検索結果:423 件
1年半程前から仕事が忙しくなりこ生理前に起き上がれない程、体調が悪くなり生理中も生理痛や胃痛など辛い思いをしていました。昨年の春からコロナで仕事で業務がひどくなりまた、パワハラが原因で退職しました。それから不安症と診断され今も通院中ですが先月まで生理中の体調がとてもひどかったです。ただ、今月に入り今までにないくらい生理前の体調がとてもよく、ただ、それがとても心配で生理が来たら出血が止まらなくなるじゃないかなど不安になり今、生理が来るのがとても恐怖です。夜も眠れません。 精神的な事で体調がよくなったりとかありますか?突然、大量出血もありえますよね? 長い文章で申し訳ありません。
1人の医師が回答
食事中、食後の胃痛が3日前から続いています。水分は平気です。 左の肋骨の下が特に痛く、酷いと起き上がることもままなりません。 何も口にしていないときや、横になっているとき、前傾姿勢だと痛みが和らぎます。 子どもは1歳です。仕事もしています。 ずっと横になってるわけにもいかないので出来るだけ食べないようにして過ごしています。 夫に聞くと以前同じような症状になったことがあるそうで(夫はみぞおちが痛かったそうです)ほっといたら治ったよ!と言っていたので病院に行く前にこちらで相談させて下さい。 何かこのような症状の病気があったり、すぐできる痛みを和らげる方法などありましたら教えていただきたいです。
2人の医師が回答
本日夕食前(18時頃)に少し横になっていて起き上がったときに左上腹部に痛みが出ました。みぞおちより少し左側の肋骨の下あたりでお腹の真ん中の筋肉の上になります。胃痛かと思い少し夕飯は控えめにしておきました。その後も時々痛みがありますが、特に左手を後ろにして体重をかけたときや身体をひねったときに痛みが誘発されるようです。何もないときもなんとなく違和感はある気はしますが、ずっと痛みがあるわけではありません。少し張っています。膵炎が心配になったのですが、身体を動かして痛みがでることはありますか。それとも筋肉でしょうか… 画像自撮りしてるので反転しています まるで囲ってあるところあたりです。
3人の医師が回答
ずっと胃痛、吐き気、嘔吐に悩まされ、最近は食欲も落ちてきて食べたり食べなかったりなのですが、昨日夕方、お店でパンを食べた後に本屋で本を探して棚をじーっと見ていたら、急に目の前が少し暗くなる感じで、体が斜めに傾くというか倒れるような感じになり、慌てて棚から目をそらして遠くを見るようにしたら落ち着いたのですが… 夜は、ベットで仰向けになっていたら、ぐるぐる回るような感じで起き上がったら、クラクラしてそのままベットに倒れました。横向きでいると何だか揺れている感じで、なかなか寝付けませんでした。 この症状は体調不良からくるただのめまいでしょうか?今後繰り返しおきなければ、そのまま放置しておいても大丈夫でしょうか?
首、肩、腰、肘、手足指の関節痛でセレコックスを半年以上服用しています。胃痛が酷いのと常用性が怖いので朝夕飲んでいたのを夕方だけにしたり、飲まないでいたりすると腰が痛くて動けない、フラフラするという状態になり又飲み始めてしまいます。フラフラする起き上がるねが辛いというのは薬の離脱症状なのでしょうか…。セレコックスを飲み続けて時々肝臓や腎機能の検査をするということで続けて大丈夫なのでしょうか?通院中の整形外科が2時間待ちと受診に時間がかかり、待つ間座っているのが辛いので、処方箋だけいただいて帰ることが多いです。ぜひアドバイスお願い致します。
6人の医師が回答
7.8時間前から胸の痛みがあります。 買い物中急に痛くなり体をおもいっきり動かしたなどの動作はしていません。 みぞおちあたりから右胸にかけて 体を動かした時に痛いような気もします。 今は布団に入りうつ伏せ寝で体を横にひねったり起き上がった時などにビリっというような痛みがありました。 動かさない時も痛いような気もします。 同時に上背中も痛いです。 先程胃痛の薬を飲みましたがあまり改善はありません。 今はうつ伏せで体を伸ばしています。 やはりみぞおちあたりが痛いです。 締め付けられるような感じではないのですが心配です。 考えられる原因はなんなのでしょうか? 宜しくお願いいたさします。 また今日は朝から仕事があります。 鎮痛剤などの薬で改善は考えられるでしょうか?
