脇がつるように痛いに該当するQ&A

検索結果:176 件

右脇腹付近の痛みの原因と診療科について

person 30代/女性 -

10月中旬より、右脇腹(肋骨辺り)に痛みがあり改善しません。 原因も不明で、病院へ行きたいのですが、どの診療科を受診すべきかも分かりません。 助言をお願いいたします。 1.激痛がおきる時 ・咳 ・くしゃみ ・げっぷ ・寝返り等ねじる動作 ・約17キロの娘がお腹にのった時 2.さすりたくなるような痛みが継続しておきる時 ・仰向けに寝た時(脇付近の肋骨から胸側にかけての痛み) ・車のシート等に長い時間深く腰かけた時(脇付近の肋骨から腰にかけての痛み) 3.補足 ・立っている時は息を深く吐くと痛くて、仰向け時はどうちらかというと吸う時に痛みます。 ・ひきつるような、えぐられるような痛みです。 ・通常の呼吸や行動では痛みも何も感じません。 ・6月末に子宮付属器官摘出術(開腹)を受け、10月中旬の再診時に脇腹痛についても確認しましたが、手術や再発等とは無関係との診断。 ・10/18に消化器内科を受診し、血液検査とCT検査。 検査結果に異常はなく(炎症マーカー正常、腸閉塞の所見なし)、便秘があるとのことで、下剤を処方されました。(その頃は下腹部の張りや痛みも感じていましたが、その後解消。脇腹痛については変化なし。) 婦人科系境界悪性疾患の開腹手術後なので、転移や腸閉塞が不安でしたが、違う原因とのことです。 運動時に痛むので、臓器ではなく筋肉等が原因でしょうか? 約一ヶ月改善しないので、再度、婦人科や消化器内科を受診するのか、もしくは整形外科等へ行った方がよいのでしょうか?

5人の医師が回答

四十肩でしょうか?受診は急ぐべきでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

5週間前から、左側のみ、肩~二の腕にかけての『凝りと痛み』が続いています。 服の着脱時や腕の上げ下ろし時に激痛が走り、『左側のみ、ひどい肩凝りが続いている状況』です。 左腕全体が重い感じですが、しびれはないと思います。 起床後数時間は比較的症状が軽いです。 腕の付け根や、二の腕、肘の内側など、指圧するとイタ気持ちいいです。 痛みがで始めて数日は、寝違えたときのような首の痛みがありましたが、以降はありません。 痛みがで始めると同時に、『起立時に左胸の脇がつるようにひどく痛む』という症状もあったので、乳腺外科で乳がん検診(マンモ、エコー)と共に診察もしていただきましたが異常なしでした。 『生理前の胸の張りと四十肩の相乗で痛みがでたのでは?』と言われました。胸の痛みは1週間ほどで治まり、以降ありません。 ●四十肩でしょうか? この状況で、四十肩以外に考えられる病気はありますか?(癌やその他) ●評判のいい整形の予約をとりましたが、『痛みはじめてから55日目』の受診になります。 遅すぎるでしょうか? 待てますが、『病院など選ばず、どこでもよいからとにかく受診を急ぐべきだろうか?』と迷っています。 ※痛みがでる前までは、長時間のパソコン作業をしていました。 回答よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

乳房痛み、皮膚の凹みのような跡

person 30代/女性 - 解決済み

右側乳房の痛みと脇の下が痛みます。 常にずーっと痛くて、ズーンとした重い痛みです。 細かく言うと、右脇の下あたりから乳房上外側で、肩甲骨にも痛みがあります。 1週間ほど続いています。 以前にも、脇と乳房の痛みはあったのですが、2週間ほどで気づいたら消えていて肩甲骨痛はありませんでした… また、触った感じではしこりらしきものは感じられませんが、腕を少し上げたり高いところのもの取ろうとすると引きつってるような痛みと違和感があります。 生理は昔から不順で10月にきてから来ていません…黄体機能不全があります。 それと、普通にしているとあまりわからないですが、腕を上げると痛みのある右側の乳房上外側に皮膚が縦長に凹んで伸びてるようなあとがあります。そこにしこりでも…?と思いお風呂などで洗う時に円を書くように触ってみましたがしこりは感じられず、むしろ少し空洞のような感じがします。 少しずれた位置だと乳腺のごつごつ感があるのですが、そこの痛みや皮膚の凹みのところは触るとぺったり空洞っぽいです。 急激に太ったりダイエットしたりを繰り返してるのでそのせいかな?とも思いましたが、左側はうっすら程度で腕をあげてみても目立つ凹みのようなものはありません。 皮膚の凹みは乳がんの可能性があると知り、またその辺りの痛みもあるので不安です。 34歳未婚で妊娠出産経験ありません。 熱は平熱です。

