端的に言いたいのですがよくわからないので症状を書きます。

person50代/男性 -

昨日光視症ではないかと思える症状が出ました。視野の至る所で光が発生しては消えるような症状で、視野全体を覆う位全体で光っている感じでした。同時に発汗もあり、冷や汗のような状態でかなり汗をかき、立つのもしんどく、五分ほど休憩すると、光もかなり減り、しばらくすると、いつもの状態になりました。しかし深夜になると左目の左端部分が波のように揺れていることに気が付きました。これも10分ほど続き収まりました。昼ぐらいから尿の出が悪かったので、その影響かと思いましたが、全くなんなのか分かりません。今日は今の時間まではなんともないのですが、これはどういった症状になるのでしょうか?血圧は普段から高く、薬を飲んでいますが、一昨日、初めてエンレストという薬を服用しました。同時に週1回下垂体腫大のためのカバサールとマイスリーを飲みました。薬の関係なんでしょうか?脳梗塞かもって言われた方もいて不安なんですが、どうかご教授ください。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師