心臓カテーテルで、生検をし拡張型心筋症と診断されました。また、大動脈二尖弁が原因かと思われる逆流症も経度ではありますが、あります。また大動脈拡大が、4.7センチ、ということになっています。
基本的には現状の血圧は、上、80から90の間です。
1 今後の予測ですが、経過を観察しなが、ベントール手術を行い、拡張型心筋症は薬で進行を遅らせる治療になりますか?
2 二尖弁と大動脈拡大については、経過観察の状態ですが、手術をしないでいい条件になることはあるのでしょうか?
現在、薬はエンレストとフォーシガーを服用しています。
大動脈は47ミリ
左室は収縮48ミリ 拡張60ミリ
左房 45ミリ
EF46.1パーセント
現在、心不全の症状は出ていません。
わかる範囲でのご意見をお願いします。