84歳の母についてです。 以前より肺気腫を患っています。 大腿ヘルニアもあります。 ヘルニア手術は麻酔を使うと逆に危険があるのでしない方向になりました。 5日前から右脚の付け根辺りの痛みを訴えております(脱腸部でしょうか?)。 同時にかぜ症状や胃痛もあり、水分補給と、プリン1個程度は食べていたのですが、一昨日からは水分補給のみです。 先程から嘔吐(吐瀉物に固形物なし)もしています。 トイレに行くのに、1人で起き上がるが困難でした(補助をして連れて行きました)。 病院外来もお正月休みなので、救急車呼ぼうか?と言ったのですが、本人は救急車を呼ばなくてもいいと言うのですが、呼んだ方がよいレベルなのでしょうか?
8人の医師が回答
1年前に病院で内視鏡検査をした際、何の症状も出なかったので薬はなしでした。 最近むかむかして、食欲がありません。しかし胃痛などはありません。 気持ち悪くなった時点で(去年12月末)近所のかかりつけ医に相談したら、逆流性胃腸炎ではないかと言われ、オメブラゾール10mgを出してもらいました。しかしそれも効かなくなったと言ったら、タケキャブ10mgを出してくれたので1週間服用していたのですが、この薬を飲んだら余計に気持ち悪くなり食欲低下になったので、飲むのは中止しました。体重も52kあったのが今では47kに減りました。 TV見たら、機能性ディスペプシアのことを放映していたので、そうもそれではないかと思っていますが、わかりません。 胃痛もない、ただむかむかして気持ち悪い日が続いて以前のように食欲もないのですが、 冷たいアイスクリーム、冷や麦などは食べられます。横になっているといくらか和らぎますが、起き上がるとムカつきますし、口臭が酷くなりました、総入れ歯なので、歯には問題ないのですが、これも胃の病気の副作用でしょうか。 大病院で詳しく検査してもらった方がいいでしょうか?ご回答お待ちしております。
2〜3日前ぐらいから、胸の下の方(みぞおちあたりか、ややその上ぐらい)の痛みがあります。 たまに肋間神経痛があるので、今回もその痛みかと思ったのですが、職場の看護師に聞いてみたら『胃じゃない?』と言われ、そうなのかと思えてきました。 痛みは、よく『シクシク』とか『ズキズキ』とか言われますが、それがどんな感じの痛みなのか、よく分かりません…。 自分的には、鈍痛…な感じで吐き気はありませんが、押さえると少し痛く吐き気を催しそうな気持ち悪さがあります。 胃痛で調べると、胃酸の出過ぎてなどと出てきましたが、そうなのでしょうか? 考えてみたら、暴飲暴食を繰り返していたかもしれません。 要は食べすぎ…を自覚しております・・・。 病院へ行くまでもないのかな〜と思い、市販薬(スクラート)を服薬しました。まだ効果はありません。 気になる事と言えば、横になっていて起き上がろうとした時など、その痛みのある箇所に激震か走ります。骨が締め付けられるような、ギーッって感じの痛みですが、一瞬でおさまります。 典型的な胃痛だと思っても良いのでしょうか? すくにでも受診が必要なのか、それとも様子を見ていても大丈夫なのでしょうか? アドバイスお願いします!
7人の医師が回答
弟の事で質問です。今年の3月に起き上がれないぐらいの、吐き気や胃痛に教われました。その時に、胃カメラを行いました。結果、異常なしで、機能性胃腸症でした。そして、薬を飲み、一端はよくなりました(1ヶ月ぐらい)、しかしまた振り返してしまいました。薬を変えたりして、今日にいたります。その、胃が悪くなった時から、めまいがあり、先週血液検査を行いました。そして、検査結果と薬が終わったので、今日同じ医者にかかりました。そこで、また胃カメラをしてみようと言われました。血液検査の結果、貧血はなかったんです。 そこで思うのは、機能性胃腸症って、薬でよくなるんですか?自分は過敏性腸症候群で薬ではあまりよくならないので、機能性も同じくだと思いました。そして、一番思うのは、胃カメラをまたやるのはどうかと思っちゃいます。一回目で見落としとかありえますか?そこのお医者さんは、鼻からの胃カメラ専門医です。長年やってそうな先生です。弟の症状ですが、めまいと耳鳴り(高音)、胃痛とか、胃のあたりの不快感、です。仕事は、機械系で、夜勤と日勤の交代です。プレスで大きな音です。難聴やメニエル病の可能性もありますよね? 胃カメラはやるべきでしょうか?ご意見下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 423
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療