腕のへこみに該当するQ&A

検索結果:200 件

胸のひきつれ へこみ しこりなし

person 40代/女性 -

7ヶ月前に出産し、4ヶ月ほど前から生理が再開したため、母乳をやめ完全ミルクに切り替えました。 それ以来、乳がんの症状として現れる症状と同じような気になる症状が幾つかあり不安になっています。 1.左右の胸の大きさが違う→今まで、乳腺の発達と診断されたくらいで異常は指摘された事はありません。 また、定期的にセルフチェックで触って確認していますが、しこりは触れないように感じます。 2.生理が再開し、母乳を止めたが両方の乳首より分泌物(母乳?白、たまに白に透明なものが混じる→血液は出ない)がたまに出ます。 母乳なのか異常な分泌物なのかの判断が付きません。 乳がんの症状に妊娠、授乳中以外で分泌物が出る事がある、と聞いた事があり不安になりました。 3.左右の胸のひきつれ?→写真に添付しますが、腕を上に伸ばした際にしわ?筋?のようなものが出ます。 胸の張りが無くなったことによるものなのかもしれませんが、乳がんの症状で出てくるひきつれがどのような状態を言うのかが分からずこちらにご質問させていただきました。 4.乳がんの症状としてある、えくぼ(へこみ)ですが、その症状が乳房表面に見られると必ずその下にしこりが触れるものでしょうか? それともえくぼやへこみが見られてもしこりが触れないタイプの乳がんもあるのでしょうか?(石灰化など) 長文申し訳ございません。 ご回答いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

膠原病の数値が80から160上がってた事とふともも股関節腰痛の痛みについて

person 40代/女性 -

以前左太ももの凹みとキリキリ?引っ張られる痛みで相談しております。その後左の太もも外側前側の痛みがここ1ヶ月程毎日鈍い?重い痛みがあります。眠る時に痛みが気になります。また、右側の前側太もも軽度のキリキリした痛みが出始めました。そしてここ半月左の太もも股関節が痛くて辛いです。腰も左側だけ痛みます。凹みは治らず酷くもないです。最近上背中や胸側も重くて痛みが時々あります。レントゲン異常なしでした。膠原病の検査を再度した所は80から160と上がってましたが今は気にしなくても良いとお話がおわってしまい不安で一杯です。ALSでないかも不安です。脳神経内科に一度見てもらったのですが、脊髄MRIは異常なしCT左太ももも異常なし。ただコンコンハンマーでの検査では筋力が少し弱いかなとの事でした。この時は左太ももだけの痛みとピク付きだけでした。最近ピク付きは1日少しだけ足や腕にでます。頻回にはでておりません。形成外科にも行きましたが凹みはあるけど、ひきつりは無いし大丈夫様子を見てで10秒で診察が終わってしまいました。再度何科でどのような検査をしたら良いでしょうか?また膠原病の検査をしたのですが紋斑型と均質型が160と出ました。これはエリテマトーデスと言う事になるのでしょうか?この検査は初めてしました。いつもは抗核抗体のみの検査でしたので、今回の検査で膠原病のなにか病名が確定されるのでしょうか?最近は不整脈が出ます。たまにキュンキュンして気が遠くなる感じで失神まではしませんが詰まるような不整脈とは別にブルブルブルとなり測ると160と脈拍で6.7秒で治まってはくれてますが、体調が色々悪くどっから見てもらえば良いのか悩み、中々原因が見つからないです。1番怖いのは筋炎や筋委縮症ではないかです。直ぐに分かる検査がないようなので毎日恐怖です。長々とたくさん書いてしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします。

3人の医師が回答

腕の脱力感、指の動かしにくさ、指の震え、

person 40代/女性 - 解決済み

今回で二回目の質問です。 10月26日夕方から続く、左肩甲骨外側(脇側)の常にある違和感、屈曲した時に、腕がダランと垂れ下がる状態の時に腕の脱力感と、鈍い違和感、肩甲骨外側脇側に力が入らず、肘が外側に広がります。があります。 それから、約2ヶ月経ちました今現在 肩甲骨外側脇側は変わらず。 腕全体的に力が入りにくい。 指が動かしにくく、指先に力が入りにくい、人差し指、親指に力を入れないと人差し指は左右に揺れる震え、親指は携帯を打ちにくいと感じる震えることがある。 手のひら小指側横にピリピリした痺れ感、親指と人差し指の間で、手相線が出ている箇所から手のひらに中心部に向けて、皮膚刺激を受けると、しびれか出る。 人差し指と中指間の手の甲側に軽い痛み(鈍痛)。 左肩甲骨外側少し痩せ 二の腕周り少し細くなっている 小指の手のひら側に、ほんの少しへこみがあります。ALSなどの不安が抜けません。 整形外科3件(11月) 首のレントゲン、背中下部のレントゲンから異常なしの診断 神経内科(1ヶ月前11月) 筋肉CT、脳CT、脳MRI、他触診などでも、異常なしと言われる。 鍼灸院2件(内1件は現在も通院)

