。体温は37ちょうどの微熱です。痛む場所は左の足の付け根の上あたりなんですが、婦人科だとどんな病気がかんがえられますか。ちなみに朝も便出てます。下痢ではなく普通です。
30日36,91分で腹痛の痛みがマックスで気分も悪く、下痢で大変でしたが、それが1日に治まると、体温が少しさがりだして、36,67分になりました。 2日に予定日通り朝から生理がきました。 体温ゎ36,58分です。 ですが出血の量がいつもより少なく、色はいつもの生理とさほど変わりないです。 ナプキンにあまり着かずに、ティッシュで拭くとつき、トロンとした塊が少しでたりします。 3日今日の体温ゎ少し上がってきて36,68でした。 まだ高温期の範囲内なんです。 今日で15日目になります。 生理なのか着床なのかわかりません! 回答お待ちしてます!
2週間前ぐらいに彼氏とえっちしたんですが、その日は安全日で生理がくる3日ぐらい前でした。 そのときにゴムが外れかけてて、途中で気付いたのではめなおしました。 その月の生理はちゃんときました。着床出血とかじゃなくって、1週間ちゃんと生理がありました。 なので妊娠ではないと思いますが、その生理が終わってから 下痢.胸やけ.動悸.頭痛.子宮と卵巣のちくちくするような痛みがあります。 ちょっと心配で もしかして妊娠? それとも何かの病気? と思って質問させていただきました 偏頭痛持ちなんで最初は あーいつもの頭痛か ってかんじで 動悸は最近いろいろあって自分にかかってるストレスがはんぱないのでそのせいかな? って思ってたんですが 子宮と卵巣が痛むので少し気になりました ちょっと不安です お返事お願いします
前回の生理が7月19日〜24日で、8月の1日、2日にゴム付きの中出しでしました。 生理周期は25〜29日ぐらいで、今日5日程遅れて生理が来たのですが、いつもの生理とはちがくて、朝見たときはピンクの薄い血、先ほどトイレで見たら茶色っぽいおりもののようでした。 もしかして着床出血?と思ったのですが、これになる人は非常に稀だと聞くし、何よりゴムだけですが避妊もしています。失敗もしていないと思います。 まだ生理予定日1週間は経っていないのですが、昨日、一昨日と市販の検査薬で調べましたが陰性でした。 この一週間、腹痛、腰痛、下痢、眠気があります。 妊娠している確率はありますか?
ヤーズ配合錠を2023年10月から服用しています。今まで休薬の1〜2日前から出血が起きておりましたが、生理痛や吐き気は緩和されておりました。3月24日に性行為をし、膣外射精をしました。4月3日の性行為後、突然出血をしました。これは着床出血なのでしょうか。次回の休薬は4月10日です。 ピルは基本的に毎日定刻に服用、ずれても30分から1時間程度です。少し下痢をしてしまう体質ですがピル服用後5時間は下していません。 休薬前ではない出血に初めてのことでとても動揺しております。 ご回答いただければと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 241
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療