4人の医師が回答

左胸の違和感について

person 40代/女性 -

1週間くらい前に、胸の真ん中胸骨が押されているような感じで痛くはないけど痛い感じがする、息は出来るけど苦しい感じがありました。狭心症?と不安になり、病院で言ったら聴診器で胸の音を聞いて、良く咳が酷くなるときがあるので、シムビコートをしたら苦しい感じがとれるはず、気管の入り口がせまくなってるんじゃないかなと言われました。 それより以前には左胸の脇からの痛みがあり違う病院や婦人科では、肋間神経痛じゃないか?と言われました。 日曜日は左肩甲骨のあたりがチクチクしたり、左脇の辺りが痛かったりし、月曜日には左肩甲骨のチクチクからつったようになり、中央、右肩甲骨の辺りまでつったように痛みが移動し、20分くらいはまたつる感じになるかなと不安で動けませんでした。 それから肩甲骨の間が痺れたようだったり、アンダーバストの左胸の下がチクチクしたり、左胸の中央の奥の辺りが一瞬ギュっと痛みが走ったりします。左脇のチクチクや左脇の背中側にもたまにチクチクがあります。肩甲骨から肋骨の辺りばかりでこれも肋間神経痛かな?とは思うのですが……左胸のギュっとなる痛みがあるので不安になりました。 たまに左奥歯や右奥歯が痛いときもあり、歯医者では寝てるときに強く噛んでるんじゃないかな?と、言われていますが、狭心症や心筋梗塞の前兆だったらと不安です。 聴診器では狭心症や心筋梗塞の前兆は分からないですか? 症状は心疾患の疑いは強いでしょうか?

12人の医師が回答

乳癌の可能性はありますか?

person 20代/女性 -

半年前に左胸にしこりを発見し、乳腺線維腺種と診断されていました。 そして先週左胸が痛むようになった為受診したところ、前回の乳腺線維腺種とは別に乳腺症だと診断されました。 乳癌ではないということで安心していたのですが、ここ数日肘から手のひらにかけての筋(主に左腕)がズキンズキンと痛むようになりました。 常に痛むわけではないのですが、痛み出すとしばらくの間続きます。 また急激に腕や手のひらが疲れやすく、つりやすくなっていて、常に腕の違和感を感じています。 始めは重く考えていなかったのですが、毎日必ず痛むことと、昨夜は左足の付け根も同じような痛みを感じたことから、実は左胸のしこりは悪性で、乳癌がリンパに転移しているのではないかと不安になりました…。 左の脇は右よりふっくらしているようには感じるものの、固いしこりのようなものはありません。 ただ胸の痛みと手足の異変が同時期に起き始めたことからとても不安です。 乳腺症の影響で腕や足の付け根が痛むことはよくあるのでしょうか。 この症状から癌である可能性はありますか? どうかお返事よろしくお願いします…(;_;)

1人の医師が回答

乳がんの検査で偽陽性がでました。

person 20代/女性 -

不安なので詳しい方回答した下さい。 4日前に乳がんの検査でマンモグラフィーとエコーと分泌物の検査をして、エコーで2センチに近いシコリが見つかり先生は良性だと思あとのことですが、念のため細胞診しましょうとなって、予約が混んでいるので、1、2ヶ月後の検査に成ったのですが、今日乳腺外科の先生から直接電話があり、分泌物の検査で偽陽性が出たので、早めに細胞診と再検査した方がよいとのことで今日細胞診しに行ってきました。 分泌物の結果は、 不整形な核を有する異型細胞の小集塊が見られます。精密検査お願いします。 鑑別困難:嚢胞内病変を疑います 乳頭腫の可能性を否定できません。となっていました。この場合かなりの確率で乳がんでしょうか?良性でも分泌物の検査で偽陽性になる事はありますか? エコーの検査で良性っぽく見えても悪性と言うことも多いですか? 症状は、シコリのある方の胸がチクチク痛んだりひきつるような痛み脇の下のズキズキとした軽い痛み、乳房を絞ると、透明〜白っぽい分泌物が少量でます。授乳は1年半前くらいに少しの間だけしていました。 胸や脇に痛みが出ている場合、乳がんだった場合脇のリンパなどに転移してる可能性もありますか?2センチ近いシコリは早期には入りませんか? あと乳がんの検査から2年半くらいくらいたっていたのですが、その期間で進行性の乳がんになっていることもありますか? 細胞診の検査結果まで不安で不安でたまりまりません。 普通乳がんじゃなければ、陰性と出るのがほとんどと聞いて余計に不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)