6人の医師が回答

乳房の痛みと皮膚の凹みについて

person 40代/女性 -

年末頃より右の脇の下あたりから右乳房の上外側部あたりに痛みと引きつったような感覚があります。 1日中痛みと突っ張ったような感じなど不快感が常にあります。 同時に右側肩甲骨にも痛みがあります。 高い所の物をとるなど腕をあげる動作が引きつった感じで痛み辛くて腕をあげられません。 数年前より同じ右乳房外側部あたりに皮膚の伸びたような凹んだ状態のようなものがあり度々気になってはいたのですが、その伸びのような凹みも前に比べて大きくなってる様な気もしています。 少し痩せたのでダイエットの皮膚の伸びの可能性もあるのかな?と思いますが…… たまにうつ伏せに寝た時に右側乳房の乳首奥あたりにズキッと刺されたような激痛を伴うことも何度かありました。 乳がんに痛みは無いとよく耳にしますがえくぼのような凹みやひきつれは乳がんの可能性があるとも聞くので心配になり相談させていただきました。 検査してみないとわからないというのが一番だと思いますが月1しか専門外来がやっておらず予約して行くまで不安でして…… 乳頭からの分泌物のようなものなどはないです。 はっきりはしないのですが、ちょうど痛みだしたころと同じ頃の年末くらい?から36.9~37.3℃の微熱が毎日あり、なんだか熱っぽいようなぼーっとした感じがあり、さきほども検温したら37.2℃ありました。 右側の脇から乳房にかけて触ると熱をもっているように感じたりする時もあり右側だけ脇汗をかいていたりします。 触った感じしこりらしいものはわからないですが凹んでいる部分を押すと鈍い痛みがあり、しこりというよりグンと凹んで空洞になってるような感じがします…… 未婚で出産経験はありません。 どのような可能性がありますでしょうか?乳がんの可能性もありますか? よろしくお願い致します

1人の医師が回答

赤ちゃんの頭の圧迫と後頭部のへこみについて

person 30代/女性 -

以前質問した内容について、説明不足とさらに質問がありますのでもう一度まとめて投稿させて頂きました。再度回答をお願い致します。 生後3週間時の赤ちゃんについて、抱っこ時にのけぞって泣いていたのですが、赤ちゃんののけぞりの力が強く、首が腕からはみでたので元のポジションに戻そうと、手で後頭部を結構無理やり持ち上げ押さえ戻してしまいました。赤ちゃんののけぞりに反発する形だったのでかなり力が入っていたと思います。赤ちゃんも私もお互い押し合う?みたいな感じで結構圧迫されたんじゃないかと心配です。しかも首は支えず頭だけを持ち上げました。のけぞってピーンと首に力が入っていたので、首がぐにゃとなったりはしていません。その時さらに泣き声が強くなった気がしました…頭蓋骨がずれたり、折れたり内出血したりなど脳や首、神経などに影響はないでしょうか? その一件から1週間たちますが、手足はバタバタしてますし、哺乳は良好です。 ちなみに、その押さえた後頭部にへこみがあります。ラムダ縫合のところかなと思うのですが、元々へこんでいたかはわかりませんが、横にへこんでるので心配です。産婦人科の1カ月検診時にきくと、特に、問題ないとも異常とも言われず、心配なら総合病院などでCTとかで見てもらってくださいと言われました。産婦人科医だと視診や触診では判断が難しいですか?通常へこみはないんでしょうか? 病院にいっても異常がなければ特にCTとるまではせず、様子見になりますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

4ヶ月ソファからの転落

person 乳幼児/女性 -

4ヶ月の子どもを不注意でソファから転落させてしまいました。 落ちそうになった際、急いで駆け寄り腕を出したのですが、背中は掴めたのですが頭が床にぶつかってしまいました。 特に症状はなく、脳神経外科・小児科、自治体の緊急相談先に電話するも、緊急性はないとのことでした。 ぶつけた箇所(写真添付あり)が 少し赤くなっており、凹んでいる気がして心配です(元々頭が歪んでいる?凹んでいる?ため、元々だったのかもしれないですが、左右比べると、明らかにぶつけたほうが凹んでいます) また、血管がいつもより見える気がして、それも心配しています。 ぶつけた箇所を優しく撫でても、特に痛そうなそぶりはありません。 頭のへこみや血管が見えるなどが、 受診すべき・CTをとる要件になりますでしょうか? 脳神経外科の看護師さんと電話で会話した際、現在の状態を聞く限りでは様子見で良さそう。検査はできるけど被曝のリスクもあるので、それも踏まえても心配で検査したいのであれば、来ていただければ検査はもちろんできますよ、とおっしゃっていただきました。 CTはなるべく避けたい気持ちがあるので様子見としていますが、凹みの可能性、血管がいつもより目立つことが今すぐ病院に行くべきことなのかを教えていただきたいです。 ▽状況やその後の様子 ・フローリングに厚めのラグ敷き ・ソファ高さ40cm弱 ・すぐに泣いた ・授乳や機嫌はいつも通り ・目線もいつも通り ・あやすと笑う ・手足もいつも通り動かし寝返りもする

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)